チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

スガキヤが値上げするんだって。

んでもまだ430円なんだって。ラーメン

 

今やラーメン1000円時代にありがたい値段なんだなぁ。

どーなんだろ、中学生が小遣いで行けるんだかどーだか。

 

と言うのもワタクシが学校帰りに外食した唯一の店がスガキヤなのですよ。

ま、田舎だったのでその位しかなかったんだが。

いわゆるフードコートね。

そんな言葉なかったけど。

ジャスコの地下ね。

食品売り場の隅っこ。

うん、ラーメンは180円だった。ラーメン

中学生の時数度行った。

友達がチャーシュー入り頼んでて、カルチャーショックだった。ぶーぶー

高校生になってからは学校帰りには行かなかった。

校則で禁止だったんで。

田舎はすぐバレるからね。ドクロ

 

家族でも何度か行ったな。

家族で行くとラーメンとソフトクリームを両方頼めた。ラーメンソフトクリーム

猫舌なので、ソフトクリームで舌を冷やしながらラーメン食べた。三毛猫

美味しかったよ。ラブラブ

 

もー今では欲してないんでダイヂョブだが。音符

 

てことですが、思い出の品、こんなんあるよ。ハート

スーちゃん人形。当たったんだよ~ん。

 

こんなんもあるよ。スーちゃんスプーン。フォーク付き。スプーンフォーク

顔がちょとコワいぞ。こういうの、メルカリで売れるのかなぁ。イエローハーツ

 

 

さて。

では、また方針変更したので、ご報告。

『腸復活プロジェクト:1400kcal 第1弾』となりました。

ちと腸の調子が不調でさ。もやもや

 

づーっと胃の調子はヒドかったけど、腸は気付く程ではなかったのだが。

ま、そりゃ消化器系はやられてるハヅだもんな。ガーン

後遺症というか、限界が来たというか。

んで、食べ物を見直して、野菜とヨーグルトを増やしましたとさ。

どっちもあんまり進んで食べたかないのだが。

ま、しゃーないか。

やってみるべ。上矢印

 

 

んでその結果、体重と体脂肪率は。

2024年2月1日 体重51.3㎏ 体脂肪率30.9%

2024年3月1日 体重51.2㎏ 体脂肪率30.7%

 

またビミョーな数値の変化。

こないだは体脂肪率29%切ってたりしたんだがなぁ。

よくワカランな。うずまき

 

たんぱく質量は、63.9g~99.5gで、

1日平均76.3gでした。

70gオーバーなら優等生だよね。100点

 

 

では、不調な体調の方ですけど。

 

・まづ、股関節痛から行きますと。

 相変わらづとゆーかなんとゆーか。

 日替わり痛的な。

 でもまだ歩けてますけど。足

 何なら1万歩歩けますけど。あしあと

 んでもスピードは遅くなったよ。ダッシュ

 いつ限界が来るんだろ。

 

・胃の調子は、まぁまぁ悪いけどね。うずまき

 胃薬そこそこ飲むよ。薬

 それは相変わらづの方なんだが。

 腸がな。

 なかなかタイヘンな方向へ。右上矢印右下矢印左上矢印左下矢印

 痛いし下すし。

 腸活で復活するんだろうか。

 乳酸菌とかナントカ菌とかで間に合うのか。??

 ま、勝負するしか。魂

 

・左腕のしびれは、デフォルトで。筋肉

 順調てことで。

 悪化してないと思えば。

 

・過活動膀胱はこれまた日替わりかな。

 薬飲めば効いてる気がするんだが。💊

 なんか市販薬で出たらしいけど、効くのかな。

 漢方系なのかな。

 一回試してみるかな。立ち上がる

  

・食欲はよぉ解らんぞ。凝視

 気持ちは食べたいのだが、食べるともたれるわな。真顔

 なんも食べんと楽だけど後でしんどいわな。ネガティブ

 どーにもこーにも困った困った。

 ま、過食とは12年もオサラバしてるので、全て良し。

 ってか。はてなマーク

 

・ナゾの痒疹は、減った気がしてるんだが。音譜

 いっちばんヒドかった左腕が今は流血してない。

 このまま消えてくれんかなぁ。あせる

 ザラザラ真っ黒お肌だけなら日にち薬で治るかも知れん。ラブラブ

 あと手のひらの大物が残ってるけどさ。

 ナントカなれ~。パンチ!

 

 

ってことで、体重体脂肪率はビミョーでしたが、

何せ腸の復活を目指さねばならぬのでな。

こりゃイノチに関わるかも知れんのでな。

過食さえしなければ怖いもんはほぼない。まじかるクラウン

前向きにやる気。右矢印上矢印

頑張ってみるさ。乙女のトキメキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間だす。

 

成功体験を書き連ねてるわぃ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますけどさ。

 

「スガキヤが値上げするらしいがもう今は食べなくて良い」という成功体験。

糖質制限始めてからもスガキヤには未練が残ってて、カップ麺で出た時、

買って帰って小分けにして食べたな。

 

案外スガキヤの味が再現できてた。ちゃんと満足したよ。

 

ソフトクリームの方もミニが出てるのを知って、栄養成分調べてから、

一番近いフードコートに行って頼んだよ。

 

さすがに持って帰れないから、ソフト部分はその場で食べて、

コーン部分を半分持って帰ることにして、速歩ウォーキングして帰った。

糖質を消費するため超早足。

 

幸いそれ以来食べてない。色んな心残りは消えてくもんだね。

 

シヤワセに生きてます。

 

🍜 🍛 🍦 🥦 🥬

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村