チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

おととい、「トラックボール」デビューしたのだが、

なんともはや。丸レッド四角グリーン

 

どーも鈍臭いぞ。

親指がこんなに使えないとはな。グッ

 

長年マウスしか使ってきてなかったからさ。🐭

親指はマウスを動かすだけで止まってたからな。

そんな微妙な動きを急にしろと言われても。笑い

 

リハビリみたいだな親指の。

ドラッグを多用するみたいでワタクシ。くるくる

むっつかし。

人差し指押しーの、親指クルクルって。うずまき

トラックボール自体を動かそうとする衝動が抑えきれづ。笑

 

トラックボールにしたら手首が楽になるって聞いたからさ。おいで

手首疲弊してたモンでな。

歳もあって関節ヨワ子。筋肉

 

まだ3日目だが、一向に便利な気がしないぞ。

昔派遣先でキーボードがオアシスの親指シフトだった時を思い出したな。

あれはゆっくりでも許される仕事だったから良かったけど。

あのときは3種類のタッチタイピングが出来るまでに進化した。

(自慢しても誰にも評価されづ)

今やイラチなんでストレス溜まるわ。もやもや

 

親指さん、器用になるかなぁ。OKグッ

 

 

まだまだ進化だ、糖質制限スイーツ! も進化形かも。ドーナツ

 

ではこれだす。

ぱょ。

糖質50%オフのカントリーマアム」 by ローソン

販売者:㈱不二家  でございます~ぅ。

 

ちょっと前からでてましたな。

カントリーマアムと言えばいっぱい過食したかも。

ま、過去のことさ。

 

いっちばん最近に食したのが去年の2月だった。

ココアさんを1枚。

 

以前はよく食べてて、

2011年からの資料に残ってるのだけでも27種類あった。

変わったのもあったよ。

クリームシチュー風味とか、ごぼう入りとか。

ガリガリ君みたいだな。

ブランクリスピーという糖質少な目のが2014年にあったが、

それきりだった。

 

やっぱ糖質オフの波は高くなってると見た。🌊

 

さて栄養成分は、

【1枚(標準8g) 36kcal たんぱく質0.6g 脂質2.2g

 炭水化物4.6g -糖質2.3g -食物繊維2.3g 食塩相当量0.041g】

 

1枚だけど、少なくてウレシ。イエローハート

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますよね。5ビックリマーク

 

2枚行けるぜ。チョキ

 

商品情報は、

『口どけの良いチョコチップを練り込み、外はさっくり、中はしっとり焼き上げました。』

という〈クッキー〉です。

 

 

では行くぜっ。

4枚入ってる。個包装ヨロし。

 

出す。

丸くてカワユス。二重丸

 

厚みそこそこ。

ツルッとしておる。

 

この中央のおへそはカントリーマアムぽいね。クッキー

世界シェア1位のまんぢう包み機で包んでるのであらう。

 

その後押しつぶすのかな。

まんぢう包み機欲しいよね。(え?)

 

裏返す。

お、チョコが見えてる。

 

割ってみよぅ。

ちゃんとチョコチップが入ってるし。

 

ほれぃ。

カントリーマアムと言えばチョコチップと餡子。

 

これにも「白ねりあん」て書いてた。

カントリーマアムファンは厳しそうだもんね。

 

ほんで2個行けるってょ。

2個で糖質4.6g

アリガタや。

ちなみにたんぱく質は2枚で1.2gね。

 

 

では食べてみまするよ。唇

 

お。

さくさくしてる。ドキドキ

が。

中はちょいにっとり。恋の矢

あれまフツーのカントリーマアムではないか。音譜

なぜか塩気感じたが。

 

ふむ。

しっかり甘いし。ラブラブ
過ぎるくらい甘いかも。ビックリマーク

おー、砂糖だからかな。

 

味評価は、  で行きまっしょ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりまさぁ、シリーズです。

 

今日の分、行きますのよ。

 

「この期に及んでトラックボールデビューした」という成功体験。

急に初心者になった。困った困ったこまどり姉妹(誰)。

 

親指がプルプルするよ。ヘンな動きするし。要らん動きするし。

不随意運動みたいに。慣れるんだろうか。何日ぐらいで慣れるかな。

 

そー言えばタッチタイピングも案外時間掛かったかもね。

仕事だから毎日せざるを得なくて覚えたけど。あ、今も仕事か。

 

今は時給とか月給とかでなくて効率重視だからイラつくんだな。

すっかりサラリーマンは出来ないカラダ。

 

ま、この歳で新しい動きを手先にさせるのは、

脳みそに刺激を与えてヨロしかも知れぬ。

 

願わくば若返りで。

 

🏐 🪀 🪩 🍘 🍪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村