チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

今月はお誕生日おめでとう月間なので、

いろんなところへお出かけする計画を立てていたのだが、

メインにしてた1か所を取りやめにした。キューン

 

なぜならば。

シャトルバスが3月末で廃止になってた。ガーン

うゎ~。絶望

運の悪さ今年も全開。笑い泣き

 

去年の秋頃初めて行った場所なのだが、その時はイロイロ乗り継いで行った。

その後でシャトルバスがあったことを知って、くっそ~と思ってさ。バス

今度はそのシャトルバスに乗って前行った反対側に行く予定だったのにさ。

どーしてなんだよ~。うずまき

もーちょっと待ってくれてもいいぢゃんかよ~。ダッシュ

 

ま、この運の悪さがワタクシの個性なんでしょーよ。筋肉

ふらっと遊びに行くと大概定休日、ってのは何度もあった。ダルマ

生まれも育ちも運が悪いしな。笑

 

そのお陰で悟りは開けたけど。神社

ニンゲンの人生は9割運で決まると思ってる。

残りの1割を必死のパッチで漕ぎまくってる。サーフィン

そんで何とか生き延びたんだから、

その1割はピカピカキラキラしておるよ。キラキラ

自己評価爆上げ中。アップ

 

1割で9割をぶちのめすぞ~。DASH!

 

 

還暦も抜けたぜ、糖質制限スイーツ! でお祝いだ~。ピンクマカロン

 

今回はこればぃ。

すょ。

マイプロテイン  プロテインドリンク チョコレート風味

 by 森永乳業㈱  でござりますぅ。チョコがけハート

 

ファミマで見かけた。

ファミマ限定らしい。

何で限定なんだろ。

 

たんぱく質を求めて歩いてると目に付くモンだね。

プロテイン15gも摂れるね。

 

栄養成分は、

【330ml エネルギー93kcal タンパク質15.2g 脂質0g

 炭水化物8.0g 食塩相当量0.18g】

 

と残念ながら炭水化物表示なんだけど、

食物繊維は入ってなさげなので、ほぼ糖質ですな。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますやんか。5ビックリマーク

 

なので半分こすれば良いのね。

砂糖系は入ってないので、糖質制限スイーツ扱いなのですが、

この糖質は乳糖ですな。

乳糖はあんまり血糖値が上がらないハヅと思いたいが、

ワタクシはそーでもないのかなぁ。

 

商品情報は、

『世界110ヵ国以上で販売されているプロテインブランド「マイプロテイン」のチョコレート風味ドリンクです。プロテイン15g配合です。』

『なめらかな口当たりで優しい甘さのチョコレート風味プロテインドリンク

という〈乳飲料〉です。

 

 

では行ってみよ~。

ほぃ。

てことで、半分この165g。

 

あれ、ml表示だったっけ。

そんなに変わらん、と思っとこ。

 

半分こでナミナミあるね。

量多いのね。

 

薄いのかな。

確かに色薄いな。


これ以上は変わり映えしませぬな。カメラ

この半分こで炭水化物は約4.0g

たんぱく質は7.5g

 

 

では、飲んでみしょ。ジュース

 

うん。

飲んでも薄いわ。音譜

うーんとね、水で薄めたコーヒー牛乳のイメーヂ。コーヒー

チョコレート味のハヅなんだが。チョコレート

 

昔映画館で飲んだ瓶のコーヒー思い出したわ。映画

コーラみたいな瓶に入ってたうっすいコーヒー味ドリンク。コーヒー

スコールみたいな名前だった気がするんだが。ドア

調べたら「パレード」ってのあったけど、違うような。はてなマーク

 

薄くてごくごく飲むには良いけどスイーツとしては薄すぎたな。あせる

甘味料ぶち込んだ。

美味しくなったゎ。

 

味評価は、  で行っときまふ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますのだ、シリーズです。

 

今日の分、行きますよん

 

「今年も運の悪さ全開だがまだ生き延びてる」という成功体験。

自己評価もどんどん上がってるし。自己評価を上げるのは自分だけだからな。

まだまだ漕ぐよ。

 

それにしても今年は3月末でイロイロ変わるんだな。

いろんなホテルとかビルとか閉鎖してるし。古いビルは建て替えるのかなぁ。

出来上がるまで生きてたら良いんだけど。

 

結局お出かけ場所は変更して、違うところへ行ったんだけど、

そこも前行った時とは変わってて、目当てのお買い物が出来なかったよ。

 

目当ては食べ物だったんだけどね。興味はほぼ食べ物にしかない今日この頃。

まあ食欲は生きる意欲だから。

 

食べ物求めて、ガンバロ~。

 

🍮 🍡 👛 🍖 🥠

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村