チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


『不適切にもほどがある!』ちゅードラマ、

面白いと書いてたので見てみたが、

1回目の途中で脱落した。真顔

 

昭和おやぢが不愉快すぎて。

あれをくぐり抜けて今があるのだと考えるともぉ、ツラくて。ネガティブ

 

んでその後は文字情報で触れているのだが、

ネタとしては面白いね。うずまき

先日は缶のプルタブの話題があった。

今の取り外せないのはプルトップって言うんだね。

あ、違うわ、ステイオンタブか。グー

 

プルタブの時代長かったんでイロイロ思い出があるぞ。

集めてノレン作ったぞ。笑い

舌の部分を曲げて輪の部分を引っかけるだけさ。OK

んでぢゃらぢゃら何列もぶら下げる。オーナメント

アネがファンタをよく飲んでたから集まった。

あと、大学1年の時キャンプに行って、あれで左膝をザックリ切ったな。

いまでも跡が残ってる。

やっぱキケンだ。注意

ステイオンは正解だな。チョキ

 

そー言えばそれより前は、缶ジュースは、

鳥のクチバシみたいな小さな金属で穴を開けて飲んでたよ。オカメインコ

あれは「オープナー付缶ジュース」と言うらしい。カギ

1957年発売とな。

それまでは缶切りで開けてたと。

バヤリースはあれだったぞ。オレンジ

開く穴は小さいので、いくつも開けてたくさん出るようにしたり、

1か所でナントカ飲めるようにならんかと試したり、

イロイロ遊んだな。キューン

プルタブは1965年からだと。

 

あ、また歴史を語ってしまったぜ。ドア

 

 

昭和を生きて来たのだ、糖質制限スイーツ! は令和だけどにゃ。コップ

 

今回はこれにょ。

きょ。

ミルクプロテイン バナナ味バナナ

 by matsukiyo LAB 製造所:森山乳業㈱ でござりますよ。

 

なんせ値引きしてたモンで。ブルー音符

案外高いんでさ、買ったことなかったよ。

安いなら買おうかと。がま口財布

良きタイミングに出会えて良かった。

プロテイン25gも入ってるんだって。

スゴいよね。音符

 

栄養成分は、

【エネルギー146Kcal たんぱく質25.0g 脂質4.5g
    炭水化物1.5g 食塩相当量0.1g クエン酸 250mg】

 

何とまぁ少ない。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますけどね。5ビックリマーク

 

てことは3本飲めるとな。バナナバナナバナナ

そんな飲まんけど。

 

商品情報は、

プロテイン25g配合。』

『素早くエネルギーになりやすいMCTオイルを1.8g配合。』

『飲みやすいバナナ味。』

との〈清涼飲料水〉です。

 

 

ではれっつらごー。ダッシュ

ぱゅぃ。

開けただけで甘いバナナ香が。バナナ

 

でも無果汁ですよね。

案外白いのね。

 

ちょい黄色。クチナシさんかな。

こういう色は美味しそうに思うのよねぇ。

 

コップはお気に入りのピンクチューリップ。チューリップピンク

色合いも素敵。

 

カワユス。チューリップピンクチューリップピンク

もうすぐチューリップの季節。チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

 

んでは飲んでみますよ。

改めまして、炭水化物1.5g

たんぱく質25g

素晴らしすぎる数値。まじかるクラウン

 

 

では行きまふ。唇

 

お。

なかなか甘い音譜

今まで飲んだのより味濃いぞ。ラブラブ

マツキヨさんのはバニラとイチゴと飲んだっけか。

バニラだけだっけ。

すごく薄かった記憶が。

これは飲みやすいというか、美味しいよ。恋の矢

 

これで値引き品なら良いんだけど。

定価は高いよねぇ。

ま、たんぱく質25g摂れるんだから、

有りかもな。合格

 

味評価は、  で行きまそ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますのよ、シリーズです。

 

今日の分、行きますかぃ。

 

「プルタブって聞いただけでイロイロモロモロ思い出した」という成功体験。

プルタブ時代は長かったからなぁ。ステイオンタイプが出たのが1989年ですと。

ザックリ数えても24年もあるもんな。そりゃ印象強いわ。

 

そ-言えば、子供の頃は缶切りとマッチの着け方を練習させられたよ。

重要な必須アイテムだったもんな。マッチは着火するだけでなく、

ガスコンロの火を付ける練習もしたな。

右手で火を持ちながら左手でコックをひねる。ボンって火が着いて。怖かったよ。

 

缶切りは段々上手になった。テコの原理でコツが要るよね。

せっかく技術を磨いたのに、クルクル回すだけで缶詰を開ける道具と出会い、

カルチャーショックを受けたな。嬉しがって自分でも買ったが。

ああ、それすらもうほぼ出番はなく。

 

やっぱ歴史を生きておるなぁ。

長生きはするモンだ。

 

🔏 ⌛ 🥛 🍊 🍌

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村