チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

へびイチゴって食べられるんですと。🍓

 

何ですと。

50年以上毒があると思ってた。ドクロ

それならば食べときゃ良かったぜ。ドア

 

ワタクシが物心ついたのは1歳10か月なので、

その頃からの記憶だが、

オモチャも何もなく家の外に放り出される日々で、

遊ぶ物は草やゴミだった。

(やっぱヒドいな)もやもや

主要遊び相手の草はイロイロあったな。クローバー

シロツメクサとかぺんぺん草とかは沢山あった。クローバー

へびイチゴもよく見かけたけど触らなかった。🐍

触ったらかぶれるって言われてたからさ。

もちろん食べたら死ぬくらいの勢いで。ドクロ

なのでいつも距離を置いてヂーっと見つめてた。目

赤い実は珍しいモンね。キノコ

 

かぶれるどころか食べられるならいっぱい摘んだら良かった。ねこへび

何なら食べれば良かったな。

実はモソモソしてて味がないらしい。

へびイチゴが生えてた所には5歳までしかいなかったから、

あれ以来55年も出会ってない。

 

どっかに生えてないかなぁ。

再会したいな。チューリップ赤

 

 

昔に思いをはせてしもた、糖質制限スイーツ! は現役ですけど。ピンク薔薇

 

今回はこれにん。

ぱょ。

香ばしアーモンドクッキー」 by ローソン 製造者:㈱東ハト

 でござりまするな。

 

またローソンさんの新作ね。

ホンマ楽しいね。音譜

イロイロ出るとありがたいよね。

今回のは見た目美味しそうだしねー。ラブラブ

 

栄養成分は、

【1袋(30g当り) 152kcal たんぱく質4.4g 脂質9.8g
 炭水化物15.0g -糖質8.0g -食物繊維7.1g

 食塩相当量0.12g】

 

まーまー、ね。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますよねぇ。5ビックリマーク

 

もちょっと減らして欲しいのぢゃがな。

何とかならんのかな。

 

商品情報は、

『ザクザク・カリっと香ばしい、アップサイクル素材のアーモンドミール入りです。』

という〈クッキー〉です。

 

あれ、アーモンドミールてちょっと前に聞いたことあるな。

栄養成分バッチリなヤツだっけ。

通販では売ってなかったんだっけ。

忘れた。

 

 

では行ってみす。

にょ。

ガラゴロと四角いのが。

 

整列。

何個だ。9個だ。半分チョしにくいな。

 

すんごい良い香り。ドキドキ

香ばし系の。

 

香ばしって名前だったな。

厚みがあって美味しそうなフォルム。

 

色目やざくっと感が素敵。

粒々も入ってる。

 

裏はこんな。

バッチリクッキーだな。

 

切ってみる。

中にもざくざく粒々が。

エエ感じの見た目。

 

で1回分は。

せっかく半分に切ったので9個も半分こできるな。

てことで4.5個なら糖質は約4g

計算しやすい。ビックリマーク

 

 

では食べてみますね。キスマーク

 

おおぅ。

さっくさく。恋の矢

ごっきげーん。アップ

このざくざくは何だろ。

ふすまかな。
昔食べた小麦胚芽見たいな感じのさくざくごり。

小麦胚芽は入ってないよね。

あれ、これが例のアーモンドミールか。

だとするとエエ感じだな。合格

欲しいな。

通販で売ってくだされ。お願い

 

甘さはしっかり。

砂糖か。

小麦粉も入ってるな。

何とかならんかな。

 

美味しクラッカー

 

味評価は、  で行きますよん。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますぜ、シリーズです。

 

今日の分、行きますゎょ。

 

「へびイチゴが食べられると56年経って知った」という成功体験。

生食では美味しくないけどジャムには出来るらしいよ。どんなんかな。

 

へびイチゴの花は黄色らしい。見てたハヅだけど記憶にない。

黄色い花は他にもいっぱいあったから区別付いてなかったんだろうね。

 

赤い実は目立つから印象強かったんだろな。

毒がないならもっと仲良くすれば良かったよ。

 

草とゴミが友達だったからほとんど野生児みたいだったな。

小学校に入ってからも学校の木にもよく登って毛虫にたかられてた。

虫は好きでなかった。動くもん。

 

野生児は草花博士にはなれんかったね。

残念。

 

☘️ 🌹 🌿 🌷 🍪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村