チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、

 アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

糖質制限関連のネット記事は、

10個の内8個くらいウソ記事だなと思ってる。

 

そんな中、人工甘味料についてのホント記事があった。二重丸

ホッとした。

ザックリ言うと、今手に入る人工甘味料は全て発がん性はないよ、て記事。

もっと広がらんかなぁ。くるくる

 

発がん性で有名になった(?)サッカリンも、

製造過程で生成される不純物の方に発がん性があったらしい。

サッカリン自体には発がん性はござりませぬとな。グッ

 

ええワタクシは購入して使ってまするよ。

味はそこそこ癖あるけど。

 

手に入らないのがチクロだけど、これも濡れ衣で消えたらしいよ。

なのに未だに使用禁止。バツレッド

今流通すれば密売らしい。ドクロ

いったん付いたイメーヂは払拭できない文化だね。

 

あと、ズルチンって言うのは確かに毒性があったらしい。

幼児が大量摂取して死亡した事件が多数あったと。真顔

そんだけ美味しかったんだろうなぁ。凝視

苦みがないらしい。

ワタクシも家にあったら舐めてただろな。

何なら舐めたかった。キューン

 

そう言えばこれらは人工甘味料の内の合成甘味料だけど、

砂糖も工場で作れば人工甘味料ではないのかな。マカロン

定義がよくワカラン。

 

ワタクシの中では砂糖の方が毒性が強いと思ってる。魂

そりゃ依存症なんでな。

薬物扱いで。予防接種

今では、アスパルテーム(甘さは砂糖の200倍)、アセスルファムK(200倍)、

スクラロース(600倍)、サッカリン(500倍)、

ネオテーム(1万倍以上)にお世話になってま~す。

元気で~す。まじかるクラウン

 

 

今日も元気に、普段の食事! は元気の素だ~ぃ。ナイフとフォーク

 

本日はこれしゃ。

きゅぃ。

たらこトーストたらこパンやわらかチキン こがし醤油テリヤキ

具だくさんのみそ汁 卵と鶏団子 でござりますよ。鳥魚しっぽ魚あたまヒヨコ

 

バラのたらこが売ってたのでパンと合わせてみた。

あとはたんぱく質摂取目指して足した。OK

 

さてこちらそのたらこトーストたらこパン

バラたらこと卵黄を混ぜて乗っけて、焼いたのと焼いてないの。炎

 

こっちが焼いたのでたらこトースト

明太子フランスって昔よく食べたよ。

 

なんで明太子をフランスパンと合わせようとしたんだろ。

トースト具合は弱めかな。

 

こっちが乗っけただけなのでたらこパン

生のままなので自己責任で。

 

案外生が好きかもな。

何でも生派かなぁ。

 

そしてこちら、やわらかチキン こがし醤油テリヤキなのですが。

以前よく買ってた糖質0テリヤキがこれに変わったのかも。

 

こがし醤油テリヤキに変身した模様。

糖質0ではなくなって、炭水化物が0.9g

炭水化物表示に逆行しておる。でも少ないから良いんだけどさ。

 

ほんでこちら、具だくさんのみそ汁 卵と鶏団子 ですけど。

大満足!って。

たんぱく質たっぷり!って。

 

でも3.5gだった。こんなモンか。

糖質そこそこあるし。

 

てことで、こんな感じ。

大満足!になるかどーか。

 

ほな、いただきますえ。唇

 

たらこトーストたらこパンは、

たらこトーストの方がエエ感じだった。

やっぱ明太子フランスのイメーヂなのかな。ホットドッグ左ホットドッグ右

生は白ご飯イメーヂか。

刷り込みはキョワイな。

パンはシャトレーゼのパンどす。

合計で糖質は約4.5g

たんぱく質量は約15.4g。

 

やわらかチキン こがし醤油テリヤキは、

以前のより味がしっかりしたかも。

でも塩分はそんなに多くなさげ。

うん、これも美味しいね。

糖質(炭水化物)は0.9g

たんぱく質は8.1g

 

具だくさんのみそ汁 卵と鶏団子は、

まあまま普通のお味噌汁で。

見た目がインスタントにしては華やかだけど。

(写真ないけど)

糖質4.65g、たんぱく質が3.5g

 

合計で、糖質10g、たんぱく質が27g

まだまだたんぱく質足りませぬ。

1食で40g位行きたい所。

ま、ホエイプロテインをこれに足せば40gオーバーにはなる。

ダイヂョブ。

 

てことで、この日のたんぱく質量合計は約85.6gでござった。

 

たんぱく質いっぱい摂ると調子良い気がするよ。飛び出すハート

頑張るよ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるのよ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますってさ。

 

「合成甘味料を多分40年以上摂っているが元気」という成功体験。

最初は液状のシュガーカットだったかなぁ。ダイエット目的で。

 

あ、でもその前にサッカリンが入った駄菓子はいっぱい食べてたハヅだよね。

そしたら55年以上のお付き合いだな。ほぼ生まれてからづっとぢゃなーいか。

 

その後『全糖』になってから不幸が始まったんだな。その数十年の不幸の後、

『全糖』から『全合成甘味料』になってから、人生を取り戻しつつあると言う現実。

 

禁止されてない合成甘味料の中で買ったことないのがアドバンテームだな、

と思ったら、アスパルテームの誘導体で、パルスイートの液体には使われてた。

 

てことは全種類制覇か。コンプリートしてたか。ナゼか嬉しいぞ。

でも最近あんまり単体で売ってないし。淋し。

 

ワタクシにもっと自由とシヤワセを。

(贅沢モン)

 

🧫 ⚗️ 🧪 🔬 🫙

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村