チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

歯医者に半年ぶりに行った~。歯

 

2008年から通ってるからもう何十回と行ってるハヅなんだけど、

やっぱり歯医者は緊張するな。魂

 

今回も検診と歯のお掃除をしてもらった。

前回、次回はレントゲン撮ってもらいますと言われてたけど、

先生は忘れてたのかな。

でも治療費は高くなってた。がま口財布

計算の仕方が変わったらしい。

これでレントゲン増えたらすんごい高くなるなぁ。お札

 

衛生士さんはここの所優しい人が担当だったんだが、

3月で退職らしく、次回は変わる模様。

またぞんざいな人になったら余計ブルーになるなぁ。ぐすん

 

今回の衛生士さんの説明書には、

「下の前歯の裏側にプラークの付着が少し見られる。」

とのことだったが、

プラークスコアは「0%」とな。

今だ解らぬプラークスコア。はてなマーク

 

2008年にインプラントをして生活が変わった。

大げさに言うと人生も変わった。

育った環境がヒドいと歯はボロる。絶望

インプラントという技術が出来て、その恩恵に預かれて良かったよ。

時代もあるんだろうけど、ブリッヂでやられたからね。🌉

 

危なっかしい歯があと2~3本はあるから、何ならインプラントにしたいくらい。

ごまかしながら使ってるけど。

このままの方がイイのかなぁ。うずまき

 

 

歯は大事よね、糖質制限スイーツ! も歯があってこそ。プリン

 

今回はこれっすょ。

ぱょ。

低糖質 生はちみつシュークリーム」 by resella eats

製造者:ナチュラルキッチンリナーシェ でござりますよ。ハチ

 

去年の3月に出会って買って、

また今年も出会えたので買いました。

去年はまだネット検索してもHPが整ってなかったのかな。

今年はちゃんと見つかりました。キューン

去年とは名前も栄養成分も変わってるみたいだし。

 

その栄養成分は、

【1個あたり) カロリー:170.6kcal タンパク質:2.3g 脂質:15.4g

 炭水化物:5.7g 食物繊維:0.1g

 糖質量(エリスリトールを含まない):4.6g 塩分相当量:0.1g】

 

去年の実質糖質1.4gとなってたんだが、

さすがにそれはバグってたのかな。

 

とりあえず。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますやん。5ビックリマーク

 

てことは1個全部行けるってことでメデタイ。飛び出すハート

 

商品情報は、

『一般的なシュークリームと比較して、糖質約63%オフ』

『こだわりのクリームに自社の養蜂場で育てた貴重な「純国産天然生はちみつ」を練りこみました。』

との〈生ハチミツシュークリーム〉です。

 

うん、去年のもハチミツっぽい味したけど書いてなかったよ。

やっぱりバグってたのかも。

 

 

では行きまそかぃ。

くゅぃ。

おぅ、しっかりしたシュー

 

背が高い。

これはカップケーキ型に入れて焼いてるのかな。

 

美しい焼き色。

小麦粉なしの大豆粉とグルテンらしい。

 

焦げやすそうな気がするのに素晴らしい色。

しっかりしてて頼りがいがある感じ。

 

裏を見てみよー。

あれなんか四角い凹みが。何だろね。

 

切る。

おー。クリームがびっちり。

 

ばっつりパンパン。

フガフガしたシュークリームばっかり食べてたな昔。

 

それに比べて何て贅沢な。まじかるクラウン

白っぽくて生クリーム多めっぽいカスタードクリーム

 

植物性クリームではなく純生クリームらしいぞ。

テンソン上がるや~ん。上矢印

 

期待もシューも膨らみまくってるぜ。ハート

てことで1個全部でも実質糖質4.6g

すんばらしゅぃ。

ちなみにたんぱく質は2.3g。

 

 

では食べま~しゅ。くちびる

 

うほぃ。

甘い香りがメープルかと思ったがそーそー蜂蜜コスモス

メープルとハチミツって似てるな。

ふむ。

蜂蜜味強いな。🍯

クリーム美味しドキドキ

やっぱ生クリームがちゃんとしてるな。恋の矢

しっかり甘いラブラブ
蜂蜜甘さかな。

 

皮が去年のより噛み切りやすくなった気がする。音譜

うっすい記憶ではもっと食べにくかった気が。合格

 

うん、こりゃええ感じよ。クラッカー

 

味評価は、  で行きますゎぃ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますのん、シリーズです。

 

今日の分、行きますがにゃ。

 

「半年ぶりに歯科検診に行ってホッとした」という成功体験。

先月くらいに知覚過敏が出て、もうすぐ検診あるのにヤバい、と思ったのだ。

 

ワタクシの知覚過敏の原因は咀嚼のしすぎなんだな。

インプラントしてから調子に乗って噛みすぎて現在に至る。

 

インプラント以外の歯は弱ってるんだから調子に乗ってどーする。

やっぱ歯は生えた時の栄養状態がモノを言うらしいよ。

 

基本子供の時だもんね。お子ちゃまは特にたんぱく質をしっかり摂らないとね。

ワタクシの場合は最悪だったねぇ。

子供の頃サンドイッチのハムばっか食べたら怒られたな。高いから。

 

歯科医の先生は「もう少し歯磨きをやさしくすれば」と仰ってたが、

咀嚼なんだよねー。検診前に咀嚼を遠慮気味にして、

だいぶマシになってたから検診の時はしみなかった。

 

次回の衛生士さんはまた優しい人だといいな。

願っとこ。

 

⚒️ 🪛 🔩 🍯 💐

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村