チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

万博の入場券の種類と値段が新聞に載ってた。目

 

開幕券っちゅーのがあって、入場期間が短いけど4000円と安い。がま口財布

会期中は7500円なのに。

どーゆーことなんだろ。

開幕すぐって人気出そうなのにね。日本国旗

 

もしかしてまだ開いてないパビリオンとかあるのを見越してるのかな。

なんか出展国も予想より少なくて、

工事業者も決まってなさそうな報道があるから、

ありおりはべるかも知れんな。

 

それはそれで楽しそうな気がする。笑い

開幕券で行きたいぞ。

万博は絶対行くから。秘密

53年前に、クラスで一人だけ行けなかったんだから。

恨みは深い。

今年の4月に初めて万博記念公園行ったんだから。🌞

53年の時を経て。

泣かなかったけど。

さびれてたし。

 

でも、ここへ来て「太陽の塔」の顔の初代が展示されてるらしい。🥺

「EXPO’70パビリオン」の「別館」ちゅーのが新規オープンしたとな。

え、今?

新万博繋がり?

まー、ワタクシのために建ててくれたのね。うずまき

そーよーね。

こりゃまた行かんとイカンな。

秋になったら行ってみるか。紅葉

あ、最近秋がなくなってるらしいから、初冬でもいいか。月見

とにかく今はオデカケは危ない。サングラス

 

 

また楽しみが増えたぞ、本日の手作りおやつ! も楽しくねっ。グー

 

今回はこれそぃ。

ふゅ

えっとね、グルテンパンでござるのことよ。食パン

 

前回の失敗を踏まえてグルテンさんに頼ることにした。

形は不定形。

 

手抜きがポリシーなんで形は限界があるのだぞ。

材料は、グルテン・おからパウダー・ベーキングパウダー・塩・水。

 

原始パンとは何ぞや。パン

グルテンさんはもっとこねれば伸びてくれるんだろか。

 

でも何となく良い感じに。

ちぎってみたら。

 

ベティーブープさんがお顔をだした。目がハート

カワユイベティーさん。

 

むかしはベッテさんと言ってた。ハハが。

年寄りは外来語が苦手。

 

頑張ってついて行く新年寄りのワタクシ。

ほれ、エエ感じに膨らんでる。手抜きでも。

 

ベティーさんの髪の毛が伸びすぎた図。

ちなみにタンパク質は約25.7g

グルテンはカシコだな。

 

食べてみますに。キスマーク

 

ふむ。

歯ごたえあるし。音譜

美味しいし。ラブラブ

予想外に成功してビビるワタクシ。ドクロ

 

オーブン200℃で10分焼きました。メラメラ

それもバッチリだった。恋の矢

勘がさえてる。合格

常にその場限りの勘だな。

いつもマヅイと何か付けてごまかすのだが、

これは何も付けなくても美味しかったぜ。クラッカー

 

これで形が自由になれば毎日の食事に使えるなぁ。二重丸

ま、切ればいいんだけどさ。

ガタガタでも良いか。

多様性ってことでね。

(違う)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるわよ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときまそよ。

 

「今回の万博は絶対行く決意をした」という成功体験。

55年前の恨みが詰まりすぎてる。小2だもんね。あの年だもんね。

 

ハハに棄てられ、直後チチにも棄てられた決定打の年。

万博どころやおまへんで~。よく生きてたなぁ。

 

もちろん当時は万博どころやなかったんで行きたいとも思わなかったんだけど、

その後イロイロ話を聞いて、羨ましさが募りまくったよ。

20世紀少年現実版。浦沢直樹さんも行けなかったんだよね。

 

今年の10月には前売りを売り出すみたいだから、忘れずに買っちゃおう。

でも買ってから1年半は生き延びないとイカンのだな。ダイヂョブかな。

 

いや、チケット買ってから死ぬなら、イイかな。

 

🥯 ☯️ 🍞 🧭 🌅


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村