チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、

 アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

ハハから電話が掛かってきた。☎

 

出たくなかったが、どのみち面倒くさい事になるから出た。📞

アネの住所を教えてほしいとのことだったので、調べて折り返した。

何かモノでも送ろうとしてるのか。

 

ハハ「(アネ)が重病やねんて」

え。ホンマか。

ハハ「コロナの注射で声が出えへんみたい」

え、それは重病なのか。

ハハ「今から行こと思うねん」

う。

なんでや。

アンタが行ってどーなるんや。ドクロ

 

ハハ「電車でどう行ったら良かったっけ」

わ。

そんなんもワカランか。

一応乗換駅を言ってみた。理解できないみたいだ。

ハハ「耳遠いから聞こえへん」

他は聞こえてるやん。

アホやからわからへんだけやん。

全くボケてないのに元々ノーミソ弱い。脳みそ

住所聞いただけで目的地まで行く能力があるとでも思ってたのか。

 

そんなに行きたいなら途中まで迎えに行くべきかと一瞬思ったが、

駅で迷子の迷惑老人を輩出するだけだと思い、止めることにした。

そもそも具合の悪いアネがややこしいハハを歓迎するハヅがなかろうが。滝汗

 

ワタクシ「具合悪いときに行ったらあかんて」

ハハ「なんでや。ヒマやし」

ぐゎ。

コイツ、暇に飽かせて迷惑行為をしに行くのか。ガーン

 

ハハ「子供が具合悪い時に親が行くのは普通や」

ぐぇ。

アンタの普通がこの世の普通だったことがあるか。地球

子供て。

60過ぎとるがな。

オヤて。

親らしい事したことありましたっけか。笑い泣き

 

ワタクシ「そのフツーはフツーやないから」

論理は通用しないので声を荒げてみた。キューン

頑張った。

一応引いたみたいだったので阻止できたと信じる。十字架

 

声を荒げたのでこれでしばらくは掛けてこないと思うが。

またワタクシの悪口をどこかで言うな。

怒られたとかナントカ。

本望だ。

それで済むならOKだ。

 

 

ちょと疲れたよ、普段の食事! で栄養補給せねばな。うずまき

 

本日はこれでし。

はゅぃ。

鶏レバーのゴマ味噌和えブリカマの塩焼き半分小っさい豆腐キャベツ

でござりますよぃ。

 

今日のメインは出来合いではないぞ。

珍しいぞ。

一応手を掛けたな。拍手

 

それがこの鶏レバーのゴマ味噌和えですゎ。鳥

鶏レバーは茹でた。

 

味噌ごまドレッシングと甘味料を混ぜて。

ほんで和えた。

 

これは初めての味かも。

作ったウチに入らんけどさ。

 

ほんでこっちはブリカマの塩焼きの昨日の残り半分魚の骨魚あたま

デカかったんでバキって折って。

 

ウンショとちぎった。

その残り。

 

そしてちぎっただけのキャベツ

千切りより食べやすい。

 

で、小っこい豆腐

しっかり摂ろう!! たんぱく質 との煽り文句が。(あおってるワケでは)

 

ではいただきヤス。

肉魚豆腐と完璧か。完了

贅沢だな。お祝い

 

 

では食す。くちびる

 

鶏レバーのゴマ味噌和えは、バッチグーの味。OK

甘辛は美味しいね。ハート

たんぱく質27.8g行った。

超優秀だったゎ。音譜

また作ろう。

 

ブリカマの塩焼き半分は、昨日も食べたけど。

あんまり塩気が強くなくて良かった。ラブラブ

たんぱく質11.8g

脂の乗った魚はそんなに多くないのね。

 

小っさい豆腐は、柔々の充填豆腐。

硬めの木綿豆腐も好きだけど、柔々もヨロし。ドキドキ

小分けのは便利。

たんぱく質3.0g

 

キャベツたんぱく質は無視しても、

3品で約42.6g行けたね。

すんばらすぃ。

 

 

この日のたんぱく質量合計は約89.6gですた。

この頃調子良い気がする。

ホンマやったら凄いよね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるかね、シリーズです。

 

では今日の分、行きますぞぇ。

 

「ハハの迷惑行為を全力で阻止した」という成功体験。

ワタクシは取り敢えづ全力を尽くしたよ。これで行ってたらもう術なし。

 

オヤと子と言うよりは知り合いの迷惑ババァの防波堤になってる感覚。

少しでも防げれば本望だ。悟りの境地。

 

気が向いたときだけオヤのふりしたいとは。それも良いオヤのフリ。

それが迷惑に繋がるとワカランか。点と点が繋がってなさそうだね。

 

全て思いつきで。

ヒトに迷惑掛けることしか思いつかない脳ミソってどーゆー構造なんだ。

 

どっかで研究題材にしてほしいな。

いつまで生きるつもりだ。

 

迷惑なオヤが無茶苦茶元気だという絶望。

 

💪🏻 🤳🏻 🦚 🚃 🎴

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村