チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

食べ放題に興味が無くなってしまった。うずまき

 

特に焼き肉とかしゃぶしゃぶとかはねぇ。焼肉

飽きる上にあんま食べられなくなったしさ。びっくり

 

ビュッフェとかはまだ、いろんなモノが食べられて楽しそうだから行きたいけど、

ホテルビュッフェとかだと全種類制覇できなさそうなので、

ちょっと二の足を踏む感じ。あしあと

 

ホンマ、どこの誰が言ってんだ、ってツッコみたくなるゎいな。

過食大魔王がな。ドクロ

昔取った杵柄はもう杵でも柄でもなくなり、餅

武勇伝は武勇でも何でもなくなり、

タダの自虐ネタになりましたゎ。キューン

 

糖質制限始めてからも馬鹿食いはできたし、🎠

寛解してからも大食いはできた。ナイフとフォーク

一番思い出深いのが、ビュッフェのお得な70分コースでずーっと食べてたな。

大食いの人と二人で行ったが、二人ともほぼ喋ることなく、

黙々と食べたいブツを効率よく取っては食べ、

という作業にイノチ掛けてるのか、って感じだった。魂

さすがに連れは残り10分ごろ満腹になった感じだったが、

ギリギリまで食い続けてたよワタクシ。

ふと周り見回すと、ほとんどの人、食べ終わってお茶タイムしてた。コーヒー

あれ、やっぱオカシイなワタクシ、と思ったな。ガックリ

 

良かったよ、マトモになって。ニコニコ

10年以上かかったけど。照れ

 

 

やっぱメデタイ、本日の手作りおやつ! で健康を目指すぞ~ぃ。プリン

 

今回はこれなのよ。

つつつついに、コオロギ蒸しケーキがやって参りました。

 

いや作ったんだけど。

コオロギパウダーさん、最初に一体どーするか迷いつつ、

とりあえずやってみた。🦗

 

シリコンのハートの型でレンチンしましたよ。ピンクハート

材料は、コオロギパウダー・乾燥全卵・甘味料・ベーキングパウダー・香料・水。

 

茶色いな。

生地はツルってした。

 

案外膨れた。

またベーキングパウダー適当に入れてもーた。

 

こっちはスができた。

そー言えばレンチン蒸しケーキ久しぶりだった。

 

強い方のワットでやっちまった。

しもた。

 

ハートブレイク切り。ハートブレイク

ふわふわだよ。

 

良い香りがする。

ココアみたいな香り。

 

ところどころやっぱスが。

スの他はキメが細かい。

 

ベーキングパウダーは振るったから、やっぱレンヂか。

ちなみにタンパク質は約11.6g

 

 

ではいざ、食べてみましゅ。唇

 

うぉ?はてなマーク

うーん。

苦いゎ。ガーン

行けると思ったんだが、渋味というか苦味というか、が出てしもぉた。もやもや

ベーキングパウダーで苦みが出ることがあるけど、

それかも知れんが。

レンチン、強かったし。炎

 

はっきし言って失敗だな。凝視

あ、もちろん全部食べますよ。笑

ま、こーゆーもんさ、初めての素材は。二重丸

でも味は分かったから、次は違う感じで行こかな。チョキ

えびせんみたいのなら行けるかもしれんな。🦐

 

栄養価は高くてありがたいので、次ガンバロぅ。パー

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるゎよ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときまするよ。

 

「ここへ来てやっとたくさん食べられなくなった」という成功体験。

これって凄いこと。づ~っと憧れてたんだもん。満腹感ちゅーヤツに。

 

なかったんだもん満腹感。満腹中枢がイカれてるんだと思ってたけど、

そんな中枢ない説があるよ。無いかもしれんな。オカシイくらい食えるんだからさ。

 

ビュッフェ70分も凄いけど、本気の過食はもっと凄かったからね。

大食い選手権で人様にお見せできるような状態ではないのよ。悲惨この上なく。

 

止まらんねんもん。よく死なんかった。

食べながら、お腹っていつ破裂するんやろと思ってた。

 

生き延びて、満腹感と出会えて、良かったよ。

 

🥜 🍅 🌷 💮 💐


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村