チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

コオロギパウダー届いたよ~。飛び出すハート

 

茶色い。

さてどーして食そうか。唇

 

栄養成分がね、

【100g中 481kcal たんぱく質68g 脂質19.7g

炭水化物7.9g 食塩相当量0.182g ビタミンB 1.97mg

ビタミンB12 29.02μg カルシウム115mg 鉄分4.83mg】

だって。

 

やっぱそんなたんぱく質多いんだな。

乾燥全卵より多いやんか。ヒヨコ

虫ってそーなのか。てんとうむし

ほんでこの炭水化物はほぼ食物繊維(キチン)で、糖質はほぼ無いと。びっくりマーク

優秀すぎるやんかいさ。まじかるクラウン

 

早速味見してみた。

粉のまま。

あのね、エビのような味する。🦐

でもそんな癖が強いってほどではない。

 

そっかこーゆー味か。

こりゃちょっとイロイロ出来そうな気がする。二重丸

 

やってみるよ。上矢印筋肉

 

 

ではその前にいつもの、糖質制限スイーツ! で潤ってからね。ドーナツ

 

今回はこれにょ。

ふょ。

バランス チョコレート  ホワイト バニラ」 by 原産国名:ベルギー

 輸入者:東京ヨーロッパ貿易㈱ でござりますぅ。

 

これは今年のバレンタインデーの自分向けプレゼントでござるよ。プレゼント

ま、プレゼントと言うか、この時期にいろんなチョコが出るからさ。本命チョコ

特別に、って買ってしまうんだな。コインたち

これ、ノンシュガーでホワイトチョコなんだよん。チョコ

初めて見たかも。

テンソン上がる~。アップ

お祭りだ~。祭

 

で、栄養成分は、

【482kcal たんぱく質6.3g 脂質34g 炭水化物50g 食塩相当量0.2g

(推定値)】

てことで、炭水化物表示しかないんだな。

 

もーしゃーないから頑張って予測計算したよ。あせる

久しぶりだ。

 

原材料名は、

『マルチトール、ココアバター、全粉乳、イヌリン/乳化剤、香料』

ってことなので、

重量を予測して、マルチトール36g、ココアバター34g、全粉乳26g、

イヌリン4gと仮定すると、大体の炭水化物量が50.4gとなったのでバッチシ。OK

そっから実質糖質を計算すると、約28.4gとなりやしたぜ。

お、これなら行けそう。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますのよね。5ビックリマーク

 

6分割にすればダイヂョブだな。チョキ

 

商品情報は、

『砂糖不使用を感じさせないホワイトチョコレートの甘みとバニラの香りで食べやすく仕上げております。』

との〈チョコレート〉です。

 

 

では行ってみるのよ。

そりゃ。

この模様は人間ぽいがこれはどう言うポーヅなのだろか。バレエ

 

紙剥くと。

銀紙で光がハウって写真が写らんよ。

 

お、角度変えたら写った。

金紙だったね。コイン
                

金紙も剥くと。

でかい板一枚。


15分割の溝が付いてた。

香りが乳臭くてすんすん素晴らし。ミルクハートのバルーン

 

厚みもそこそこあるな。

美しき。ハート

 

この模様は何だろ。

カカオ豆の絵かな。

 

白いと分かりにくいけど。牛

白いと嬉し。牛あたま

 

こっちは何かの文字が入っておる。

読めんけど。

 

んで15分割すると、実質糖質は1角で約1.89gとなったよ。

てことで、2角なら約3.78gで。

ありがたや。拍手

 

 

では食べるんだよ~ぃ。唇

 

おぅぅ。

うみゃい。ドキドキ

甘い恋の矢
ミルキーの味やん。キャンディーキャンディーキャンディー

ひつこいくらい甘いぞ。ラブラブ

大丈夫か。はてなマーク

 

むっちゃ満足感あるな。ハート
ダイヂョブか。??

え。

ダメな人復活しそうなほどの味。ガックリ

ちょっと心配だ。うずまき

 

味評価は、  で行きますけど。

 

リピート買いは躊躇するな。UFO

また来年あったら買うかな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますのだぃ、シリーズです。

 

今日の分、行きますわよね。

 

「コオロギパウダーが届いたのでテンション上がった」という成功体験。

クリケットパウダーって言うんだよ。クリケットってコオロギの英語だって。

 

クリケットって野球の元になった球技しか思い浮かばんかったけど、

ボールを打つ時の音がコオロギの鳴き声に似てるから付けられた名前なんだと。

知らんかったなぁ。コオロギってそんな声だったっけ。

 

てことは野球の元の元はコオロギだったんだ。え。違うっっ。

 

Acheta domesticsとも書いてあった。ヨーロッパイエコオロギのことらしい。

コオロギが地球を救うかもしれんからな。美味しかったら良いんだけど。

 

ちょと頑張ってみるよ。

 

🌹 🌷 🍆 🥜 💝

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村