チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

ついにデビューした。

糖質OFFアドバイザーで。お祝い

 

カルチャーセンターで1日講座。

手応えなかったけど。

ま、初めてだから。

段取りとかすべきこととかイロイロ解ったから良かったよ。秘密

1回やれば経験者だもん。

 

また激動生活だな。ロケット

忙しいと言うか何というか。

試験も受けたし。

その前にハライタになったし。昇天

VIVANTも観なアカンし。笑

そー言えば世界陸上もやってたし。🥇

試験前だったんで公式のハイライトだけは見た。

全然足らんかったけど、半分くらいは楽しんだかな。キューン

 

あー忙し。

って言うてる場合やないな。

糖質OFFアドバイザーを切り口にして、

最終目的は摂食障害のヒトへ糖質制限を拡散したいんだけど、

間に合うかな。

寿命が。魂

また作戦を練ろう。

 

 

とにかく経験値は上がった、糖質制限スイーツ! でお祝いだな。ハート

 

今回はこれさ。

みょ。

糖質制限 クッキー 玉露」 by 糖質制限ドットコム

 製造者:ふたえ㈱ でござりまするな。お茶

 

糖質制限ドットコムさんのイロイロ購入第五弾ですな。パー

前々回がココア、前回がチーヅどしたな。

クッキーさん3連作。

 

こちら、よくある「抹茶クッキーではなく、「玉露」なんだぜ~。

玉露にはちゃんとした定義があって、

普通の緑茶より旨みが多くて苦みが少ないらしいぞ。

ざっくり言うと上等ってことよね。キューン

すんばらすぃ。まじかるクラウン

 

栄養成分は、

【1袋(約65g) あたり エネルギー324kcal/たんぱく質12.6g/脂質28.8g/

 炭水化物22.2g/糖質10.8g/食物繊維11.4g/ ナトリウム6mg/塩分相当量0.0g  

 ※エリスリトールを除く糖質4.3g

 

ほれ少ない。

3種類の中でもいっちばん少ない。王冠1

ありがたいよね。日本国旗

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますけどね。5ビックリマーク

 

ヨユーだもんね。

ヨユーぶっこけることはあんまりないモンね。ジンジャーブレッドマン

 

商品情報は、

『極上の京都産玉露茶葉を使い、贅沢に焼き上げた本格糖質制限クッキー。』

との〈焼菓子〉です。

 

 

ではでは、行ってみるよ。

分厚くて大きめが6枚。

 

今回は横に並べてみた。

緑色が濃いなぁ。

 

着色してないとのことだから。

玉露がそんなにいっぱい入ってるのか。

 

こっちは形が歪んでるけど。

手作り感がある方がよろしいなクッキーさんは。

 

ナッツはやっぱりアーモンドかな。

抹茶にホワイトチョコ入ったクッキーてあったっけ。

 

裏。

キレイに焼けてる。

 

割ってみる。

玉露多いのに硬くない。

 

ココアとか抹茶とか入れると硬くなる気がするけどなぁ。

もー美味しそう。

 

おーアップ成功。

焦点合わない時が多いのよね。カメラ

 

んで、全部いっぺんに食べないよう気をつける。

1袋6枚全部でも実質糖質4.3g。

たんぱく質12.6g。

素晴らしいよね。ハート

 

 

では行ってきます。くちびる

 

うお。

お茶の苦味はそりゃあるが、上品な味だな。ラブラブ

玉露だぜぃ。音譜

バターも効いてる。ドキドキ

サクほろで、甘さは控え目かな。

 

お茶って渋いよね。お茶

なので紅茶とかもちょい苦手だったりするが、

これはさすが玉露だからか、渋味は感じない。合格

玉露の味が良いのか、

それともバターと合わせると高貴な菓子になるのか。恋の矢

 

とにかく、ヨロし。クラッカー
                

味評価は、  で行きますな~。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますだ、シリーズです。

 

今日の分、行きますのだ。

 

「糖質OFFアドバイザーとしてデビューした」という成功体験。

一応ちゃんとしたカルチャーセンターでの講座だもん。でもすぐ終わった。

次回があるのかどうか。あって欲しいけど。

 

カルチャーセンターの講座ってかなり強力だと思ってたのだが、

自分のウリがないとむづかしいのかな。ちょっとイロイロ考え中。

 

ま、やってみないと解らないことが沢山あって、それはそれで良かった。

次のステップに進めるもんな。多角的に攻めないと。

 

試験は2年計画だったけど中断にほぼ決まり。労力と成果が見合わんのが解った。

やっぱイロイロやってみないとワカランことってあるのだな。

 

残された時間はそーそーないから、

モロモロ急がないとな。

 

📕 🌡️ 🚂 🛞 🌌

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村