チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

献血行ってきた~。飛び出すハート

全血400mlなので、半年に一回。

 

今回で計21回目らしい。ハート

スタートが遅いから、なかなか増えない。

そりゃ寛解してからだもんね、ちゃんと行き出したの。

それまでは薬も飲んでたし血液の濃度も足らんし、

ムリだったよ。ネガティブ

 

10回目の記念品は貰ったし、次は30回に記念品があるらしいのだが、

計算では生きて元気なら行ける。ピンク音符

50回はムリです生きてたとしても。

年齢制限で。

成分献血ができないからさ。

輸液の問題で。

 

てことで今回の戦利品は、

◎トミカ【献血運搬車 プリウス】パトカー

◎防災備品「非常用トイレと目隠し用ポンチョのセット」

◎スタンドフリーザーバッグ 2枚入

◎「我が町キョロちゃん」ステッカー セキセイインコ黄

◎チョコボールピーナッツ🥜

の5点でした。

 

『トミカ』は半年がかりで貰ったモンね~。車

あー大変。

しっかり赤字で「転売禁止」って書いてあったけど、

既にメルカリにたくさん出てた。

みんな、意味分かってる~?

ま、売血になってはイカンというお達しなんだろね。

ワタクシも戦利品とか言っちゃってるけど、売ってる気はないよー。

でも貰えるモンはありがたく頂く。お祝い

自己満足をよりアテンドしてくれるもん。上矢印

 

満足、満足~。完了

 

 

献血の分しっかり食べるよ、糖質制限スイーツ! はいつもだが。プリン

 

今回はこれよん。

ぬょ。

バレンタイン限定 低糖質 エクレア」 by resella eats

製造者:ナチュラルキッチンリナーシェ でござる。

 

前回の低糖質 生はちみつシュークリームと一緒に買ったのだよ。

限定だったんだね。

エクレアてのは長いのかと思ってたら丸くてもエクレアなんだな。

語源を調べたらおフランス語で「稲妻」だと。雷

長いモノの意味はなかった。フランス

 

さて栄養成分は、

【1個あたり カロリー:235kcal タンパク質:3.7g 脂質:22.1g

 炭水化物:10.3g 食物繊維:0.1g

 糖質量(エリスリトールを含まない):5.2g    塩分相当量:0.08g】

ということでござる。

 

お、流石に5g超えたかぁ。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますのよね。5ビックリマーク

 

てことは惜しいなぁ。あせる

もうちょいだったか。

 

商品情報は、

『一般的なシュークリームと比較して、糖質約69%オフ』

『ピュアカカオマスにエリスリトール、生クリームを加え、香りと旨味、口当たりのなめらかさを追求しました。』

との〈エクレア〉です。

 

 

では行きますよん。

くゅぃ。

まず観察。

 

出す。

しっかりづっしり重いっす。

 

チョコ掛けが素敵。

よくあるエクレアが長いのは何故なんだろう。

 

区別するためかなぁ。

チョコ掛けは食べにくいからかな。

 

細い方が食べやすいよね。

でも食べにくいのも大好き。

 

で、切る。

おー。チョコクリームだ。

 

改めてビックリした。

チョコ掛けでもカスタードのもあるよね。

 

チョコクリームをこんなにビッチリとはありがたや。

これも植物性クリームではなく純生クリームらしいのよ。

 

んで、半分こにしとくよ。頑張って。

この半分で実質糖質は約2.6g

大安心。

ちなみにたんぱく質は約1.9g。

 

 

ではいただきまする。キスマーク

 

はいな。

美味しラブラブ

チョコクリーム美味しぃ。恋の矢


でもせっかくの生クリームの味ってチョコに負けるんだね。音譜

チョコがなかなかビターで甘さ控え目に感じる。🍫

 

あ、甘味料はエリスリトールのみか。

前回のシュークリームと違って蜂蜜無しだからか。

あ、そーゆーことね。

なのでチョコの味が引き立つのか。音譜

それはそれで宜しいな。合格

 

味評価は、  で行きまそかね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますよな、シリーズです。

 

今日の分、行きますのんよ。

 

「21回目の献血に行ってきた」という成功体験。

今回、献血後の血圧が下がってしまって回復しなくてビビった。

でも元気だったのでおかしいなと。

 

なので看護師さんが、血圧計の機械を替えてくれたら、ちゃんとした数値になった。

機械もんは相性があるのかな。電池が切れかけだったか。

 

そー言えば問診のお医者さんが珍しく若いおねぃさんで驚いた。

いつもは溶けそうなおぢーさんが定番だったからさ。

でももっとビックリが、そのおねぃさん、死ぬほどアイソが悪くて。

おっとコミュ障か、と思い、ちょい「今日は混んでますね」とか言ってみた。

そしたら「はぁ」で終わった。なんかワケありに違いないな。

 

そーそー凄い混んでた。あんなん初めてくらいの混み方。

ブームって話は聞いてないけど。

 

でも皆が献血するようになればイイよね。

 

🚓 ⚡ 💉 🩸 🪫

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村