チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

お誕生日おめでとう月間のイベント第三弾は、

高級スーパーに行って、

買ったことのないモノを買うことにした。飛び出すハート

 

楽しかったよ~。ラブラブ

イロイロあって。グリーンハート

お惣菜を5品も買ったんだけど、どれも食べたことないモンね。パー

美味しかったよー。イエローハーツ

何か味が違うー。

サラダとか、ドレッシングが違うみたいで。

ケッパーとか入ってるし。

ケッパーなんて上等なレストランしか使わないよね。ナイフとフォーク

(え、違う?)

 

とり天なんか、鶏肉が違った。鳥

歯ごたえがしっかりしてて驚いたし。

 

あと、桜餅とか蓬餅とかに見える揚げカマボコがあった。お団子

なんか見た目からオサレ。

食べたら揚げカマボコだったけど、

テンション上がってるからすんごい美味しいし。上矢印

 

それから、瓶詰めの牡蠣テリーヌってのがあって、

パンに付けて食べた。食パン

おフランス料理だな。フランス

 

もーねー、テンション上がりすぎ。アップアップ

ビンボー人は簡単に感動できるから、良いんだよ~だ。グッ

あー楽しかった。音符

 

 

お誕生日月楽しみすぎ~、糖質制限スイーツ! も楽しいよ~。プレゼント

 

今回はこれなにょ。

ぱょ。

糖質50%オフ チョコチップビスケット」 by トップバリュ

 販売者:イオン㈱   製造所:㈱不二家 でござりますー。本命チョコ

 

こんなん見つけたも~ん。気づき

トップバリュでイロイロ出してくれたらありがたいよね。

手軽に買えるし。

 

チョコチップ入りでかつチョコビスケットてことよね。

バキバキ割れてる風。

 

栄養成分は、

【1枚(標準8.0g)当たり エネルギー34kcal たんぱく質0.7g 脂質2.0g

 炭水化物4.8g 糖質2.0g 食物繊維2.8g 食塩相当量0.1g】

 

お、計算しやすい数値。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますわよ。5ビックリマーク

 

てことは2枚4g

2枚行けるね。

 

商品情報は、

『ココアやアーモンドペースト、チョコチップを生地に練りこみ、焼き上げました。』

『たっぷりチョコチップを配合低糖質なのに美味しいビスケット

という〈ビスケット〉です。

 

 

では行きませう。

ぉオープン。

ふむ12枚入ってる。

 

1枚づつ個包装はうれし。

食べ過ぎ防止にもなるかな。

 

出てもらうと。

あ、思ってたより小さいかな。はてなマーク

 

厚みはそこそこ。

色黒め。


ココアがたくさん入ってるのかな。

雰囲気がカントリーマアムに似てるかも。クッキー

 

チョコチップも覗いてるね。チョコレート

チョコチップたくさん入ってると良いな。

 

割ってみる。

なかなか硬いぞ。

 

そんなに崩れなかったけど。

お、たくさんチョコチップ入ってそう。

 

硬いからゴリゴリ系なのかな。

でもチョコチップたっぷりだからそーでもないのか。チョコ

 

んで、2枚行けるよね。

2枚で糖質4g

分かりやすくてイイねぇ。二重丸

 

 

では食べますねー。唇

 

お。

やっぱゴリゴリしてる。

甘さ控え目。

んでも、段々甘くなった。ドキドキ

大人っぽい味なのかな。

なかなか良さげ。恋の矢

 

やっぱチョコ分量多いんだな。

ちょっと噛まずに我慢してると、

段々チョコチップが溶けてきて、宜し。ラブラブ

こりゃ良いな。合格

12枚も入ってるし。クラッカー

 

味評価は、  で行きますよん。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますがな、シリーズです。

 

今日の分、行きますにょぃ。

 

「高級スーパーのお惣菜やら何やらでテンション上がった」という成功体験。

あー堪能した。楽しかったよ~。

 

行く前は、金に糸目をつけづ、とか思ってたけど、

糸目は付きすぎるのがビンボー人のサガ。

 

あれ、糸目って何だ? と思ったら、凧の糸のことらしいな。

糸の切れた凧のようにお金を使うってことなんだな。それはムリだな。

 

『初物は75日長生きする』って言葉は昔からよく聞いてて、

あれは旬のモノって意味らしいけど、ワタクシ的には初めて食べるモノと信じてる。

 

食の興味だけで寿命を長らえてる気がするもん。既に寿命は尽きてて、

初物のアドバンテーヂの積み重ねだけで生き延びてるって感じがする。

 

なら、行けるとこまで行くで~。

 

🎰 👜 👑 🥓 🦪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村