チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

明けました。

おめでたぅごぢゃりましゅる。🌄鏡餅

今年は干支はなにドシなんだ。

ドラゴンか。🐲

 

もーねー、1年1年奇跡的な長生きだからな。

なんと数え年が63歳だとな。

ワタクシ的には天文学的数字。

同年代の有名人が亡くなっていくぞ。

生きてていいのか。

ありがてぇハナシだ。🎊

これもどれもあれもそれも、糖質制限のお陰としか言いようがない。ステーキ

 

そりゃ後遺症はあるよ。

カラダはイロイロポンコツだよ。ドクロ

育った家庭環境の後遺症もあるよ。

メンタルも自己肯定感もヨワヨワだよ。魂

でも今はシヤワセに生きておる。キラキラ

『おめぇはもぉ死んでいる』と思いつつ、生きておる。ふんわりウイング

ありがてぇぢゃぁござんせんか。

 

喜びにあふるる今日この頃。乙女のトキメキ

 

 

賑やかしに椿の花貼っときます。

近所に咲いてた。キレーな色だなぁ。

 

 

では新年さっそくのご報告。

『刷新ダイエット:1400kcal 第4弾』ですわな。

刷新してからとりあえず続けてるヤツ。

 

体重と体脂肪率は。

2023年12月1日 体重51.0㎏ 体脂肪率30.4%

2024年1月1日 体重50.9㎏ 体脂肪率30.3%

 

な~んとビミョ~な減り。うずまき

ほぼ一緒ってことかな。イエローハーツ

ま、増えてないっちゅことは、こいつぁ春から、

あ、演技がエエわ~ぃ、てことで。🌸

チョン。絵馬

 

メデタイめでたい。お年玉

ごっきげ~んさん。

なんかテンソン高くてやだな。

ネガティブよりはエエっか。お祝い

 

たんぱく質量は、63.0g~86.2gで、

1日平均72.2gでした。

70g超えというすんばらすぃ成績。

バッチグーだゎさ。

 

 

では、ゴキゲンさんの体調の方ですが。

 

・股関節痛は、イタいけどね。ダッシュ

 ごまかし誤魔化し、どこまで行けるやら。

 とりあえずは歩けるようにはなっとる。足

 1万歩歩ける。

 歩く速度は遅くなった。うずまき

 やっぱそーっと歩いてしまうからな。あしあと

 ダンスは行ってる。バレエ

 アドレナリンでその時は痛くないから。

 明くる日キッツいけどねぇ。泣

 

・胃の調子は、また悪いかもな。ぐすん

 でも数か月前のあんなヒドいことにはなってないからヨシとする。

 胃薬は平均1日1個かな。💊

 どこまで我慢して飲むかが勝負所。

 何を誰と勝負してるんだワタクシは。はてなマーク

 

・左腕のしびれはま、相変わらづだな。筋肉

 だいぶ慣れてきたか。

 諦めればダイヂョブ。

 悟りの境地。ロケット

 

・過活動膀胱もコツを掴めば何とか。

 外出する日は薬を飲むし。💊

 飲むと効くし。

 良かったよ効く薬に出会えて。OK

 外でトイレが混んでて並んでる時が勝負だ。

 こっちは本気の勝負だな。グー

  

・食欲はだいぶ減ったかも。

 まづハラが減らんからなぁ。ブー

 食べなくてもダイヂョブだな。

 今なら憧れの拒食症になれるぞ。もやもや

 アホ言うな。ドクロ

 どっちもダメだったぞ過食も拒食も。バツレッドバツブルー

 たんぱく質を摂るノルマ設定のお陰で食べてるよ。スプーンフォーク

 

・ナゾの痒疹は、減った気がしてたんだが。

 また出るからな。うずまき

 全てなくなったら嬉しいだろうなぁ。イエローハーツ

 ま、そーゆー妄想をして楽しんどこ。ラブラブ

 

 

新年を迎えられてよかったさ。

体重もそんな変化なく。

ありがたいハナシやなぁ。

どこまで生き延びられるんだろかな。

行けるとこまで。

そこの景色はどんなだろな。ハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間だす。

 

成功体験を書き連ねてるのさ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますけど。

 

「今年も生きて迎えられた」という成功体験。

辰年かぁ。12年前は何してたかというと、糖質制限2年目か。

 

まだバタバタしてたけど、過食が完全に止まった年だな。メデタイ歳だったんだ。

ダンスも始めてた。良かったね、ワタクシ。

 

そっか干支ひと廻りか。来月で寛解が丸12年か。もー別人だな。

 

と言いたいところだが、寛解は完治ではないので、後遺症も含め別人ではないさ。

でも生活行動が全く変わったので外向きには別人かもね。

 

ノーミソのやられ切った所と、そのせいでやっちまったポンコツな内蔵たちは、

元には戻らんね。

 

あとどのくらい持つのか、壮大な実験。

 

🎍 🐉 🦐 🎴 ⏱️

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村