チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

トランスジェンダーで、

男性に生まれて性自認が女性の人が、

「女子大」に進学を希望している、と言う記事を読んだ。卒業証書

 

そうだろうな、と思う。

女子大がある限り、行きたいだろうし、

男性のいない社会を味わってみたいだろうな。

性自認が女子なんだもんね。女の子

 

ワタクシなぞ、女子に生まれて性自認は薄いけど多分女子で、

そこはそんなに不自由はなかったかな。

女子と言うだけで言われなき差別に遭遇し憤慨した歴史はあるけどさ。無気力

 

性自認の薄さは、もともと性自認度は低いんだろうけど、

エロエロの女を見過ぎてちょいミソジニー的な部分もある。

ハハとか、テレビとか、多少の友人とか。

ぶりっ子してみた時期もあったよ。

モテたくてさ。

エラい黒歴史。もやもや

 

で、既に門戸を開いているのはお茶の水女子大で、

検討している女子大も数校あるようで、かなりの進化なんだろうね。

歩みは遅いと思うけど。あしあと

 

予想通りヤフコメとかでは、

・そこまでして女子大に行かなくても、とか

・他の学生が不安になる、とかあったな。

んとね、オタクらよりは今の若者(特に女子)は理解あるだよ。

 

憧れは叶わない方が思いが強くなるから。

募るよね。

ワタクシなぞは「仲の良い家族」とか「ちゃんとした家族」とかに羨望するよね。

ない物ねだりで。

ちまたで子供の世話をするお母さんを見るだけでウルウルしたり。あせる

授乳室でおむつを替えるお父さん達を見るだけで刺さったり。おやすみ

秒速ウルウル病だな。泣

もーねー、家族を描くドラマとか映画とか、観るのは不可能だぃ。

数秒で前が見えなくなるんだきっと。ガーン

 

 

みんなが平和になれば良いね、糖質制限スイーツ! も平和主義で。ロゼワイン

 

今回はこれよん。

しょ。

和風こんにゃくグミ 黒蜜きなこ味

 by ローソン 販売者:㈱上間菓子店 でござりますよ。

 

ホワイトデーに貰った気がする。

記憶が曖昧だが、とりあえずもらい物で。プレゼント

ありがとござます。拍手

こんにゃくなのかグミなのか。

いや、こんにゃくグミだったな。

こんな味のこんにゃくは初めてかも。

 

包装のお写真。美味しそうだね。

実態と違うかどうか。

 

栄養成分は、

【1袋(20g)当たり 70kcal たんぱく質1.1g 脂質1.9g

 炭水化物14.6g -糖質9.5g -食物繊維5.1g 食塩相当量0.04g】

 

ふむふむちょい多めかな。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますよね。5ビックリマーク

 

グミだからいっぺんには食べなくてもダイヂョブのハヅ。

 

商品情報は、

『国産こんにゃくを使用。噛むほどに甘みがじわっと広がります。』

という〈乾燥味付こんにゃく〉です。

 

 

では行ってみしょぃ。

ぱょ。

お、少ないか。

 

ちょい拡大。

紐状で見た目は食べ物っぽくないぞな。

 

どーなんだ。

本体がしっかり黒くてが浸みてそう。

 

上からきな粉がまぶされてるが粉が散ることはなさげ。

そう言えば昔はをよく囓ってた。

 

砂糖は血糖値が上がらないと信じてた。

あー、怖い。ドクロ

 

んで、半分この10g計った。

これなら糖質は約4.75g

案外ギリだけど。

ま、許してたもれ。おいで

 

 

ではいっただきまーすぅ。唇

 

うん?

おっと予想外の味。音符

甘さ少な目。

見た目からもっと甘いのかと思ってた。キラキラ

 

歯ごたえはシガシガする感じ。歯

グミと言うより繊維状の何かを噛んでる感じ。

しなごい野菜的な。割り箸

野菜のように繊維が歯に挟まったりしないから良いね。音譜

咀嚼欲求がかなり満たせる。ラブラブ

うん、何かエエかも。恋の矢

 

段々甘くなってきて美味しドキドキ

黒蜜きな粉味うみゃいね。合格

けど、糖質量が多めだなぁ。

他の材料でこんな味にならんかなぁ。

 

半分量で十分な噛みごたえ。クラッカー

顎が疲れるレベルだよん。ハート

 

味評価は、  で行きますな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますにょ、シリーズです。

 

今日の分、行きますだ。

 

「トランスジェンダーの人が憧れる気持ちがよく解る」という成功体験。

少数派は大変だよね。多数の理解のない人に主張しないと社会は変わらんもんね。

 

もうヒツコク言い続けるしかないよ。一人づつでも理解者が増えるかも知れぬし。

「聞きたくない」とか「見たくない」とか言う人はほっときましょ。

いづれ死に絶えるし。あるいは淘汰されて逆転するかも。

 

ワタクシも色んなマイノリティカテゴリーにいるけど、

摂食障害の中でも過食非嘔吐は少数派らしい。

摂食障害にすら入れて貰えない感ある。

拒食のヒトからすると、食べ過ぎとどう違うねん、てことかな。

 

ぜんぜんちゃうねん。

ほんで、母集団は多いねん。

また一番なりやすいねん。

気づいてないヒトも多いねん。

 

ヒツコク発信し続けないとね。

 

🥞 🍠 🍰 🍭 🫖

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村