チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、

 アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

朝ドラ「ブギウギ」の話題の連続でスマンが、

オープニングの人形のダンスが『怖い』ってヒトがいると聞いて驚いたよ。目

怖いとは全然感じなかったからさ。

カッコよいモンね。グッ

 

なんで怖いんだろと考えてみるに、多分、

始まりが白黒だからだろなと気づいた。📺

途中からカラーになるんだが。

白黒に耐性がない若者は白黒ってだけでヘンに思うんだろきっと。

ホラー映画の怖いシーンとか思い出しちゃって。👻

わたぃら白黒テレビ育ちだから、あー昔の雰囲気ねーって、

どってことないけど。ドア

 

プラス、木の人形の人形劇が最近あんまりないんではないか。🌳

最近の人形劇はぬいぐるみ的なのが多いとか。🐻

ブギウギで怖かったら、「新八犬伝」とかはトラウマレベルかも。

『玉梓が怨霊~~』とかは小さい子は禁止だな。

わたぃら、人形劇育ちだから嬉しいよ。音譜

 

物心ついたときは「ひょっこりひょうたん島」。🥜

「チロリン村とくるみの木」はほぼ覚えてないのは、

家にテレビがまだなかったのかな。

「ひょうたん島」は5年(1964~1969)も続いたみたいだな。

スゴいな。

ドンガバチョの唇が好きだった。👄

そして「ネコジャラ市の11人」(1970~1973)だな。😿

あれ、ストーリーが難しすぎたよ。

未だにワカラン。

ほんで「新八犬伝」(1973~1975)か。🐕

ありゃハマったな~。

小学校の図書館でボロボロの「南総里見八犬伝」を借り続けて、

結局全部読めなかったんだけど、楽しかった。📖

最後が「プリンプリン物語」(1979~1982)だな。🍮

前半だけだけど。

大人になっちまったんでさ。

ルチ将軍、好きだった。

知能指数1300になりたかった。脳みそ

 

 

あー懐かし。普段の食事! で短期記憶も強化しようねー。割り箸

 

本日はこれでぃ。

くゅぃ。

サバ缶味付け豆腐バー味噌味チーヅ でござるよ。

 

買物行ってなかったから、ありモンで。

ローリングストックをローリングしまくり。うずまき

 

のが、こちら、サバ缶味付け

水煮缶に飽きてきたので最近ダイヂョブそうな糖質味付け缶を買ってる。

 

煮汁を切って、キムチダレを掛けてみた。

実はキムチの残り汁。

 

オイキムチを漬けた残りなのでビタミンCが勿体ない。OK

がめつく全部食べるよ。🐢

 

んでこちら、豆腐バーですが。

そのまま食べるのも飽きたんで、切ってみた。

 

んでこちらにサバ缶の汁を掛けてみた。

あんまり掛けると糖質オーバーになるかな。

 

さてこちらデザートの味噌味チーヅさん。

いろんなのが出てるね。

味噌って書いてる。

小さいと買いやすい。がま口財布

 

てことでまぁいいんでなぃかい。

頂きまーすよん。唇

 

サバ缶味付けのキムチ汁かけは、

キムチ味正解だった。ラブラブ

たんぱく質19.3g。

多いね。

 

豆腐バー、は切るとまた味わいが違うな。

ツルンとして美味しい。ドキドキ

たんぱく質11.5g。

 

味噌味チーヅ味噌味を期待したが、

チーヅ味が強くて味噌が行方不明かも。

どっか遠くの方ににいらっしゃるんだけど。🔭

ま、こんなモンかな。

たんぱく質2.4g。

 

合計でたんぱく質33.2gも摂れました。

すんばらすぃ。まじかるクラウン

糖質は多分10g位かな。

優秀でないか~ぃ。乙女のトキメキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるぎゃぃ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますぞね。

 

「ブギウギのオープニングの人形に感動した」という成功体験。

あのダンスの動きはリアルで上手なのでビックリして。

 

最初コマ撮りってネット記事が出てて、どーゆー技術でコマ撮りしたんだろと思ってたら、撮影現場の動画が出てて、コマ撮りではなく人力で動かしてた。

 

あの動きは動かしてるご本人が相当ダンス上手とみた。格好いいよね。リアルだし。

顔は木の上に布を張ってて、口の開け閉めも人力でやってた。スゴぃわ。

 

お目々と唇はCGなのかな、後で貼り付けてるみたいだけど、

あんなリアルだったら昔の人形劇ももっと楽しかっただろうねぇ。

あのオープニングのレベルはムリだとしても。

 

あらワタクシ、もしかして、

ロボット的な、いや、人形的なダンスに憧れるのは、

人形劇育ちだからかも知れん。

 

今気づいても~た。

 

🤖 🧠 🎭 🎩 🧀

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村