チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

今、かかとがツルツルなのだ。乙女のトキメキ

なんとビックリ。!!

 

以前のガサガサは何だったんだろと言うくらい。

クリーム塗ったら治ると思ってたんだが間違ってた。バツレッド

昔ハハはお風呂で軽石でこすってた。

んなことしてもダメだったんだな。バツブルー

 

気づいたきっかけはビニールのスリッパで。

今の家ではスリッパ生活なんだが、ビニールのスリッパの順番が回ってきて。

基本先入れ先出し法式なんで買った順に履いてる。がま口財布

そしたら布製のと違って踵がツルッとしてきてさ。

お、保湿されてるからか、と。

でも超冷え性なんで秋冬は裸足でスリッパはムリなんだよね。🧦

 

んで、百均のかかとケアグッヅを買ったらシリコンゴムで出来てて。

これも保湿されてるってことよね。

でもこのシリコンゴムは甲の部分がカブれたのだよ。

 

ほんでから、去年初めて見たかかとケア靴下は、

かかと部分にだけ粒々のシリコンゴムが付いてた。

あれ、これで効くのか、と思いつつ使ったらイケてた。OK

 

てことは、と気づき、防寒用靴下に布用滑り止めの糊を塗りまくった。

バッチリ。

ツルツルになったさ。

こーゆー事だったのね。

軽石で擦ったってダメだったんだな。バツレッドバツブルー

解って良かった。お祝い

 

 

知識は大事だ、本日の手作りおやつ! も知識を詰め込もう。カップケーキ

 

今回はこれで。

にゅ

真面目な、コオロギクッキー 第二弾 ですゎ。🦗

 

前回、手抜きコオロギクッキーで焦げたので、ちゃんと焼いてみた。

コオロギパウダーを真面目に扱わねばイカンよ。

食糧危機対策でもあるんだからな。骨

 

7個になった。

成り行きで。

 

成り行き、って手抜きではないのですかぃ。(自問)

材料は、コオロギパウダー・ココアパウダー・ゴマ油・甘味料・香料・水。

 

今回はココアも入れてみた。

ドロップクッキーですけど。

 

最後の1個はかき集めたのでガタガタ。

これも手抜きになるんだろうかぃ。

 

割ってみると。

かなりやわかいなぁ。

 

カメラのフラッシュ成功。カメラ

家の中が暗いので。

 

ちゃんとオーブンで焼いたんだがな。炎

ちなみにタンパク質は約12.6g

コオロギパウダーは栄養成分が優秀だもんね。チョキ

 

では食べてみますよ。唇

 

ふむ。

やっぱ柔らか過ぎだな。あせる

前回のレンチンは硬くなったのにな。

でも焦げたからな。メラメラ

つなぎの材料は要るかなぁ。

 

味はココア味がして良さげだったが、

段々コオロギさんのエビみたいな味がづんづん押し寄せてきたよ。🦗

味、強いなぁ。

ココアボロ負けだな。

エビ味のクッキーってあんまりイメーヂないもんね。🦐

ちょっと違和感あるわぃな。汗

 

考え直してみるべきか。はてなマーク

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるだに、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますけどな。

 

「この歳になってかかとがツルツルになるとは思わんかった」という成功体験。

ばーさんはかかとが割れてるのが相場だと思ってたのにな。

 

アカギレとかひび割れとかが生き伸びた勲章かと。違うんだな。

冷え性だからガサガサなのかとも思ってたりしたのだが、それも違った。

 

冷え性はヒドくなってるかもな。これも何か治る方法がある気がしてきたなぁ。

見つからんかな。

 

そーそー、今回、ほぼ同じの2回目なんだ書くの。ちょっと変えたけど。

書いたこと忘れたし。1回アップしたハヅなのに消えてた。

アメブロが過去に遡ってた。こーゆーの凹むなぁ。

 

ま、何度でも書こう。ニンゲン、ヒツコク生きねば。

 

もう消えないよね。

 

🩰 👠 👞 🩴 👑


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村