チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

『胃痛の日』来た。ガーン

 

『音楽の日』みたいだな。

 

多分半年に1回くらい、胃痛で寝込む日がやって来るのだが、

今回は激しくキツかった。魂

丸一日治らなかった。泣

イロイロ薬は飲んだよ。薬薬

これ以上はオーバードーヅにならんかと思うくらい。

でもあんまり効果無く。もやもや

 

イチかバチかですんごい古い頓服を飲んでみたら、

治まった。二重丸

あれは何の薬なんだろ。うずまき

知りたい。

でも古いんで見た目ではワカランのよな。

残念。

 

てことで、あんまり食べられてない。

水飲んだだけでも痛かったんで。タラー

でも喉は渇くんでちょいちょい飲みでプロテイン飲んだ。

どーせ痛いなら栄養摂ろうとするコンヂョ。ダッシュ

 

 

ということで、予想外の結末かも。

『残念ダイエット:1400kcal 第8弾』のご報告をば。

 

体重と体脂肪率はね。

2023年8月1日 体重50.4㎏ 体脂肪率31.2%

2023年9月1日 体重50.6㎏ 体脂肪率30.5%

 

あれ、そんなに変わってなかった。

なぜぢゃ。はてなマーク

 

前回ヘルスメーターを変えたので体脂肪率が爆上がりしてショッキングだったが、

案外ヘルスメーターあるあるらしいので、諦めよう。

気にしな~ぃ。クラッカー

 

たんぱく質量は、43.6g~101.8gで、

1日平均83.0gでした。

ハライタの時でも43gも摂ってたか。

水代わりのプロテインね。汗

 

ちょっとイロイロ、考え直さんとイカンね。あせる

 

 

では、体調の方ですがねぇ。

 

・股関節痛は、左がより痛くなった。

 今まで右の方が痛かったので、

 右が良くなったのかな、と思いたいのだが。

 やっぱ、左が悪化かな。

 多分そうよね。

 なので、ヂグリングの方法を変えた。リサイクル

 一番痛い角度を見つけて、そこで今までより強負荷のヂグリングに変更。上矢印下矢印

 ゆるゆるやっててもダメだったのかな。

 強負荷でまた様子見るよ。 

 

・胃の調子は、っていうレベルでは無かったな。足

 キッツかったよ。

 イランことイロイロ考えたよ。

 ツラすぎて過食してた時みたいな考えも浮かんだよ。

 「何か食べたら治るかなぁ」ってさ。

 ほれ、ノーミソは完治しておらぬ。脳みそ

 今は食べ過ぎも飲み過ぎもしてないのに、痛むんだよー。

 後遺症といえばそうなんだろな。ロケット

 ツラすぎ。 

 

・左腕のしびれは相変わらずだねぇ。パー

 なんかのビタミンを摂ればシビレは治る、

 的な新聞広告があったよ。

 こーゆーのに年寄りは踊らされて、消費していくのかな。

 ま、経済回ればいいけどさ。お札

 

・過活動膀胱も相変わらずだかな。

 だいぶ慣れてきたから、ダイヂョブかな。

 胃痛で水分も摂りにくかった日は、

 さすがにトイレの回数が減った。あせる

 熱中症がアブナいよね。

 もーねー、サバイバルだし、

 逆に言うとよく生き延びてるなと思う。 

  

・食欲は、ノーミソにはあるのだな。脳みそ

 生きたい欲はあるのだよ。

 だが内臓がついて来ん。

 こーゆーことか、老化って。

 ま、ワタクシの場合、老化以外の後遺症もあるからね。UFO

 今まで生きてるだけで不思議だったからな。

 そろそろ8割が終了と理解した。完了

 

・ナゾの痒疹はこちらも相変わらずかな。

 痒いね。

 痒いから掻くね。

 キヅになるね。

 悪化するね。ドクロ

 解りやすいね。うずまき

 

 

また血便が出る日が出て来た。秘密

弱っておりやす。

夏バテってことにしとこかな。浮き輪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間だす。

 

成功体験を書き連ねてるのさ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますか。

 

「胃痛の日が来たがとりあえず治まった」という成功体験。

あー、せっかく年単位の久々でビュッフェ予約してたのに。

 

もーねー、残念すぎる。いっつも間が悪いのだ。ま、運が悪いから慣れてるけど。

どーせ食べ過ぎるから、止めとけ、ってことかな。お天道様が(誰?)。

 

肉祭りだったのに。予約してまで行こうとしたのは2年ぶりくらいかなぁ。

 

ワタクシから食欲を取ったら何が残るんだろ、と思ってたけど、

食欲はあるんだな。内臓とリンクしてないだけで。

そっか、これに慣れて行かんとイカンちゅーことか。

 

落としどころを見つけられるんだろうか。

 

やっぱ精神修行しか無いか。

また一つ悟りを開くしか。

 

🛸 🚀 🌡️ 💊 💣

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村