チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

すっかり忘れてたが、

今月の13日がブログ開始記念日だったゎ。お祝い

満7周年だゎ。

もう8年目に突入したゎ。チョキ

 

最近忙しいからすっかり忘れてたゎ。

イロイロ大変だ。

何せ今月試験がある。ダルマ

多分今年はムリだけど、来年合格する気でやっておる。日本国旗

あー忙し。

ほんでVIVANTも観なアカンし。

あー大変。

やっっぱ堺雅人さまはヨイなぁ。

だいぶアップは小じわが出て来たけど。テレビ

細身だからね。

昔はカワユかったよ。

でも素の方がより素敵だということをバラエティ見て知った。

うー。

惚れてまうやろ。ハートのバルーン

 

7月8月は記念日が多くてさ、忘れがち。

元はネガティブな記念日なんだけど、

記念することによってそれにも負けず頑張った自分を褒められるモンね。本命チョコ

実はこのブログ記念日もそうなんだ。

 

 

7年頑張ったよ、糖質制限スイーツ! はもっと継続してるけど。うずまきキャンディ

 

今回はこれだす。

ぴょ。

何でしょ。

京のごま板」 by 糖質制限ドットコム 製造者:布袋菓舗

 でござります~~。

 

糖質制限ドットコムさんのイロイロ購入第二弾。チョキ

これ、だいぶ前から気になっておったのぢゃが、

やっと今回お目にかかれた。目

 

こんなオコシ的な和風せんべい的な甘いスナック的なモノって、

あんまりないからさぁ。イエローハーツ

 

栄養成分は、

【1袋 90gあたり 395kcal たんぱく質19.0g 脂質33.2g

 炭水化物45.1g 塩分相当量1.7g  糖質4.5g

 ※エリスリトールは除く】

とのこと。

 

どーよ。

1袋全部でも驚異の5g切り。びっくりマーク

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますわな。5ビックリマーク

 

一気食いオッケーってかぃ。飛び出すハート

もったいねぇ。キューン

 

商品情報は、

『栄養価が高く、香ばしい胡麻をたっぷり使った、ほんのり甘いお菓子が出来ました。』

との〈ごま板〉です。

 

 

では開けてみましょ。

ほー、たくさん入ってる。グリーンハート

 

美しいこの並び。ラブラブ

オコシより黒っぽいけど。

 

薄さが良さげ。イエローハート

硬いのかなぁ。

 

胡麻は黒も白も入ってるみたいだね。

そこそこ薄いのにあんまり割れてないからしっかりしてそう。ブルーハート

 

切り口の胡麻の美しさ。

あ、集合体恐怖症のかた、ゴメンなすって。叫び

 

ワケワケする必要がないが、一度に食べるのは勿体ないな。

1袋全部でも実質糖質4.5g。

もー感動。

ちなみにたんぱく質19.0g。

え、優秀なんだな。完了

 

 

では食すべし。キスマーク

 

おん。

おぉん。

硬くて良いな。恋の矢

バリバリカリカリサクサク。音譜

しっかり甘いし。ドキドキ
エリスリトールの冷やっと感はあるが。

こりゃ止まらん。合格

 

こんなん自分で作って見たいぞ。

この茶色っぽいのは何故なんだろか。

原材料名見ると、卵とグルテンが入っとるのか。ひらめき電球

ちょっとマネして作ってみるか。音譜

失敗しそうかな。あせる

 

味評価は、 BB で。感服しました。クラッカー

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますよな、シリーズです。

 

今日の分、行きますわよな。

 

「このブログが8年目に突入してた」という成功体験。

継続は力なりって言うが、何かチカラになっておりますかねぇ。

 

自分のポリシーのエネルギー源にはなってる気もする。

止めると生活がヘニャる予測はつく。なので続けようね。

 

継続するのが苦手な性格だと思ってたら、全部過食のせいで、

過食が治まったら継続が得意なヒトになってた。

何なら止めるのが苦手になったかも。取捨選択も大切なんだよね。

 

継続が得意な部分を生かして、試験勉強はあと1年は続けられると思う。

でもさこんな夏の暑いときに開催するのはどーなんだ。

 

ま、甲子園と違って冷房効いてると思うけど。

会場に行くだけでもバテるがな。駅からそこそこ歩くんだよね。

 

とりあえずガンバロ。

 

🧭 🪷 ㊗️ 🥮 🔱

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村