チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、

 アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

関西圏以外で住んだことのない人生なのだが、

「関西弁」というくくりでは違和感があるときがある。キューン

 

ネット記事で、関西以外では通じない単語として、

「三角座り」てのがあった。上三角

実はこれは言ったことがないぞ。

ワタクシが小学生の時は「体育館座り」と言ってた。

なんぢゃそりゃ。

体育館以外でもその形で座るやろ。下三角

おっとネットで調べたら「体育館座り」も載ってた。

市民権あったのか。日本国旗

 

「上靴」ってのも関西弁らしい。スニーカー

上靴は一般名称として使ってたが、

学校では「体育館シューズ」と言ってた気がする。

体育館ばっかり。

あれ?

教室でも履いてたよね。

何で体育館シューズなんだ。

記憶が小中混ざって迷走してるかも。うずまき

 

白くて前にゴム1本横に張ってるヤツね。骨

小学校の時、バレーボール教室へ行くときによく靴忘れて、

途中の靴屋で買ったな。ランニング

380円だった、多分。がま口財布

あれ、正式名称何て言うんだろな。

ネットで見たら「上履き」で出てたけど、それが正式名称で良いのだろか。

中学校では前のゴムが三角のになった。◬

 

高校では上履きは便所サンダルみたいなゴムのスリッパだったので印象深い。

前開きの甲部分2本の。チョキ

女子ピンクの男子群青色、みたいな。女の子男の子

あれは靴ではないから上靴とは言わんな。

あれ、引っかかって危ないよ。

授業中先っぽ折りながら座ってるからすぐダメになるし。

で、体育の時は何履いてたんだろか。バスケ

適当な靴だった気がする。

と思ってアルバム見たら、ちゃんと指定の体育館シューヅがあった。👟

 

記憶が曖昧になってきたな~。UFO

 

 

時間は流れておるが、普段の食事! は毎日食べる。割り箸

 

本日はこれだも。

ぴゅぃ。

豚バラ肉の照り焼きホタテととうふミニキュウリプチトマト

でござりますのよ。

 

お惣菜とチルド製品とミニ野菜でござる。ぶーぶー🐚🥒

急に夏っぽくなった気がしますが。浮き輪

 

こちらが豚バラ肉の照り焼き、ですよ。ブタ

タレがたっぷり掛かってたので洗い流してこんな感じ。

 

照り焼きのタレは糖質が多いから危険が危ないのでな。

洗い流すと粗挽き胡椒が出て来た。

 

粗挽き胡椒だけのもよく売ってるけど。

それに上からタレ掛けたのかなぁ。

 

で、こちら、ホタテととうふ ほたてのジュレ仕立て、って書いてる。

何者だ。

 

開けると。

スンとしておるな。付けまつげ

 

移す。

見えてきた。

 

ほったてっととっうふ~。

そのまんまやないか~ぃ。

 

ほんでこちらミニキュウリプチトマトしゃん。🥒🍅

カワユイの売ってたもんでさ。

 

色の濃いのもあったけど薄めにした。

色濃い方が苦みある気がして。

 

プチトマトもすんごい小っこいのよ。

3個だけ。糖質多いから。

 

おお、ジュレキュウリトマトで、夏っぽいぞー。

たんぱく質は全部で約21.0g

糖質7g位かな。

 

 

では、いっただっきまーす。キスマーク

 

豚バラ肉の照り焼きは食べ応えあってヨロしかった。ラブラブ

照り焼きのタレは、オニのように洗い流して拭き取ったから、節分

甘味はほぼなかった。

掛けてあるだけのは取れるからいいよね。

 

ホタテととうふジュレ仕立ては、初めて食べたよ。

珍しいからヨロしけど、ホンマ見たまんまのお味。音譜

ダシは効いててうまみはあった。恋の矢

けど、ちゅるってすぐ終了した。

もっと味わって食べなさいと怒られそう。

 

ミニキュウリプチトマトもたまにはヨロしな。合格

見た目かわいいし。ドキドキ

ヨロしかった。

キュウリマヨつけた。

 

この3品でたんぱく質量は21.0gなのだが、

この日のたんぱく質量合計は約87.0g行きました。

 

ノルマ75gなんで。

とりあえず続ける。くるくる

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるわぃ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますのだ。

 

「『上靴』という関西弁きっかけでアルバムを見た」という成功体験。

小学校中学校の時の学校の写真が少なくて上履きがナゾのままだが、

ま、別にどっちでもよかろか。

 

高校の体育館シューズはしっかり写ってたので確認できたが、ワタクシ、

球技大会の時にイキって違う靴履いてるわ。世界長のパンサーだわ。

 

何で分かるかというと、今その靴、手元に残ってるのだ。あわわ。高二は17歳か。

てことは44年前には履いてたってことだな。世界長の品質が凄い。

 

さすがにゴムが硬化してパキパキになってて滑るので、

ダンスの時に逆に便利だったりして、時々履いてる。うぉぃ。

 

『世界長』はなんと今年!の4月1日に親会社のオカモト㈱に吸収されて、

なくなっちまったんですと。

 

そーだったかー。

 

🖼️ 👟 🏐 🏓 🪗

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村