チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、

 アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

ひっさしぶりぶりにスーツを着た。スーツ

多分10年以上ぶりだな。ドア

 

何着かあったんだけど、全部ホコリかぶってたよ。

昔のだからスカートスーツが多くて、

着られそうなパンツスーツは1着だけだった。おーっ!

サイヅを見たら7号だったのでビビった。えー?

おそるおそる着たら、ヅボンはきつめだったが何とか入ったよ。あせる

良かったさ。二重丸

ちょっとストレッチ入ってたからな。

 

改めてスーツ達を引っ張り出してみると、

5号っちゅーのが2着もあった。チョキ

何だ5号って。

そーねー一時痩せた時があって、面白がってちっさいの買ったな。うずまき

その頃はヨユーで入ったんだよな。

痩せ過ぎだったね。

3号も買ったな。うずまき

そんなサイヅこの世にあるんだと思ってさ。

 

痩せ過ぎはイカンね。

後々大変なことになるし。

多分関節イタむよ。

たんぱく質は大事なんだよ。ステーキ

 

だってヅーっと太ってたんだもん。おばけくん

1回くらい痩せたかったんだもん。オバケ

太り過ぎもイカンよ。

 

痩せ過ぎ、経験できたから良かったとしよう。完了

 

 

今日もしっかり食べるよ、普段の食事! だぜ~っと。スプーンフォーク

 

本日はこれだもん。

きゅぃ。

無印良品牛肉の赤ワイン煮ゆで卵2個 でござるもん。牛ヒヨコ

 

今月はお誕生日おめでとう月間なので、

好きなモンを一杯食べることになっとります。飛び出すハート

現在の一番好きなモノはビーフシチューだなと言うことで、

無印良品のレトルトのこちらを大量買いしましてな。がま口財布

 

今まで見たレトルトシチューの中で炭水化物量が一番少ないんでな。

炭水化物が7.6g

たんぱく質が18.9g

ほんでレトルト。

よろしぃでひょ。音符

 

てことで、無印良品牛肉の赤ワイン煮、だぃ。牛あたま

美味しそーだーぅ。牛しっぽ

 

大きめのの塊がゴロンと。牛からだ

やっぱりだな。焼肉

 

汁のところ。

コッテリしてるよ。ラブラブ

 

脂身もあるよ。音譜

難点は温めないと脂が固まってて出て来づらい。

 

んで、相方がゆで卵2個になりました。ヒヨコヒヨコ

牛肉の赤ワイン煮の炭水化物が7.6gなので糖質の少ないのを選んだら、

さんになったのでした。

 

たまたま紅白だし。ダルマ

不足なのにリッチに2個もゆでた。コインたち

 

贅沢~。

糖質は2個で約1gなので合計で約8.6gで収まったよ。

10gは超えたくないものでさ。

他もイロイロ食っちまうからさ。唇

 

 

では食べますよーん。キスマーク

 

無印良品牛肉の赤ワイン煮はコッテリしてて、

牛肉ゴロゴロで食べ応えあるよ。恋の矢

ビーフシチゥ美味いにゃぁ。クラッカー

でも赤身が必ず歯に挟まるんでちと困る。歯

糸ようじ必須商品。

美味しいから良いんだよ~。ハート

 

ゆで卵って実は久しぶりで、失敗した。ガーン

皮が剥きにくかった。

おーそうか。

穴開けたりしたら良かったっけか。

ゆで卵を失敗するってあんまりヒトには言えんな。

ま、食べたらそんな変わらん。OK

 

ゆで卵2個のたんぱく質は約14gってことで、

牛肉の赤ワイン煮18.9gと足して、

32.9g

 

良い成績だな。100点

たんぱく質大事。

もっと早く気づけば良かった。

 

この日のたんぱく質総量は96.8gでした。

そろそろ疲れてきたかも。

でも頑張る。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるんだよん、シリーズです。

 

では今日の分、行きますわのさ。

 

「スーツを久しぶりに着たが入って良かった」という成功体験。

また着ないとイカン時が来そうなんで一つ買うかと思ったが、

他にもスーツっぽく見えるピンストライプ上下とかあるんで、とりあえず保留で。

 

それより靴だな。パンプス履くのは危険だと思ったんでショートブーツにした。

でも緑色。それしか無かったんでさ。パンツスーツだとあんまり目立たんかと。

 

最近はどーなんだ。スーツでスニーカーでも許されるのか。

スーツでスニーカーでリュック。ダイヂョブか。

 

ま、この歳になったんで、もー、どう思われようが良いのだが、

行動に信憑性が薄れると困るからなぁ。

 

良さげな靴、売ってるかなぁ。

 

🎊 👔 👟 👞 🪖

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村