チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

9月に突入しとったわ。栗

最近時の流れについて行けてないぞぃ。くるくる

 

9月ってことは、糖質制限始めて丸12年経ちましたな。チョキ

13年目突入ってこっちゃね。パー

そっかー。

10年一昔、12年はもっとヒトムカシ。

干支がひと回りしたんだなぁ。ねずみ牛トラ

 

12年前はイロイロバタバタしてたなぁ。

試行錯誤のしまくりで。

ふすま粉を通販で買って自分でパン焼いたりしてたな。コッペパン

しょっちゅう失敗したけど。

ま、失敗しても食べたので、失敗でもないのか。

食料にはなりましたな。コップ

食いもんはムダにはしない、

戦後の食糧難の時代の残滓を引きづりまくっとる世代なんでさ。

そーよ、脱脂粉乳が給食で出たのよ。牛しっぽ牛あたま

田舎だったから。

自治体によって年代が違うって案外最近知ってさ。

 

それはそーと。

最近は色んな糖質オフ商品が出て、食事が楽になったなぁ。チューリップ

ローソンなんか前面に出てるし。

隔世の感。ドア

 

ほとんど江部先生のお陰だけど、

江部先生を信じて実行した人達がその効果を実感してるから、

糖質制限人口が増えてるんだろうと見とる。乙女のトキメキ

そーでなければこんなに増えるなんてさ。

 

マイノリティが生きにくいのは不便だからってのが一番多いと思うんだけど、

こんなに生きやすくなったってことは、

こっそりマイノリティを脱出してるのかもしれん。ロケット

2割を超えるとマイノリティではなくなると聞いたことがあるけど、

もしかして~~~。UFO

 

 

とりあえずメデタイ、本日の手作りおやつ! で祝おうっ。鏡餅

 

今回はこれでな。

きゅ

えーっと、何かワカランのよ自分にも。キューン

こんなモンを作る予定ではなかった。

 

なんか緑色の物体。というネーミングで行くか。ひでぇな。ガーン

すはま団子を作ろうと思ったんだ。

材料は、ウグイスきな粉・甘味料・卵白、でさ。

 

ほしたらウグイスきな粉が少なくて丸められなかった。セキセイインコ黄

なので何ぞ粉がないかと思い、ホエイプロテインを追加すると、

ネバネバになり余計丸められづ。真顔

 

こりゃもー焼くしかないわとなった。メラメラ

それがこれ。クッキーでもないわな。驚き

 

切ってみた。

膨れてもいづ、詰まってるな。あぅ。

 

硬いんだろか。

折角のウグイスきな粉さん。オカメインコ

 

とりあえず食べるよ。

ちなみにタンパク質は約25.8g

タンパク食としては優秀なんだが。

 

 

食べてみますゎ。晴れ

 

あぅ。

モシャモシャしてる。あせる

硬いんだか柔らかいんだか。

ポリモササクモサ。汗

ふむ、食べ応えはある。笑

1個でハラ溜まる感じなのでダイエット食にはヨロしぃかな。二重丸

なかなかの失敗だな。ほんわか

 

ま、ホエイプロテインは粉代わりにはならんということがよく判った。

クリームソースはできたのにな。

 

この緑色さんの長所は、色がキレイ、焼いたらツヤツヤした、音譜

甘味料の量がちょうど良くて甘さはバッチリ、ラブラブ

ハラ溜まる、たんぱく質はたくさん摂れる。恋の矢

ほれ、いっぱいあるな。合格

 

短所は食感だけだったか。叫び

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるのだ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますゎぃ。

 

糖質制限歴が13年目に突入した」という成功体験。

ま、ワタクシの場合、糖質制限によって摂食障害寛解したという衝撃が。

 

一生付き合っていくと思っていた持病が消えるなんて思っても見なかったからさ。

12年前とはその差が大きすぎる。ニンゲンか変わったモンね。

 

あんなにネガティブだったのに今やこんなにバタバタしておる。

あの頃の自分に言わせると超ノー天気なヒトに成り果てた。

 

こっちがどんなに楽か。こっち側になって愕然として、悔しかった。

あんなツラい目にあい続けてたことが悔しくて切なかった。

 

ポヂティブになったので、少しづつだけど、

糖質制限を広げていくよ。

 

✨ 🎗️ 🏆 🔮 🪨


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村