チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

最近アルファベット3文字くらいで言う言葉がまた増えとる。上矢印

 

SDGsとかBCPとか。メモ

 

SDGsは「Sustainable Development Goals」か。

日本語では「持続可能な開発目標」だもんな。

もっちゃりしすぎで意味分かりにくいもんね。

そんな文化がなかったことと相まって、理解してないヒト多いだろね。日本国旗

特にSDGsは範囲が広すぎてね。

度量の狭いヒトにはよりなんのこっちゃだね。

目標世界平和。地球

 

BCPは「business continuity planning」か。

「事業継続計画」ですと。

平たく言えば災害に備える、っちゅー事だが、

今までの防災対策とどう違うか、っちゅーと「事業」目線ってことかな。消防車

 

ある人が書いたBCPには、「BDP」って書いてあったとな。

中身もポンコツだったらしいけど。

DDTって昔あったよね。

BCGは何回も打った。予防接種

AGEsは終末糖化産物。鏡

AGFは味の素ゼネラルフーヅ。コーヒー

あれ。

そのうちみんなDAIGO語みたいになりそうな。

 

英語苦手だけど頑張ってついて行かねばな。アメリカイギリス

最終目標世界平和。地球飛び出すハート

 

 

てことで、糖質制限スイーツ! も英語だらけのブツになり申した。ペロペロキャンディー

 

それがこれでな。

きょ。

ウルトラ ホエイプロテイン 抹茶ラテ風味

 by ㈱ULTRA  でございますが。

 

日本製でござりますが、表示がアルハベットだらけ。

プロテインってなんでアルハベット多いんだろ。

以前は海外製のしかなかったからかな。船

そのイメーヂで。

 

これはお試しサイヅでしょな。

コンビニで買った。

 

栄養成分は、

【1袋(19.5g)当たり エネルギー73kcal/たんぱく質15.0g/脂質0.5g/

 炭水化物1.8g/糖質1.5g/食物繊維0.3g 食塩相当量0.1g】

 

お、やっぱ優秀。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますよ。5ビックリマーク

 

ほたら、3ぷくろは行けるんだね。

そんな買ってない。

 

商品情報は、

『【植物由来の甘味料を使用】【WPI/WPCを独自の製法でブレンド】【追求した飲みやすさ】【アミノ酸スコア100】』

という〈プロテインパウダー〉です。

 

えっとね、

WPCは「濃縮乳清タンパク質」で、タンパク質純度は比較的低い方、

WPIは「分離乳清タンパク質」で、タンパク質の純度が高い、だって。

ぢゃ、WPIが多い方が良いよね。

そっちは高いのかな。

今度プロテイン買うとき、リッチこいてみよかな。コインたち

 

 

では行ってみまひょか。

まづ、写真で確認。緑ぃ粉状ですね。

 

では溶かす。

水は100~130ccとのことで100で行った。

 

このコップはお誕生日おめでとう月間に買った。誕生日ケーキ

チューリップちゃんのピンクが緑と合うだろと。チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

予想外に溶けやすかったぜ。

ダマもほぼないね。

 

緑色そこそこ濃いけど。

クロレラとか着色系は入ってなさげ。

 

てことは抹茶がたくさん入ってるのかな。お茶

だとしたら上等な感じ。

 

お試しなので少ないけど。

でもこれでたんぱく質15gも摂れるとは。

ほんで糖質1.5gとは。

でもお値段がね。

 

では頂きやす。ロックグラス

 

おん。

甘さは緩め。

甘味成分はステビヤだけなんだね。

一応人工甘味料嫌悪のヒトにも受け入れられてるもんね。

ステビヤは。

天然系甘味料だから。ロゼワイン

 

スイーツにはちょっと物足りんけど。ピンクマカロン

あれ、スイーツとしてプロテイン飲むヒト少ないのかな。コップ

 

抹茶味もそんなに強くなく。

色濃いめなのにね。

てことで、ごくごく飲むには飲みやすいと思います。ドキドキ

 

最後、甘味料入れてもたけど。笑
 

味評価は、  で行きますねん。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりまそぃ、シリーズです。

 

今日の分、行きますがに。

 

「SDGsもBCPもAGEsも段々意味が解ってきた」という成功体験。

これまでにもNHKとかUSAとかCADとか略語はあったけどさ。

 

3文字のは「三文字頭字語」とか「三文字略語」とか言うらしい。

それ自体もTLAと三文字略語で呼ばれるんだと。

 

そう言えば小学校の時に、各班の自己主張ポスターみたいなの作らされて、

その時に「TDK」と書いて「楽しくでっかく景気よく」ってのを考えた人がいた。

DAIGO語のハシリかな。

 

仕事でCADは使ってたけど。FRPやSUSも仕事で覚えたけど。

日本語か漢字で言うてくれた方が覚えやすいけどな。

 

長い日本語増えても困るか。

 

🖍️ 🌷 🌹 🛶 🧋

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村