チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

参議院で、手書きの速記制度が終了したと。📝

 

衆議院ではまだ続いてるみたいだが。

あれはもぉ様式美に近いのではないのかな。

かっちょイイもんね。乙女のトキメキ

国会なんて会館も調度品も様式美なんだから、残してもいいのにね。

ま、参議院は中身もないからエエのんか。

投票もデヂタルになったんだっけか。UFO

 

速記は憧れたなぁ。メモ

暗号みたいでさ。

スパイみたいになれる気がして。🕶

でもあれは養成所とか行かんとアカンのね。

練習あるのみだもんな。うずまき

 

んでこれからはタイピング入力になるとのこと。

ほたら親指シフトとか復活するのか。グッ

イヤイヤ。

今では自動で文字起こしするソフトもあるよね。

精度がイマイチな気もするけど。

 

そー言えば何度目かの無職の時、

議事録なんとかセンターの内職したよ。🎧

それで食っていけたら引き籠もっても生きていけるかと思ったり。

そりゃ全然ムリだったけど。もやもや

 

ナントカ市の議会とかナントカ町の議会とか文字起こししたのよ。

聞き取れない部分は「●●●」とか「×××」とかで良い、

って言うルールだったんだけど、

もーねー、ほぼ聞き取れなくて全部「●●●・・・」になりそうなのあった。

夜中にワケのワカランおっさんの声の「わぎゃわぎゃ・・・ざー」を何度も何度も聞いて、

ストレス溜めすぎて心折れた。魂

ほぼ「●●●」でも報酬はくれたけど、何時間も掛けて1000円位だもんね。

ムリだよね。

 

 

速記はカッコいいよね、糖質制限スイーツ! もカッチョよき。ウエディングケーキ

 

今回はこれさ。

ぴょ。

糖質制限 いちごバター」 by 糖質制限ドットコム

製造者:ヘルシージャムキッチン でござります~。いちご

 

久々に糖質制限ドットコムさんで色々注文したのだが、

エイヤーでこれ買ってみた。

なにせは苦手なタイプ。🍓

でも昔はヂャム使いまくってたんだけど。

それにしてもいちごバターってナニ?!?

知らなんだ。

 

栄養成分は、

【30gあたり エネルギー27kcal/たんぱく質0.2g/脂質1.9g/炭水化物5.4g/

 糖質5.1g/食物繊維0.3g/ナトリウム0.0mg/食塩相当量0.0g

 ※エリスリトールを除く糖質1.7g

ということでござりまする。

 

30gって1回分の標準量なのかなぁ。

どんなもんだろ。

それにしても実質糖質量が少ない。

なのになんてこったい。いちご

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますやんか。5ビックリマーク

 

てことはナニ、倍量は余裕で行けるとな。

そんなことしたらすぐなくなるんで、勿体ないぞ。

 

商品情報は、

『摘みたての新鮮ないちごの甘酸っぱ~い香りと、濃厚なバターのマリアージュを低糖質でお楽しみください。糖質制限パンに塗ってジャムトーストはもちろん、ヨーグルトに入れても相性抜群!』

との〈糖質制限いちごバター〉です。

 

 

では行きますけど。

ふゅぃ。

まず観察。

 

蓋オープン。

おん、キレイなピンクだ。

 

スカーレットピンク的な。

口紅にありそうな色。

 

んで、パンに載せた30g。

シャトレーゼのパンでごめんなさい。

 

あらてつさんには怒られるでしょうが。

なんと、粒が残ってるではないか。🍓

 

プレザーブって言うんだっけか。

粒入りのは塗りにくくてあんまり得意でなかったが。

 

これは柔らかいので塗りやすいを通り越してる。

こぼれそうなくらい柔らかいのね。

 

いちごバターってこんな感じなんだ。

他の知らんから、分からんけど。

 

さてではいただきヤスよ。

パンと合計で実質糖質は約4.8g

ちなみにたんぱく質は合計すれば約6.2g。

 

 

ではいざ。キスマーク

 

おぅ。

やっぱとろとろなんだね。音譜

気をつけて食べねば。

ふぉぃ。

ヂャムの味だわ。いちご

しっかり甘くて。ドキドキ
久しぶりに食べた感じの。

懐かしいわ。

過食の時の食パン1斤食いを思い出すかも。パン

 

1斤食いの時はバターヂャムが必須だった。食パンいちご

なんでだろね。

得意でないのにね。🍓

幼児体験のせいかな。立ち上がる


バター感はあんまり無いかな。

味が強いからかも。

でもそんなに酸っぱくなくて良かった。ラブラブ

酸味ヨワ子。

これならまた食べたい。合格

ちょい高いけど。

 

味評価は、  で行きますぅ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますかぃ、シリーズです。

 

今日の分、行きますわに。

 

「速記の話から議事録書き起こし内職のことを思い出した」という成功体験。

いつ頃だったっけと日記を探索してみたら、1998年(36歳)に記載の残骸があった。

 

『6月分¥940』て書いてた。スゴいな金額。ムリでしょ。やっぱキツかったな。

36歳は最後の無職の時だったわ。良かったわ。ちなみに過食しまくってた頃。

それ以降ボチボチながら無職ではなくなったんで良かったよ。

 

速記って書いた後また入力するのかな。

それなら直接入力した方が手間が省けるよね。昔と違って録音も出来るし。

それより自動文字起こしソフトの精度を上げる方が有用だな。

 

あれ、議事録ってなんで音声ではアカンのかな。

なんなら動画でエエやんねぇ。

様式美?

 

🍓 🍞 🪄 🗞️ 📝

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村