チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

世界の肥満人口が10億人を突破したらしい。ダッシュ

 

BMIが30以上を肥満としてるらしいが、

25以上なら43%にもなるらしいとな。

スンゴぃなぁ。ドクロ

 

こりゃ信楽老の野望は果たせたも同然、

陰謀説の首謀者的にはコロナ菌よりも成果が出てるんぢゃないかぃ。

でもちょと時間が掛かるよね人口減には。

信楽老の野望って、太らせて骨抜きにするんだっけ。骨

(もはやウロウロ覚え)

 

肥満の原因は糖質だよ。ドーナツ

高カロリーと思ってる人多いけど、

違うよ、高糖質だよ。ウエディングケーキ

日本人はあんなに太れないから和食がいいハヅと思ってるけど、

インスリン量の持ち合わせが少ないから太れないだけだよ。スイーツ

 

世界レベルで糖質オフを訴えたいけど、

これまた諸刃の剣。ナイフ

バヅると困るよね。

急に真実が知れ渡ると、世界レベルで食料がなくなるからさ。牛あたま

タンパク源、脂質源の取り合いになるとさ。

こちとら飢えヂヌかもなぁ。魂

 

いや、世界のヒーローになれるかも。

ヒーローになって散るのに憧れるのがアメリカンスタイルらしい。アメリカ

では、アメリカンで行ってみるかな。

え、そんなチカラなかったっけか。笑

 

 

では今のうちに急いで、糖質制限スイーツ! は楽しまにゃイカンな。カップケーキ

 

今回はこれでぃ。

しょ。

まんぞくロカボ ベイクドチーズケーキチーズ

 by 丸中製菓㈱ でござりまするん。

 

某イオンで見かけた。

こんなんてロカボと言いながら、

だいたい糖質二桁だったりするのだが、

珍しく一桁だったんで買ってみた。

 

でその栄養成分がな、

【エネルギー205(kcal) たんぱく質5.1(g) 脂質13.5(g)

 炭水化物21.2(g)  糖質12.9(g) 食物繊維8.4(g) 食塩相当量0.5(g)

 ・ロカボ糖質:7.7g

 ※ロカボ糖質は利用可能炭水化物を元に算出したものです。】

てことなのだ。

 

ロカボ糖質ってことは実質糖質ってことよね。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますやんかぃさ。5ビックリマーク

 

ま、1個いっぺんはムリだけど。

ウッキウキ。

あれ、原材料名見ると利用可能炭水化物がちとナゾだったりするが。

ま、信じることとする。

 

商品情報は、

『トッピングにもチーズをのせ、チーズのコクと風味が広がります。ふんわりくちどけの良い食感でチーズ感もしっかり味わえる低糖質ケーキです。』

との〈ケーキ〉です。

 

 

では行ってみよ~。

ぬゅぃ。

どでん。

 

思ってたより大きくてピックリの巻。飛び出すハート

しっかりだっぷり。

 

ほれ、高さも高し。

何てこった。

 

上にツブツブが。

これは粉チーヅかなぁ。🧀

 

なんと素敵な焼き色。

美味しそうだよねこの色は。

 

ほんで、紙を外して。

お、紙にくっ付く系ね。

 

んで切る。

ふわっふわだよ~ぃ。

 

持ったら崩れるかと思ったよ。

こんなふわふわでヨイのか。

 

ほれ、ちょい崩れてしもーたやん。

やわやわのカステラ系。

 

紙にこびり付いた生地はこそげ取るよ~。

フォークかスプーンでスリスリして。

 

んで、1回分、半分こにしておく。

半分で実質糖質3.85

ダイヂョブ。

ちなみにたんぱく質は2.55g。

 

 

では行ってみま~す。キューン

 

おん。

アルコール臭強目。

このアルコールでこのやわやわを保ってるんだろと思わるる。

 

おぅ、しっとりべとべと系。音譜

それはそれで素敵。ラブラブ
ふわふわしっとり。ドキドキ

こりゃビックリ。恋の矢

甘さ強いし。合格

うましゅぎるぜ。クラッカー

あっちゅー間だった。あせる


ほんまにこの糖質なのかぃ。

ちと疑わしい気もするが、そー書いてあるから信じるよ。

信じて、大量買いしてみよかな。メラメラ

 

味評価は、  で行きますぜぃ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますがな、シリーズです。

 

今日の分、行きますのよね。

 

「世界レベルで肥満が増えてるがその原因を知ってる」という成功体験。

世界レベルで急に原因がバレるとヤバいことになるから、今の所、

知ってる人が知ってるてことで良いのか。

 

何度かカルチャーで糖質オフ講座開講いたしましたが、

来てくれる人々は皆様民度が高いので改めてビックリしたよ。

 

こちとらいわゆる「常識」とは違うことを喋るので、反発必至と思って開講したが、

全然そんなこともなく。すでに実行してる方々がほとんどで。ココロ洗われたゎ。

 

やっぱ民度の高い人が生き残るっていう今の構図で宜しいのかな。

これで陰謀論も乗り越えられる。免疫力も強化されるし。

 

あと日本の女子の拒食が減ってないらしい。ナントカしたいよね。

これも原因は解ってる。糖質制限すれば半分は解決するんだが。

 

助かってくれ。

 

🧀 🍰 🎂 🫶🏻 🧸

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村