チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

慈恵病院のドキュメンタリー動画見ちゃったよ。目

 

もーねー、必死で頑張っておられた。ぐすん

あれで感動しないヒトがいるんだろうか。ハイハイ

(いるんだろうけどね)

 

反対派?の産婦人科医が、

「その子が大きくなった時に『どうしてちゃんと普通に生み育ててくれなかったんだ』と訴え出た時、誰が責任を取るんだ(意訳)」てな事を言ってた。

ま、その方も特別養子縁組とかは進めてるんだけどさ。うさぎのぬいぐるみ

あのねー。

今今命かかってるんだよね。魂

とりあえず子供と母親を救わねばならんでしょ。ミルク

 

例えばワタクシのポンコツ人生を誰が責任取ってくれるんだ、

ってオヤやアネに訴え出ても、アイツらにはその能力はないのよ。

強いて言うなら『社会』だと思う。日本国旗

そう思うから生きて来た。

死ぬのは悔しかった。

ま、取れる責任って何だ、っちゅー問題もあるけど。不満

 

慈恵病院の院長さんは国会で、

「どうか目をつぶってください」って言ってた。泣

そーなんや。

今の法律がオカシイって訴えるわけでもなく。

そりゃそーやね。

今、直面してるんだからな。おやすみ

 

なんとか、ならんか。

 

 

ワタクシもイロイロ頑張るよ、糖質制限スイーツ! で助かろう。ドーナツ

 

今回はこれでし。

ねょ。

ZAVAS MILK PROTEIN チョコレート風味

 by ㈱明治 でござるよ~。

 

また見つけたプロテインチョコドリンク

ZAVASてココア味はあったよね。

あえてチョコ味出すってことはコンセプトが違うんだろうか。

しっかり見てみよう。

 

栄養成分は、

【1本(200ml)当たり:エネルギー112kcal、たんぱく質20.0g、脂質0g、

 炭水化物8.0g(糖質7.7g、食物繊維0~0.7g)、食塩相当量0.21g、

 カルシウム600mg、ビタミンB60.65mg、ビタミンD5.1~16.0μg】

 

お。

多分ココアより糖質減ってる。イエローハート

ほんでたんぱく質も増えてる。グリーンハート

その代わり値段が高いってことかな。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますよ。5ビックリマーク

 

結局は半分こだけどな。

 

商品情報は、

『カラダづくりに有効なミルクプロテインを20g配合しています。』

『すっきりと飲みやすいチョコレート風味に仕上げました。』

という〈乳飲料〉です。

 

 

では行きましょな。

どんなんかな。

とりあえず約半分。

 

100gなんでこんなモン。

お、何か濃い気がする。音符

 

泡少々。

トロッとしてるような。

 

こないだのプロテインチョコドリンクは薄目だったからね。

濃い方が好きだよな。

 

乳製品大好きっ子。牛

チョコ色は薄いけど。チョコ

 

たんぱく質は半分でも10gあるっちゅことな。

糖質は約3.85g

これならダイヂョブ。OK

 

 

では飲んで見しょー。ジュース

 

おん。

やっぱり濃い気がする。ドキドキ

白いだけあってチョコ味はそんな濃くない。チョコレート

 

甘味も弱めだけど。

でも乳度が高い(?)からうみゃい。恋の矢

(濃いめって事です)牛あたま

 

ちょっとスキムミルクの味するけど、濃いから良しとする。ラブラブ

乳製品好きには濃さは大事なんだね~。合格

 

味評価は、  で行きますよん。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますもん、シリーズです。

 

今日の分、行きますんだぃ。

 

「慈恵病院の頑張りに感動した」という成功体験。

あの方達はもしそこで生まれた子が『責任を取ってくれ』と言って来たら、

全力で取ろうとすると思うよ。

 

本来社会が担わなければいけない事を肩代わりしてるんだよ。

みんな自分が責任取りたくないから腰が引けてる。責任って何なんだ。

生きてる限り責任は発生する。

 

こないだまた久しぶりに姪と喋ったら、

「親ガチャと言う言葉が出たらすぐ二人が思い浮かぶ」と言われた。

二人はワタクシとアネね。同情してくれてありがとう。

 

姪ちゃんもそこそこ親ガチャだとワタクシは密かに思ってるけど、

本人がそう思ってないから違うんだよね多分。

 

救いがなくても奇跡的に元気に生きてるよ。

社会も助けてくれなかったけどこっちから社会のために役立つんだもん。

 

社会へのリベンヂかも。

 

🎨 🥼 🎲 🧸 🔗

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村