チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

やっとヘルスメーターを注文した~。飛び出すハート

 

もー何年も前から買い替えたかったんだけどさ。

安くてエエのん出てると聞いて。

だが今のTANITA君がまだ現役で。

凄いよね、TANITA君。

生まれは1996年2月27日だぜ。

生まれというより出会いの日だけど。

1996年てワタクシ幾つだ、34歳になる手前か~。

そっかー。

 

過食をナントカしようと思って大枚2万円也を払ったんだよな。お札

体脂肪率も測れる体重計が出たと聞いて。⚖

まだただの食べ過ぎだと思ってたからね。

ハンヅの近くに勤めてた時だな。パー

デカいの持って帰ったんだな。

あ、TANITA君の力をもってしても、過食はその後15年治らなかったけど、

てことは15年も付き合ってくれたんだね。

ありがとね。ピンクハート

 

寛解してからは毎日毎日乗ったな。

ありがとね。イエローハート

 

新人君はOMRON君なんだな。ニコニコ

体脂肪率、骨格筋率、基礎代謝が測れるらしい。

スリムで軽くてピンク色。

価格はTANITA君の5分の1だった。

電池も単4×4本で。

TANITA君は単3×6本。

そーねー当時はまだ単4て一般的では無かったかも。

時代って。ドア

 

これからは過去を知らん子(OMRON君)と、頑張るよ。二重丸

 

 

決意も新たに、糖質制限スイーツ! で癒やしのひととき。グラサンハート

 

今回はこれで。

のょ。

ピーナッツぎっしり カカオ70%チョコレート」 by ローソン

 販売者:㈱ストロングハート 製造所:平塚製菓㈱ でござりまする。チョコレート

 

これ前に貰って食べてて、行けたので、

ちゃんと自分で買ってみた。がま口財布

ピーナツチョコは楽しいよね。

不二家ハートチョコは昔よく食べたな。チョコ

 

栄養成分は、

【1袋 42gあたり) 248kcal たんぱく質8.3g 脂質19.6g

 炭水化物11.6g -糖質7.6g -食物繊維4.1g 食塩相当量0.02g】

 

てことですが、これ個包装だった気がする。

写真でも6個入りだから、ありがたいね。

計算すると1個の糖質が約1.3gだから安心だな。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますだ。5ビックリマーク

 

3個でも3.8g

良かったよ。グリーンハート

 

商品情報は、

『ザクザク香ばしいピーナッツを、ほろ苦い高カカオチョコで包みました。』

との〈チョコレート菓子〉です。

 

 

では行きまひょか。

銀紙の個包装で6個。銀紙は写真撮りにくいな。カメラ

 

白飛びって言うのでしょかね。

冷蔵庫に入れてなかったのでちょい危うい。晴れ

 

1個がそこそこ大きいね。

上部に細かい溝が。

 

チョコが取り出しやすいのかな。

ピーナツチョコの主張。

 

ででん。

エラそばって撮れた。

 

裏返す。

ピナツどん、より一層多く主張。

 

切る。

もっと出る。

 

いっぱいのピナツくん。

チョコも好きなのにいっぱいのピナツも好き。

 

ぎっしり詰まってるね。

なんか嬉しいのはなぜだか。

 

1回で3個行ってもダイヂョブ。

3個で糖質は約3.8g

ちなみにたんぱく質4.15g

 

 

では食べてみましょ。唇

 

うん。

思ってたより甘さ少なし。キューン

こんな甘さ少なかったっけ。

最近甘いの食べ過ぎか~。うずまき

 

ピナツ沢山でこりもりもしょもぐで食べ応えあるけど、

甘さ少ないので食べ応えないような気もする。ビックリマーク

何だろね。はてなマーク

 

甘味料追加して欲しいなぁ。

あるいはもっとカカオ強めにして欲しかな。本命チョコ

最近95%とか食べてるからか。

贅沢ばっかり。笑

 

味評価は、  でごめんくさい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますわぃな、シリーズです。

 

今日の分、行きますのかに。

 

「15年ぶりに新しいヘルスメーターを買った」という成功体験。

明日届くんだけど。どんなんだろなぁ第一印象。カワユイかな。

 

現役のTANITA君、持ってる家電の中では最古かなぁ。

もしかしてホームベーカリーが最古かもしれんが、

最近は箱の中に鎮座ましましておられるんで、稼働するかどうか不明でするし。

 

そう言えばホームベーカリーも市販の低糖質パンが手に入るようになったから、

お休みしてるんだよね。ありがたいよね。

 

あのホームベーカリー君もワタクシの過食とも付き合ってくれて、

その後低糖質パン作成にも活躍してくれて。みんな感謝だ。

 

それにしても骨格筋率って何なんだろ。知らんからちょと怖い。

数値低かったら筋トレ頑張れるのかな。

 

明日、また新たなフェーヅが。

 

🏋🏻 💪🏻 😑 🤸🏻 🍞

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村