チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

朝ドラ「ブギウギ」イイね~。飛び出すハート

 

趣里ちゃん、声量はあんまりないけど、ダンスは上手だしね。バレエ

そりゃバレエ留学してたんだもんな。🩰

伊原六花ちゃんのダンスも凄いなぁ。

タップも上手いのか。👯

中山さん役のシットキングスの人も流石にダンスはキレキレだね。

グループ名しか知らんかったけど、やっぱ凄いんだろな。

今調べたら小栗さんて言って、早稲田政経出てるって?

ナンだと。はてなマーク

学歴にヤラれるタイプのワタクシ。

そー言えば今行ってるダンススタジオにも阪大卒のインストラクターいたなぁ。

どーしたんだ。

 

「ブギウギ」は「エール」(2020)以来だな。

やっぱ歌舞音曲系は見たくなるんだよな。🎶

あ、いや、「カムカムエブリバディ」(2021)は半分くらい見たか。

「おちょやん」(2020)は見たかったが時間的にムリだった。

その前は「まんぷく」(2018)でその前は「あさが来た」(2015)で、

その前は「マッサン」(2014)で、

ずーっと飛んで「てるてる家族」(2003)だぜ。

ほんで「ふたりっ子」(1996)か。

その前は「マー姉ちゃん」(1979)くらいしか。

 

やっぱ歌舞音曲系か、モデルになる人が興味ある人の時、見てるな。

見る習慣がないから、頑張って見てる。

 

今回は豪華でスゴいもん。乙女のトキメキ

 

 

朝ドラもスゴいなと感じつつ、糖質制限スイーツ! も豪華に行きたいが。ハートのバルーン

 

今回はこれなのだが。

ぱょぃ。

糖質90%オフのど飴  スイートハーブ味

 by 販売者:森永製菓㈱ 製造者:ライオン㈱ でございますわ。

 

定期的に買ってた糖質90%オフのど飴が急にいつも行くスーパーから消えて、

おっとどっこいショッキングと思ってたら、

ドラッグストアで見つけた。目

様子が変わってて三度見くらいしたよ。

カワユくなくなっててビックラ。キューン

なんか漢方薬っぽいデザイン。

需要はそっちなのか。

 

中身は前のと一緒かなぁ。

 

栄養成分は、

【3粒(標準9g)当たり] 18kcal たんぱく質0g 脂質:0g
    炭水化物8.3g −糖質0.2〜0.8g −糖類0.15〜0.45g

 −食物繊維:7.8g 食塩相当量:0g 機能性関与成分:イヌリン4.5 g】

 

確認したら前のと全く一緒だった。

やっぱ包装デザインが変わっただけか。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますが。5ビックリマーク

 

3粒0.8gなら14粒行けるってか。

ま、ヨユーだが、「~」はやめてほしい今日この頃。

 

商品情報は、

『イヌリンがビフィズス菌を増やして おなかの調子を整える』

糖質摂取だけでなく、食物繊維摂取も意識する健康志向ユーザーがのどをすっきりさせたい時に、気兼ねなくおいしく食べられるのど飴です。』

との〈キャンディ〉です。

 

 

では、行きましょか。

ガラガラと出る。

 

何個なんだ。

頑張って数えたら19個。

 

以前のは20個だったが。

重量は同じなので誤差の範囲かな。

 

見た目も変わりない気がする。

前あった林檎味とかブドウ味とかは出してくれぬのかな。リンゴぶどう

 

そして個包装にはならんし。            

持ち歩くなら袋ごと。

 

で、半分の10個で記念撮影。

こんな量いっぺんには食べないのでダイヂョブだよ。

でも一応10個の糖質は0.67~2.67g。

ヨユー過ぎる。まじかるクラウン

 

 

では食べてみますけど。唇

 

うん。

やっぱり同じ味。

スイートハーブ味

ってなんの味なんだ。

甘いけどスースーするって味。

 

できればハーブなしのグレフル味とか、

苺味とか、パイン味とか、いちご🍍

なんならキャラメル味とかミルク味とかココア味とか。キャンディーソフトクリームチョコレート

そーゆーの希望いたしまする。

 

どーかお願いねん。

 

味評価は、 CC で行きますな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますわよ、シリーズです。

 

今日の分、行きますがな。

 

「朝ドラで豪華歌舞音曲を見せてもらえて嬉しい」

昔のようにドラマはなんちゃっての時代は終了したんだと感じる。

 

昔はアイドルちゃんのなんちゃってドラマとかあったもんね。

今は皆さん上手。本気のホンモノがオファーされてるし。

 

ダンスが格段に違うよね。やっぱ子供の頃からダンスやる文化は良いね。

うらやましい限り。ダンス習いたかったよ。あの頃はバレエしかなかったけど。

 

バレエは今でもお金かかるけど、ヒップホップ系ならまだマシだと思う。

ダンス苦手でも何かスポーツはしっかりやった方が良いな。水泳とか。

 

もし習ってたら今ではミューヂカルスターだったな。

 

あー残念、ってか。

 

🩰 🎺 🎼 🎊 🎠 🎪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村