チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

タイガーマスクの曲の件で、

ムード歌謡について考えてたら、

なんでグループ名にリーダーの名前を付けてたんだろ、と思った。カラオケ

 

子供の頃、内山田洋とクールファイブは、

歌ってる人が内山田洋さんだと思ってた。マイク

 

敏いとうとハッピー&ブルーとか、

鶴岡雅義と東京ロマンチカとか、

和田弘とマヒナスターズもあったね。

あ、ロス・インディオスは付いてないんだな。ロックグラス

 

でも鶴岡雅義さんはギター弾いてて目立ってたから分かった。🎼

和田弘さんはマヒナスターズ自体がリアルタイムからちとづれてて、

よくわからんからヴォーカルさんとは間違わなかったか。🎙

多分その頃流行ののアメリカのグループがそんな風味だったんだろうな。アメリカ

 

ウィキペディア見たら、ムード歌謡グループに、

ジャッキー吉川とブルーコメッツも入ってた。

グループサウンズだと思ってた。ドラム

平和勝次とダークホースも入ってた。馬

お笑い演歌だと思ってた。

あ、あの人はヴォーカル兼リーダーかな。カラオケ

 

今では純烈が風味を残してるけど、ちょと違う気が。

どっちかと言うとタブレット純さんがホンモノだな。

 

好きでなかったのにいっぱい語れるムード歌謡。

育った環境って恐ろしい。ガーン

 

 

頑張って生きて来たよ、糖質制限スイーツ! でご褒美だ~。トロピカルカクテル

 

今回はこれな。

ぽょ。

ミルクプロテイン入り カカオ70%アーモンドチョコレート

 by ローソン 販売者:㈱ストロングハート でござりまする。チョコ

 

またイロイロ出ておりますねローソンさん。

ありがたいハナシや。

なんか今回のはキラキラ模様が付いてる。乙女のトキメキ

こんなん珍しいねぇ。

 

糖質のお菓子、よく売れてるとしたらウレシいよね。

みんなこっそり糖質オフ

そして今や高タンパク

気づいたヒトは気づいたのかもね。気づき

 

栄養成分は、

【1袋 38gあたり 223kcal たんぱく質10.2g 脂質16.7g 炭水化物9.3g
    -糖質6.5g -食物繊維2.7g 食塩相当量0.04g】

 

うん、半分こすればヨユー。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますのよ。5ビックリマーク

 

分けたからってすぐ食べたら分けたことにならんよ、

と自分に言い聞かせないとね。

3時間、待つ。

 

商品情報は、

『クラッシュアーモンドに、まるごとアーモンド。香ばしさ広がる高カカオチョコレートです。』

という〈チョコレート菓子〉です。

 

 

では行きましょか。

みょ。

何個だ。

 

11個だけど、大きさも形もイロイロだな。

半分こが難しいパターン。

 

キラキラしてるように見えるのはクラッシュアーモンドで。

光沢剤のお陰でつやつやピカピカキラキラ。キラキラ

 

このアイディアは凄いかも。まじかるクラウン

あらヘンな形。

 

あ、こっちは粒々のキラキラがない。

写真みたいには行かんわよね。

 

切ってみる。

中にもクラッシュアーモンドがあるね。

 

ほれほれ。

クラッシュアーモンドを混ぜたチョコってありそうでなさそ。チョコレート

 

ほんで半分こ。

グラム数で約19g。

これなら糖質は約3.25g

 

ヨユーでGO。フラッグ

 

 

では食べてみます。唇

 

おん。

苦いぞ。DASH!

甘さが少な過ぎかと。

この甘さで正解なのか。はてなマーク

もうみんな、苦いチョコに慣れたからなのか。本命チョコ

 

ミルクプロテインが入ってるぞと思われるニチョニチョ感あり。音譜

にちょにちょ好きだからだヨロしぃ。ラブラブ

周りにもクラッシュアーモンドが入ってるとより香ばしいね。ドキドキ

 

お。

段々この甘さ少なに慣れてきたわい。恋の矢

ならオッケ。OK

 

味評価は、  で行きまそか。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますですゎ、シリーズです。

 

今日の分、行きますかいの。

 

「ムード歌謡についてそこそこ語れることに気づいた」という成功体験。

やっぱスナックの2階で育つと怖いな。刷り込まれてるわ。

 

好きでもないのに多分いっぱい歌える。宗右衛門町ブルースなんて、

好きで聞いてたわけではないのにいきなり歌えたもんなぁ。

 

ムード歌謡が流行った当時はあれが最先端でイケてたんだよね。

ハワイアン、ジャズ、ラテンをベースにしてて。

 

そう言えば高校の時の軽音楽部って、フォークとハワイアンに分かれてた。

ハワイアンって何?って思ってたけど、クイーンとかキッスとか演奏してた。

スチールギターから入ったからエレキはハワイアンだったんだろうかね。

 

クイーンとキッスはイントロ部分ばっかり演奏してたよ。

そっから先はムリだったんだろうか。
 

懐かしぃな。

 

🔊 🥁 🎶 🎷 📺

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村