チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

スーパー玉出が大量閉店するらしい。びっくり

ちょっと残念だ。

最近行ってないけど。

 

前の家の徒歩圏内にあったので、以前は週1くらいで通ってた。

勝手に「ワンダーランド」と名付けてた。手裏剣

豆腐とか蒟蒻とか19円で売ってた。

 

不思議なお惣菜がよくあった。

糊みたいなハンバーグもあったよ。🍔

抵抗ないタイプなモンで、楽しかった。音符

見たことない魚もよく売ってた。魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

1円セールもよく買った。

「魔法花瓶」とか「茶碗洗い布」とかナゾの「ビニール製エプロン」とか、

まだ家にあるな。ピンク薔薇

1円シュークリームはよく買っただ。ソフトクリーム

 

全然働かないおぢぃさんの従業員がよく居た。

すんごい働く外国人のおねぇさんとのギャップに驚いた。

値段のミスはレヂで速攻返してくれた。コインたち

サービスカウンターとかないからな。

同じ商品なのに商品名も値段も違うとか、よくあったな。笑い

 

そう言えば最後に食べたご飯粒は、玉出の1円いなりだったな。🦊

半分にして食べた。

そっか、最後の米は玉出だったか。おにぎり

 

あー、イロイロ楽しかったぜ。ロケット

 

 

時代は流れゆく、糖質制限スイーツ! も新たしい物だらけだ。自転車

 

今回はこれにゃ。

のょ。

モリドル 糖質制限 チョコスプレッド」 by 糖質制限ドットコム

 原産国名:スペイン でござりまするよ。本命チョコ

 

久々に糖質制限ドットコムでイロイロ購入いたしました。

ちょと要り用になってさ。うずまき

 

糖質制限ドットコムさんは冷凍とそうでないのと別便になるので、

冷凍が多くて、常温冷蔵タイプは見送る機会が多いが、

今回は常温冷蔵便パターン。

なのでご新規さん沢山でウレシ。ラブラブ

 

さてこちら、前々から気になってたんだが、

もしかしてそろそろ終売かもってお品なのよね。

モリドルさん、売り尽くしてそうなんだよね。

 

こちらの栄養成分は、

100gあたり エネルギー522kcal/たんぱく質5.2g/脂質47.2g/

 炭水化物19.2g/糖質19.2g/食物繊維0g/食塩相当量0g

 ※エリスリトールを除く糖質2.9g

ってこってす。

250g入です。

 

ちょいややこしいが、要はすんごく実質糖質が少ないっちゅーことでヨロしかと。

いっぺんで100gも食べんと思うよね。チョコ

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますけど。5ビックリマーク

 

全然オッケーちゅことで。OK

 

商品情報は、

『スペイン・モリドル社から直輸入した、ヘーゼルナッツが香るとろ〜り濃厚なスプレッドです。』

などなどとの〈チョコレート利用食品〉です。

 

 

では見ていきましょね。

これはおスペイン語なのか。くれま ど かかお と読むのか。地球

 

探したら底に日本語が。

日本語ネイティヴなんでね。(はい)日本

 

蓋開けたら。

銀色の紙がびっちりバッチリくっ付いてて。

 

さすが海外製、めくりにくかったぜ。

どでん。出た。

 

真っ平らで美しい。

硬いのかな。

 

チョコスプレッドと言えば原始体験はソントン。

あれは硬かった。

 

掘る。

お。かなり柔らかい。

 

冷蔵庫から出してちょっと経ったからかな。

ソントンのはチョコレートクリームだった。

 

硬くてパンがよくめくれたな。食パン

ほんですぐなくなるんだよね硬いから。

 

パンに塗った。

これで約50g。

 

トロトロしてるが流れることはない。

塗りやすい堅さ。

 

チョコパン2個できあがり。

これで実質糖質は約1.45gって素晴らしくないか。

パンを合わせると約4.55gだけど。

でも安心。ハート

 

では食べてみます。くちびる

 

おー。

チョコ味しっかり。音譜

ほんで甘いし。ドキドキ

ほんで香ばしい。恋の矢

ん?

ヘーゼルナッツの味がするけど。

あら。

入ってたか。

ヘーゼル味が強い気がする。

ちょっと苦手気味だから感じやすいのか。

 

味が濃くて大満足だな。ラブラブ

パン1個に50gはちょい塗りすぎたかも。
ぜーたくだわぃ。クラッカー

 

味評価は、  で行きますよぃ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますけど、シリーズです。

 

今日の分、行きますのだよ。

 

「スーパー玉出はイロイロ楽しかった」という成功体験。

依存症に近いくらいの買い物好きのワタクシとしては、

週1のイベントとして楽しんでたな。

 

他のスーパーではあんなにネタが拾えないのよね。掘り出し物もあるし。

魚系は安くて珍しくて楽しかったよ。「エイ」とか玉出で初めて買ったよ。

食べにくかったけど。見聞は広がったね。

 

フツーにメーカー品も売ってるんだけど、それは他のスーパーより高いんだよね。

なので玉出で買ってはいけないものリストに入ってた。

 

1円セール目当てで行って、その目的物がどこにあるか分かりにくい時、

例のおぢぃさん店員に聞くと、「あん?」と返されるんだよね。

ま、返事あるだけマシだったりして。

 

大量閉店して、違うブランドのスーパーになるのかなぁ。

それならそれで、また行ってみたいけど。

 

🥯 🍮 🍩 🍫 🏺

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村