チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、

 アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

『胃痛の日』からまだ回復途上なので、

元気はイマイチ。ぐすん

 

回復するんだろうか。

そりゃあの痛みから比べるとだいぶ痛みは薄れたので、

回復してると言えば言えるよね。うさぎのぬいぐるみ

 

やっぱ方針を変更した。

この胃の機能がいつまで生きてるかワカランので、

好きなモンを食べることとしたよ。キューン

高タンパク食は緩める。

高タンパク食にするとどうしても量が増えるからさ。

高脂質にすれば少量で同エネルギー量(カロリー)摂れるし。バースデーケーキ

あ、高脂質がより好きです。

一番好きな食品は生クリーム。チョコカップケーキ

 

あと、好きなモン食って胃痛になっても悔いは少ない気がする。笑

あと何回食べられるかホンマにワカランようになってきたのでね。泣

勿体ながって保存してるとっておきのも早めに食べるよ。スプーンフォーク

心残りで化けて出てもしゃーない。魂

 

たんぱく質量は一日ノルマ75gにしてたけど、

これからは40gにするわぃ。

フレイル予防の最低量らしいので、ま、良かろ。バレエ

 

 

てことで方針変更したのだが、

例の日の2日前のメニューが本日の、普段の食事! のご紹介となりやす。割り箸

 

これですが。

さゅぃ。

具なしカルボナーラ なのでごさいます。パスタ

 

いやたまたまそれらしき具材がなかった。

いやたまたま糖質0麺の丸麺が10%引きで売ってて。グッ

 

前からホエイプロテインがクリームソースになるかどうかやってみたかったし。

濃いめに溶いてコンソメと塩で味付け。

 

でも糖質0麺は水分が出てくるんだよね。

だんだん緩めになってきておる。

 

卵黄大王。ヒヨコ

これさえあればカルボナーラ飛び出すハート

 

粗挽き胡椒が具材の代わりで。

やっぱベーコン欲しかったな。ぶーぶー

 

方針変更したのでしばらくは0麺は食べられぬ。

栄養の効率が悪いし。

1回の量が多いし。

でもホエイプロテインでクリームソースができることは確認できた。ドキドキ

グラタンとかも良いかも。

 

てことで、この具なしカルボナーラさん、

たんぱく質量は約22.9g。

なかなかのモンだ。

糖質はほぼ無いし。アップ

 

でももう暫くたべられませぬ。

く~。あせる

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるんだな、シリーズです。

 

では今日の分、行きますらしい。

 

「胃痛の日からまだ回復しきってないがナントカ生きてる」という成功体験。

消化器系やられてるわな、そりゃ。あとは関節痛か。でもまだ生きてるよね。

 

よくよく考えて見る。よくここまで生きて来たよね。恨みだけで頑張ってるのか。

いろんなモノへの恨み。オヤとか環境とか学校とか会社とか社会とか。

 

え、もしかして既に生き霊かも。本人が気づいてないだけか。色即是空空即是色。

南無退散。自分を退治してどーする。

 

今回ホンマに考えを改めた。欲を出して長生きしようとして、

高タンパク食にシフトしてたけど、やっぱそんな余裕はないのだと理解した。

 

生きてるだけで、オマケだったさ。

 

🚀 🖊️ 🍖 🥀 🌼

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村