チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

「フラン」が終売になってたと昨日知った。

ちょっとショック。ガーン

そりゃ最近食べてなかったけどさ。

食べたらアカンし。

過食してた時はお世話になったさ。

あれは特別感あったのさ。乙女のトキメキ

軸が好きだった。

ポッキーより軸がクッキーぽくてさ。

チョコも分量多くてさ。

明日探しに行こう。足あと

百均にはまだあったというウワサが。

もーないかな。

なかったら諦める。

通販は売ってるみたいだけどそんな大量には困る。

諦めも肝心かな。ぐすん

 

イロイロ時代は移り変わるのさ。

辞書から「ソノシート」が消えたとさ。CD

若いヒトは知らんのかソノシート。

ブツがもうないモンね。

「フロッピー」は辞書に残ってるらしい。💾

ブツもまだ現役の所もあるらしいけど、

パソコンの「保存」コマンドのアイコンとして残ってるからというのが理由だとな。

あの絵を何だと思ってるのだろね見たことないヒトは。

「下駄箱」や「つり革」のように、

シンボル語として残る可能性があるとのお見立てもあった。スニーカー🚃

 

長生きすると面白いな。

フロッピーはあの形ではなかったんだよもっと昔は。

なーんつってな。

楽しいな。

 

 

長生きを楽しむとはなぁ、糖質制限スイーツ! も一杯楽しめるな。ロールケーキ

 

今回はこれなんだぃ。

こにょ。

トップバリュ プロテインバー シリアルチョコ カカオ80%

 by イオン㈱ でござりまする。チョコレート

 

こんなん出とった。

突然イオン傘下になったコクミンで売っとった。☂

コクミンで買いモンする時は、Tカードを先に通して、

その次にコクミン独自のWAONカードを通して、

そんで店舗によってはOsakaポイントカードも出す。💳

ナニが何だか。うずまき

忙しいのが客。

店員はエラそうに注意する。ガーン

ほんで商品も自分で鞄に突っ込まなアカンし。👜

もーねー、あー大変。

TポイントもVポイントになるし、どーなることやらやらら。チョキ

 

はいこちら、栄養成分が、

【1本(35g)当たり エネルギー172kcal たんぱく質15g 脂質9.0g

 炭水化物7.7g(糖質5.3g 食物繊維2.4g) 食塩相当量0.4g

 カカオポリフェノール483mg】

と言うことでござります。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますわよ。5ビックリマーク

 

てことは、惜しいのでござるな。OK

もーちょいだったな。

ま、しゃーないんで半分こするかぃ。ハートブレイク

 

商品情報は、

『1本15gのたんぱく質、カカオポリフェノール豊富のチョコバー。』

との〈チョコレート菓子〉です。

 

 

では行きまひょかぃ。

ほぃ。

暗いな。

 

ちょい角度を変える。

蛍光灯も暗いしカメラも古いし。

 

もっと角度を変えるぞ。

ど~だ。ちょいマシかな。

 

近づけば。

よく見えた。

 

ぶつぶつ大きい。 

蒲鉾型の細目のバー。

 

チョコの色が黒いから暗く見えたのかな。

螺髪的な。

 

裏はこんなん。

よくワカランな。

 

んで、細目の棒だったので折った。

半分こするつもりが片寄った。

 

ヘンに折れたぞ。

大豆パフがたっぷりというか。

 

大豆パフしか入ってないというか。

たんぱく質多いから。

 

ほんで、1回分が長い方にしてみる。

2/3だとすると、糖質は約3.5g

たんぱく質は約10g。

これなら上等だな。ハートのバルーン

 

 

では食べてみまするよ。唇

 

ふぉい。

堅い。筋肉

フツーには噛めなかった。

歯が立たぬ。歯

袋に戻して折り割ってから食べた。ダンベル

 

甘さは少な目かな。ブルー音符

チョコの苦みはしっかりとある。本命チョコ

パフ粒が大きいので食べ応えがある。音譜

噛めないくらい堅いから細いのか。

そんでも堅いな。笑
 

だがしかし。

最後に喉にカハカハが残る。あせる

パフの残骸の模様。

ちょい残念だなぁ。DASH!

 

味評価は、  で行きまそかね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますのよ、シリーズです。

 

今日の分、行きますけどさ。

 

「フランが終売になったと聞いてファイルを見たら5回分あった」という成功体験。

ファイルを始めたのが2011年の糖質制限をするちょい前からで、

フランは糖質制限を始めた後からで5回食べてた。

 

「ぽっきー・ふらん」というファイル名だった。(何のファイルや)

やっぱ特別感あったな。きのこたけのこはたけのこ派だからさ。

やっぱフランだしょ。(わかるヒトにはわかるハヅ)

 

でも最後に食べたのが2014年だったわ。図らずもちょうど10年も前だったわ。

ワタクシが買わなくなったから売れなかったのね。(んなアホな)

 

フランは明治だったか。復活するんだろうかな。ムリか。

では、糖質オフフランを開発するのを夢見て、前向きに生きよう。

 

よし。

 

🍫 🎰 🍩 🥢 🫘

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村