チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

先日雨の日、歩いていたら、カバンの取っ手がとれた。カバン

脇の取っ手に肩掛けベルトを付けて使ってるのだが、

その取っ手が縫い目からもげた。カバン

 

同じ日、郵便局で送金をした時、傘を置き忘れた。傘

だいぶ歩いてから気づいた。あし

その直後、時計が遅れてたことに気づいて驚いた。時計

3つも重なって久々にパニクるかと思ったが。

 

でもね。

カバンには色んなモンをぶら下げてるので、

とりあえず自転車の鍵をぶら下げてたストラップで応急処置をした。カギ

帰りまでもった。

 

そして郵便局に取りに戻ったら傘がまだATMの横にあった。🌂

助かった。

時計はナゼかちょうど1時間遅れてて、出先に遅刻せずに済んだ。⏱

 

素晴らしいな。ラブラブ

運が良くなってる証拠だな。リボン

 

カバンは多分35年くらい前のだから、いつもげてもおかしくないのよ。

もげたのは棄てて、在庫の白いカバンを加工して、

また肩掛け紐を付けられるようにしたんだが、

よく考えるとこの白いカバン、40年前くらいに買った奴だな。ドア

時間を遡ったな。

時をかける60代。ランニング

でも合皮なのにめくれてない。

ナゼぢゃ。

合皮でもないのかな。

ま、でも古いんでまたいつモゲるかワカランから、予備の金具は入れておこ。

 

運が良くなってるからダイヂョ~ブ。飛び出すハート

 

 

ポヂティブに勝るモノなし、糖質制限スイーツ! も前向きでGO。バースデーケーキ

 

今回はこれだぃ。

ぴょ。

inバー プロテイン ベイクドビター」のニューバーヂョン。

 by 森永製菓㈱ でございまふ~。チョコ

 

ニューバーヂョンって言ってもリニューアルされたの知らんかったから、

ワタクシ的ニューバーヂョンなんだが。

 

ドラッグストアでふと栄養成分を見て、

糖質が減ってたのでビックラぽんしたのだった。

なんと、5g切ってた。二重丸

 

初めて食べた2019年4月の時は糖質5.9gだった。

その後リニューアルされて2020年7月には6.0gになってた。

 

やっぱワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますやんか~。5ビックリマーク

 

なので、5gオーバーだと思って最近は買ってなかったのだな。

減ったら減ったって言うてくれんと。

(誰が誰に)

 

で、その栄養成分は、

【1本(標準43g)当たり] エネルギー:215kcal たんぱく質:16.0g

 脂質:13.3g 炭水化物:11.2g −糖質:4.3g

 −食物繊維:6.9g 食塩相当量:0.13〜0.7g】

 

ほれ~。

5g切っておる。

おーこりゃヨロしな。イエローハート

ほんでたんぱく質が16gも。グリーンハーツ

あとはお味だな。

 

商品情報は、

『いつでもどこでも手軽に美味しくお腹を満たせ、1本でタンパク質が15g摂れるベイクドタイプ、ビター味のプロテインバーです。』

という〈栄養調整食品(たんぱく含有食品)〉です。

 

 

では行ってみるぜぃ。

よこしょ。

おん。

 

見た目は2020年と変わらん気がする。目

太さも厚みも。

 

グラム数も一緒だし。

ツブツブも入ってる。大豆パフかな。ピンク音符

 

このさらっとしたような肌感も既視感が。

 

夏でも溶けないらしいけど。

 

柔らかくはなりそうではある。

裏も平らで変哲はなく。

 

折ってみる。

すぐ折れるね。

 

ツブツブの入り方も2020年とそう変わらん気が。

原材料名の表示の仕方がだいぶ変わってる。

 

なので結局どう変わったのか判りにくし。

でも糖質は減って4.3g

なんとメデタイ。お祝い

 

 

では行ってみますよ。マカロン

 

ほ。

うん。

噛みやすい。音譜

ちょい甘味が減ったかな。

でも行けるよ。ドキドキ

原材料名で言うと2020年には入ってた砂糖が消えてる。

ヨロし。ラブラブ


しっかりカリカリも入ってて。

歯にくっ付き度が減ったかも。歯

良いよ。合格

 

でも食べやす過ぎるかな。

食べ応えが少々少な目。

プロテインバーとしては超優秀だな。クラッカー

 

味評価は、  で行きますゎ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますけど、シリーズです。

 

今日の分、行きますのよね。

 

「1日にトラブルが3つもあったがどれもダイヂョブだった」という成功体験。

運が良くなりすぎだな。ビックリするな。どーゆーこっちゃ。

 

傘はなくしても良いヤツだったけど、帰りも雨降ってたから要ったよね。

コンビニで買うとか、貧乏性の方針に反するからな。ま、買うけど。

 

時計は買って1年ちょっとだったが、そう言えば初期電池のままだった。

最初のは減ってること多いもんね。交換しないとね。

でもちょうど1時間遅れるってどーゆーこと。誰の仕業。

 

カバンは在庫が沢山あって、順番に消耗していく方針。

服も小物もたくさん買い込んだ時期があって、それを加工したりして使ってる。

楽しいよ。

 

死ぬまでポヂティブで行くぜ~。

 

🥁 👛 🪁 🪗 🖌️

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村