チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

チェルシーも終売になるらしい。キャンディー

 

チェルシーは明治だったのか。

明治さんはカールもフランもキシリッシュも、

イロイロ終売していくなぁ。

と言っても他のメーカーも終売してる製品は多いんだよね。バイバイ

 

ワタクシなぞ長年生きてるので、

加えてお菓子には執着して生きて来たので、

モロモロ覚えてるよ~。

まづ、昔はお菓子の種類が少なかったんでな。

駄菓子の次に出会ったのが不二家で、

その後チョコベビーとかアポロとか。チョコレート

両方明治か。

こりゃまだ売ってるなぁ。

チョコで言えばクランキーはビックリしたな、美味しくて。🍫

まだある。ロッテね。

ほんで急になくなったのがいも作くん。焼き芋

あれも明治か。

 

明治さんはそもそも種類が多いんだな。

ほんで出たり入ったり。

でもづっと買ってるお気に入り商品が突然なくなるとショックだよね。

最近ではTANPACTミルク。🥛

ビックラこいたお。

 

時は移ろいやすく、人の心ぞ風も吹きあへず。UFO

なんぢゃそりゃ。

色即是空空即是色。ふんわりウイング

 

長く生きるとイロイロあるのぢゃ。乙女のトキメキ

 

 

では移ろいも楽しんで、糖質制限スイーツ! を享受いたす。ピンクドーナツ

 

てことで今回はな。

ぱょ。

糖質90%カットのどらやき」 by シャトレーゼ でござるよ。ピンクマカロン

 

知らん間にリニューアルされてた。

気付かんかっただけだけど。

糖質がづーんと減ってる。下矢印

ウレシかりけり。ラブラブ

 

今なら旧バーヂョンもあるので、比較するなんてことができるぞ。グリーンハーツ

うっし。

 

ほれぃ、左が旧バーヂョン。

あれ、大きさが小さくなってるか。

 

旧バーヂョン。

糖質5.3g。5gオーバー。

 

新バーヂョン。糖質3.9g。なんと素晴らすぃ。

写真がだいぶ違うぞ。

 

新バーヂョンの栄養成分は、

【1個当たり エネルギー104kcal たんぱく質7.1g 脂質4.8g

 炭水化物23.5g(内、糖質11.3g、食物繊維12.2g)

 ※エリスリトールを除いた糖質3.9g 食塩相当量0.6g】

 

旧バーヂョンの方は、

【1個当たり エネルギー106kcal たんぱく質7.0g 脂質4.8g

 炭水化物22.9g(内、糖質12.7g、食物繊維10.2g)

 ※エリスリトールを除いた糖質5.3g 食塩相当量0.5g】

 

おーすんばらすぃ改良。キラキラ

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますのよさ。5ビックリマーク

 

お陰様で半分づつ食べ比べしても5g切りを達成できる、

という算段になりやしたぜ。ピンクハート

ありがてぇ。ラブラブ

 

商品情報は、

『砂糖の代わりにエリスリトールを使用し、小麦粉の代わりに食物繊維や大豆粉を使用することで、糖質が気になる方に安心して召し上がっていただけるどらやきです。』

『餡子に白州名水を使用した自家炊き餡の煮汁を使用することで、旨みを保ちながら糖質を大幅にカットしました。』

との〈冷凍菓子〉です。

 

 

では行ってみますよ~ん。

しゅぃ。

ででん。左が旧、右が新。

 

全然違いがワカラン。

重量測ってみたら旧が70g、新が74g。あれ。?

 

小さくなってるワケではない、ではないか。!?

切ってみたけど。

 

こっちが旧。

厚いのかな。

 

こっちは新。

生地がちょい詰まったのか。

 

こっちが旧。

もーどっちがどっちだか。

 

こっちが新。

ちょいボケで何だか。

 

では贅沢にも食べ比べ💓、行かせていただきや~す。ハート

半分×2で実質糖質4.6

うし。

ちなみにたんぱく質は約7.05g。

 

 

では行きま~ふ。唇

 

おぅ。

新バーヂョンはしっとりしたのかな。音譜

キメが細かくなって気がする。ドキドキ

でも新しいからかも知れんな。

 

重量が増えてたもんね。

ステルス値上げを疑ってごめんなさいまし。叫び

 

旧バーヂョンのは水分が抜けたからパサッと感あるのかな。あせる

てことはほぼ変わらんという。合格

 

でもちょい甘さが強くなった気がする。恋の矢

とりあえず、甘く美味しくてバッチグー。クラッカー

その上糖質も減って、言うことございません。拍手

あるとすれば違う種類も出して欲しい、ってな。お願い

 

味評価は、  で行きますわぃ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますのよ、シリーズです。

 

今日の分、行きますわに。

 

「チェルシーが終売だと知ったがもう食べてなかった」という成功体験。

あれが出た時はオサレだったよね。発売は1971年だって。9歳か。

 

あんなスリムな箱に四角いキャンディが整列してるなんてねぇ。

それまでは飴は袋状にガッサリ入ったのしかなかったもん。

カンロ飴とか黄金糖とかハッカ飴とか純露とかバター飴とか。

 

ノースキャロライナは画期的だったけど。あれは1968年だって。

ソフトエクレアは1971年とな。中からチュッとクリームが出て。

 

コーヒーキャンディは缶に入って細くてオサレだった。

舶来もんだとづっと思ってたけど、森永製菓で、1962年ですと。

 

チャオとかいちごみるくとかれもんこりっととかナッツボンとか、

はたまたミルキーとかキャラメルとか、まだまだ食べたな。

チェルシーはバタースカッチ派。

 

飴は一杯食べてきたんだな。

そんで歯は全部やられただもんね。

 

今ではノンシュガーに頼ってまふ。

食べた後は歯を磨こ~ぉ。

 

🌷 🍬 🍭 🥛 🌹

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村