チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、

 アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

確定申告出してきた~。飛び出すハート

 

なんかホッとするね。ニコニコ

今年はちと遅めになったな。

なんか年明けからバタバタしててさ。絵馬

なんでだ。

年末年始って時間のヨユーがあるハヅなのにな。

イロイロやりたいこと決めてたのにな。

あんまりできづ。キョロキョロ

 

やっぱインボイスのせいかもな。

関係ないようなあるような。

何ですと、領収書はデジタル保存すべし、ですと。はてなマーク

デジタル化するためにアナログ作業が増えまくったではないか~。

紙の領収書はスキャンせなアカンとな。

てことで、1年分はナカナカ多いので台紙に糊で貼りまくったよ。

なんと懐かしい作業。

(昔会社でやらされた記憶が)

それでもA4用紙何十枚かになったな。

それを1枚づつスキャンして、検索できんとアカンから名前付けて、

なんぢゃその作業。

デヂタル化するための超アナログ作業の数々。ダッシュ

やっぱ人力がたっぷり必要ぢゃんか。走る人

まぁ、調査する時が楽ってことだろうけど。

お国のために民は粉骨砕身ご奉仕するという方向性で頑張るよ。ロケット

 

もう20年以上自営業だから、20回以上は確定申告してるなぁ。

最初は大変だった。

もちろん手書きで、書き損じるし、また用紙を貰いに行って。鉛筆

作成コーナーが出来てからも、赤字決算の時は途中で終了して、

あとは手書き、ってことだったよ。真顔

それを思うとやりやすくなったことは事実なので、

贅沢は言っては行かんな。キューン

 

 

とりあえずホッとしたよ、普段の食事! でお祝いしよう。シャンパン

 

本日はこれぢゃ。

はゅぃ。

鮭ハラスレンチンオムレツスティックカリフラワー でござりまする。

 

野菜と優等生のお食事。

優等生の時だけ写真撮ってるというのはバレてるのか。

うははぃ。

うん、時々はやんちゃ気味になるんだけど、ぴみつっ。秘密

 

さてこちらが鮭ハラス

見た目は良くないが食べると美味すぎる。

 

色々試してみたが、アイラップでレンチンが一番良さげ。

アイラップはそこそこ油っこくても破れにくい。スゴいよね。

 

んでこりゃオムレツさん。

卵1個でもオムレツの形に出来るワタクシ。ヒヨコ

 

何て器用なんだ。って自分しか褒めてくれん。

ケチャップかけ過ぎね。低糖質ケチャだけど。

 

さてスティックカリフラワーですぢゃ。

スティックブロッコリーは最近は良く見るけどカリフラワーもあるんだな。

 

スティック型は小房に分けなくて良いからヅボラできるぜ。

マヨとあかりちゃん。あかりちゃんはふりかけの明太子ちゃん。便利。

 

いろどりはナカナカ行けてるんではないか。

オムレツ+ケチャップは映えるねぇ。

 

ゎいただっきまふ。唇

 

鮭ハラスレンチンはトゥルトゥルで素敵よね。ドキドキ

オーブントースターで焼くのもアリだが。

骨が1か所+αあるけど、最初にやっつければあとは楽。

おいひーなぁ。ラブラブ

たんぱく質は約9gです。

 

オムレツはやっぱバターの量だな。

今回はちと少な目だったからリッチ感はもうちょっと。

でもオムレツの形にするとちと上等感あり。

ま、ケチャップ好きなんで全て解決。音譜

たんぱく質は約7.2g

 

スティックカリフラワーもレンチンですゎ。

何でもレンチンできるモンはするよ。

楽だから。

楽で美味しいとシヤワセ感が増す気がする。恋の矢

たんぱく質は約4.9g

 

1食のたんぱく質合計は21.1gですか。

ま、あとでパルテノとかプロテインチョコとか食べればダイヂョブだろ。

 

てことでこの日は74.9gでした。

ダイヂョブだったね。お祝い

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるんだ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますかぃ。

 

「今年もやっと確定申告を出せた」という成功体験。

やっぱりホッとするな。自営業者の義務というか何というか。

 

ワタクシはe-taxではなく印刷して郵送する方法で続けてるが、

今年も確定申告書作成コーナーは去年とは変わってて、ナカナカ難しかったぜ。

 

今年はインボイスがあるから変更は仕方ないとして、色目も変わってたし、

フォームも大分変更になってた。特に貸借対照表が書き込みにくかった。

 

なんで表の通りに表示してくれんかなぁ。縦を横にするかなぁ。

どーせ解りにくいからって手抜きしてるのかなぁ。

ま、いつまで経っても理解できぬ『事業主貸』ってのがあるからな。

税理士さんに聞いた時、税理士さんも解ってなかったのにビックラした覚えが。

 

とにかく、出せて良かった~。

 

💻 🖨️ 🧾 🗓️ 🖇️

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村