チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

やっぱり新聞は取ることにした。📰

 

紙の活字はそれくらいしか読まないからなぁ。本

要るなぁと思ってさ。

ネットニュースだけでは読む記事が偏るよ。

新聞ならイロイロ見たくなくても目にするしね。目

運んでくれるのがありがたい。

新聞紙も利用価値あるし。

もっと利用しないとね。

 

んで、久々の朝夕刊セットになったのだが、

夕刊って玄関ドアまで運んでくれないのね。ドア

ポストなんだ。📪

以前の家でドアポケットまで入れてくれてたのは特別サービスだったのか。

 

そー言えば日日新聞終了間近になって、歯の抜けたおぢさんが、

系列の新聞を取ってくれと言いに来た。

タオル持って。くるくる

「その新聞好きでないんで申し訳ないです」と言って断ったが、

「好きでない…」と呟いてて不思議そうだった。

好きでないと言う人は少ないんだなきっと。

断ったのにタオル貰ってしもぉた。アセアセ

あれ貰ってもいいんだよね、多分。

 

てことで、初めて読む新聞なんだが、読みにくいったらありゃしない。

活字のフォントが変わると慣れるまで時間が掛かるなぁ。うずまき

変わる度に違和感がありまくる。

形で文字を読むノーミソのタイプなんだろうね。脳みそ

 

ま、運んでくれてありがたいよ。

あ、夕刊、取りに行かないと。📬

 

 

新しい新聞で前向きに、糖質制限スイーツ! も前しか見ないさ。ケーキ

 

今回はこれでん。

くょ。

プラントベースのココナッツビスケット」 by ローソン

 製造者:㈱シルビア でござるのことよ~。クッキー

 

あら、またシルビアさん。

しょっちゅうお目に掛かりまする。

ローソンさんは手を変え品を替え出してくれるので嬉しかりけり。ラブラブ

 

これはココナッツビスケットとな。

ココナツサブレみたいのだろうか。

だったらウレシぃが。

 

栄養成分が、

【1袋(30g)当たり エネルギー119㎉ たんぱく質1.4g  脂質6.2g 

 炭水化物21.7g(糖質7.2g 食物繊維14.5g)

 食塩相当量0.16g】

 

てことは半分こすればヨロしね。🌗

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますのでな。5ビックリマーク

 

ほぃ。

 

商品情報は、

『北海道産てんさい糖とココナッツを使用し、やさしい甘さに仕上げました。』

との〈ビスケット〉です。

 

 

では行きまひょかぃ。

オープンガラゴロ。思ったよりたくさん入ってた。

 

何個だ。

3枚が5個で15枚だったね。

 

ハート型なんだねー。ピンクハート

そっかー。イエローハート

 

皿もハートのにすれば良かったぜ。グリーンハート

星形にしてもぉた。星

 

厚みは薄めかな。

かるーぃ感じの。UFO

 

裏は。

穴が多めの軽めの仕上がり。

 

んで、1回分は。

割り切れないので8枚にしました。

これなら糖質は約3.84g。

オッケーね。二重丸

 

 

でんゎ頂きやぅす。唇

 

うぅむ。

既に良い香り。ハート

ココナツって甘い香りするよね~。音譜

食べても甘くないのにね。ラブラブ

 

軽~いけど、そこそこの噛み応え。ドキドキ

甘さしっかりある。合格

甜菜糖なんだね。

 

かりさくして、後味にココナツ恋の矢

ココナツサブレより軽くていい感じ。イエローハーツ

こりゃ良いぞ。クラッカー

ちょい歯に詰まるけど。

 

味評価は、  で行きましょぃ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますわぃな、シリーズです。

 

今日の分、行きますってさ。

 

「やっぱり新聞を取ることにした」という成功体験。

脳ミソ活性化にも良い気がするよ。紙の活字は必要な気がする。

 

歯の抜けたおぢさん、「サービスしてもダメですか~」って言ってたけど、

そーゆー事ではないのよねん。新聞に偏向性があるんだもん。

 

案外最近まで知らんかったのよ。子供の頃は朝日新聞しかないと思ってたし。

その後もなんで何紙もあるのか不思議だったし。中身が違うとは知らづ。

 

新聞記者の質は落ちてるんでしょうかね。

昔はアタマの良い人しか新聞社には入れなかったんだけど。

 

そーそー、ネットニュースのレベルは低いよね。

誤字脱字誤用はフツーに読み過ごすよね。キリないから。一人ツッコミしながら。

 

決してノリツッコミでは、ない。

 

🥞 🎗️ 🎨 🧣 👗

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村