チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

こないだ家のマンソンが朝から夕方まで断水だった。みずがめ座

やっぱ不便だねぇ。

 

トイレの水を汲んでおいて、

洗面の水も準備して、

飲用水もしっかり確保して。あせる

トイレも古いから、相当量流さないと流れないしさ。

いつもどんだけ贅沢な使い方してるんだ。トイレ

洗面も今寒いからポットで沸かしてぬるま湯にして、歯

やっぱ面倒くさかったよ。

蛇口からお湯が出てくるの、便利なんだな。コーヒー

 

家にいても不便なのでその日に用事を集めておいて、

早い目に外出した。あしあと

一気に色々して疲れたけど、家にいてストレスよりはマシだったよきっと。

色んな用事も片付いたし。OK

 

マンソンも築年数古いから、いろんなところガタが来てるだろうな。

いつ使えなくなるかワカランよね。

 

今回は予定が分かってたし1日だけだったからナントカなったけど、

これで災害とかで水が使えなくなったらそりゃーアナタ、耐えられんわ。ガーン

幸いワタクシ的にはあの阪神大震災の時もすぐ水は復旧したから、

そんなキツいのは体験してない。

大変だった人は階段で10階まで重い水を運んだと言ってたな。ダッシュ

そんな体験は今後もしたくないなぁ。

 

 

ラッキーを祈りつつ、糖質制限スイーツ! も超ラッキーを祈ろう。イエローハーツ

 

今回はこっちら。

ぴょ。

糖質60%オフのベルギーチョコドーナツ

 by ローソン 製造者:㈱シルビア でござりまふ~。ドーナツ

 

おーまたシルビアさまでしたか、いつもお世話になっておりヤス。

もちろんローソン様にはお世話になりっぱなしで。

お歳暮持って行かにゃイカンな。プレゼント

 

今回はベルギーチョコドーナツとな。

またなんと優雅なお出まし方。乙女のトキメキ

ドーナツ好きのチョコ好きとあっては買わづにおらりょーか。

(ま、スイーツはほぼ好きだったんだが)笑

 

さて、栄養成分は、

【1袋(5個当り) エネルギー199kcal たんぱく質3.7g 脂質15.3g
   炭水化物15.7g -糖質8.7g -食物繊維7.0g

 食塩相当量0.34g】

 

てことなので、半分こするパターンだな。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますのよさ。5ビックリマーク

 

小分けにできれば怖いモノはないさ~。チョキ

 

商品情報は、

ベルギーチョコレート香る、ふわっとやさしい口どけです。』

との〈ドーナツ〉です。

 

 

ではいざオープン。

お、星形の赤いピックが刺さってる。カワユス。星

 

星型の皿に乗っけてみるよ。星

5個だしね。あれ、おんや?

 

これが正解か。星ピックを上に持ってきて。クリスマスツリー

クリスマスツリー風。白いけど。ぢんぐるべ~る。♫🎄

 

1個を切ってみる。

色黒いね。

 

しっかりチョコが含まれてるってることで。

チョコドーナツってミスドでよく食べたな。チョコ

 

ココナッツチョコレートはよく食べたよ。

あれが初めてのチョコドーナツかも知れん。チョコカップケーキ

 

んで、1回分は半分量で。

糖質は約4.35g

ならダイヂョブっしょ。音譜

 

 

では食しますぜ。唇

 

ふむ。

香りが良いわ。ドキドキ

 

お。

以外としっとりしとるよ。ラブラブ

しっかり甘くてしっかりチョコ味。本命チョコ

ベルギーチョコかどうかは判りませぬが。チョコレート


後の方にちとぱさっとするのが残るけど。

気にしない気にしない~。音譜


中々のもんだな。合格

また買おっかな。恋の矢

 

味評価は、  で行きま~ふ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますぞよ、シリーズです。

 

今日の分、行きますけどの。

 

「断水だったけどなんとかやり過ごせた」という成功体験。

ホンマやり過ごしただけだったが、水のありがたさは再認識したな。

 

貧しい国とか貧しかった時代にまで思いをはせてしもぉたわ。

水汲みとかが1日の重要な仕事になるんだろうなと痛感した。

 

水汲み行ってこ~いとオニハハに怒鳴られる子供の自分を妄想したわ。

ボロボロの服に下駄履いてたわ。栄養不足で鼻垂らしてるよね。

 

って、ホンマのワタクシの幼少期はそれに近かったぞ。ボロボロで洟垂らし。

水汲みはなかったけどね。水道は通ってた。ありがたい。

 

水無いと生きられぬもんねニンゲンは。ライフラインは当たり前ではないよね。

 

これからも災害は来ませんように。

 

🎄 🍩 🎂 🤶 🌟

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村