チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

摂食障害の記事を読んでいて、

「オルトレキシア」と言う言葉を初めて見た。

 

要するに、不健康だと思う食品を徹底的に忌避する症状のようだな。ナイフとフォーク

そんで食べるモンがなくなってきて拒食に至るのかな。

ビーガンさんとか、そんな傾向があるのかなぁ。サラダ

ビーガンさんて動物保護目的だったっけ。牛ぶーぶー

そしたらちょと違うのか。

 

ワタクシなぞ、不健康な糖質を徹底的に忌避したいが、

そーゆーワケにもいかづ、極力減らしてるのだがな、っちゅー方向性。

オルトレキシア程の認知の歪みはないな。

添加物は食べませ~んとか言うヒトがそれに近いのかな。

多分食べてるよ、とか言うとドツかれそう。グー

 

選択肢は少ないほど楽になる人々がいるらしい。

迷って考えるのがすんごいストレスになるんだろうね。

だから宗教にもはまるんだな。ドクロ

教義に従っていれば考えなくて良いからな。

楽になれるんだろな。

 

不健康な糖質を極力減らすのも頑張ってきたけど、

やっと最近自然に忌避出来るようになったかも。

前は後ろ髪ひかれまくってたよ。クシ

やっと短くなったな。

すっきり散髪。美容院

 

選択肢は沢山ある方が楽しいよね。飛び出すハート

選ぶの好きだから。

よりどりみどりだぜ~ぃ。上三角ダイヤオレンジ四角グリーン

 

楽しく生きとるよ。笑


 

では、『残念ダイエット:1400kcal 第5弾』のご報告ですねん。

 

体重と体脂肪率は。

2023年5月1日 体重50.4㎏ 体脂肪率26%

2023年6月1日 体重50.8㎏ 体脂肪率24%

 

おし。

やた。

体脂肪率減った。

うっきー。

なっかなか減らんかったのに、一気に2%も。

(誤差?)

ま、前向きにね。

 

で、たんぱく質量は、78.7g~111.0gで、

1日平均91.8gでした。

おー、90g超え。

頑張るぞぃ。

 

 

はい、では体調の方ですけど。

 

・股関節痛は、マシになってる気がする気がする。あしあと

 歩けるようになった。

 1万歩。

 座るのが一番痛いな。💺

 家で座り仕事の時は色んな座り方でなんとか凌ぐが、

 外で人前で座る時が困るな。

 もぞもぞと座り方を微妙に変えるしかないか。

 こないだ観劇した時ももぞもぞするヒトだった。カチンコ

 やっぱ観劇はちょっとツラいな。

 ま、1万歩ゲットしたから、これからもっと良くなるのを期待して。

 ガンバロ。音譜

 

・胃の調子ね。悪目ね。あせる

 カフェインあり珈琲は分かりやすく痛むね。コーヒー

 食後2時間のいつもの痛みがどれだけ痛いかが勝負なんだが。

 必ず痛いのは痛い。

 どんだけガマンできる痛みかどーか。

 薬飲むけど。薬

 薬も効かん時はキッツいねぇ。

 また飲むけど。

 デカフェもっと買うよ。コーヒー

 

・左腕のしびれはなー。筋肉

 相変わらずの気はする。

 でももしかしたらマシになってるかも。

 いや、付き合うのが上手くなっただけかも。

 ま、このまま行ってくれたらなんとかなるかも。

 悪化は困るよ。うずまき 

 

・過活動膀胱も相変わらずかな。

 薬飲まんとキッツいな。薬

 薬も効いててこれかい、ちゅー日もあるけど。

 最近は水分摂取量が増えてきたから要注意だな。カキ氷

 喉渇くから飲むけど、異様に尿意が。

 なんとか頑張れワタクシ。キューン

 

・食欲は、落ち着いてきたかな。

 あるようなないような。

 別に食べなくてもいいんだが、

 たんぱく質を摂らねば死ぬかもしれんので、

 頑張って食べておる。スプーンフォーク

 食べれば食べられる。

 これでいいのだろか。コップ

 

・ナゾの痒疹は、やっぱ増えてきたか。ハートブレイク

 もーねー、やだよねー。泣

 痒いよねー。

 きちゃないよねー。笑い泣き

 半袖の季節になったのにな。Tシャツ

 困ったな。

 何か特効薬ないのかなぁ。

 食べモンなら何でもガマンするよ。

 呪文降りてこい。UFO

 

 

血便は減ってきたよー。

ダイヂョブかも。

やっと高タンパク食に慣れてきたのか。

 

ま、消化器系ポンコツだしね。

やっぱ生きてるのが奇跡かもね。アップ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間だす。

 

成功体験を書き連ねてるだな、シリーズです。

 

では今日の分、行きますのさ。

 

「糖質に対する後ろ髪が短髪になった」という成功体験。

糖質制限始めた頃は糖質オフ食品が少なかったこともあって、そこそこ摂ってた。

今考えると。

 

スイーツとか小分けにしてね。小分けは今でもやるけど、

そこまでして食べたいブツが減ってきたよ。味の予測も付くしね。

 

糖質オフスイーツが増えてきたのはホンマありがたいよね。

代替物があるのとないのでは大違い。全部自分で作るのもキツいし。

 

お陰で糖質依存の色の濃さが薄まってきたよ。時間はかかったけど。

 

今や糖質制限+高タンパク食。

何だこの健康的な食生活は。

 

もっと早くからモロモロ知りたかった。

 

🍭 🍰 🥙 🍪 ☕

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村