チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、

 アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

暖かくなったねぇ。桜

春って来るんだね。チューリップ

あんなに寒かったのにね。雪だるま

 

近所の乙女椿が咲き始めて、もう枯れ始めてるのもあったり。ガーベラ

乙女椿ってすぐ枯れて茶色くなるのはナゼなのだ。

 

こないだの駅からの帰り道、

3人乗り自転車で前後にちいちゃいお子ちゃまを乗せたお母さんが、

自転車にまたがったまま、

「ほら咲き始めてるね~」って話しかけてて、

「ホントだ~」って2人が言ってた。にっこり立ち上がる

そのお母さんは、

「あ、あっちはもっと咲いてるよ~」って次の木に移動して、

ゆっくりゆっくり帰ってた。🚲

 

もーねー、泣きそうだった。あせる

今でも泣きそう。ぐすん

良い子に育つに決まってる。飛び出すハート

 

ワタクシなぞ、自転車の後ろに乗るお子ちゃまを見ると、

幼稚園時代にハハに乗せられた『家具屋ハシゴ事件』を思い出す。自転車

 

面前DV(ハハ→アネ)を見て育ったワタクシはすんごくイイ子だったよ。

「子供時代」は無かったけどね。

誕生日に何が欲しいか聞かれたので「オモチャのテーブル」と言った。

そしたら自転車の後ろに乗せられて家具屋に直行。自転車

(ナゼぢゃ)と思いつつ連れられていき、「これは違う…」と言うと、

次の家具屋へ。

 

もーねー、ハハはそーゆーヒトなんでさ。

頑張って頑張って「おもちゃ屋がいい…」と伝えて、

おもちゃ屋でテーブルらしきブツをとりあえず買ってもらった。

欲しかったのではなかったが、もう、早く終了して欲しかった。

命の危機を感じたな。

 

「なーんや最初からそう言えば」とハハは言って、

ボコられづに済んだのでホッとしたが、

もちろん最初からそう言うとる。

それに気づいたからハハはトーンダウンしたんかな。

 

久しぶりにこの話しっかり思い出したが、未だに冷や汗かくのに気づいたゎ。アセアセ

あぁ、こわ。魂

 

 

もう大丈夫、普段の食事! でバリヤーを張るぞ。ナイフとフォーク

 

本日はこれだし。

にゅぃ。

やわらかチキン照り焼き鮭ハラスむき枝豆マヨ でございますよ。

 

魚・豆と取り揃えてみました、って感じになったな。

特にそんなつもりはなかったのだが。

いつも食べてるブツがこんなモンだな。

 

こちらお馴染みやわらかチキン照り焼き

日本ハムの製品ですが、照り焼き味なのに糖質0びっくりマーク

 

タレがトロってしてて甘いのに糖質0。見事。びっくりマーク

ツブ胡椒を掛けてみました。

 

こちらは鮭ハラス魚しっぽ魚あたま

クルクルしてる。うずまき

 

ただのレンチン。

醤油を掛けてみました。

 

こちらはむき枝豆 

冷凍のむき枝豆は便利ね。

 

マヨで。 

混ぜて食べるよ。

 

では頂きますけど。

あ、糖質は、ほぼむき枝豆マヨの分だけになるので、約2.4gくらいかな。

醤油の糖質は無視ですが。

 

すんごいすんばらすぃ糖質制限食。ラブラブ

気づいてなかったぜ。

 

では食べますな。唇

 

ま、今回はいつものなんで味に驚きはない。

 

やわらかチキン照り焼きのたんぱく質量は8.1g

鮭ハラスは約15g

むき枝豆マヨは約6.7g

で、たんぱく質量合計約30.8gとなりました。

 

デザートにホエイプロテインをば食して、1食で合計約46g

 

この日のたんぱく質総量は86.3gでした。

行けるところまで行ってみるか。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるけど、シリーズです。

 

では今日の分、行きますのだゎ。

 

「やさしいお母さんやお父さんを見ると感動する」という成功体験。

電車の中とかでいっぱい話しかけてるお母さんお父さんに泣きそうになるよ。

 

イヤイヤ期とか、頑張れ~ってココロの中で言ってる。

もしかして助けになるかもしれんと思って小袋のかっぱえびせん鞄に入れてる。

 

おっとっとの方がイイらしいけどたまたまかっぱえびせん貰ったんでさ。

シャカシャカの音がお子ちゃまには興味を引くらしいんだよ。

 

こないだ電車の中でぢぢぃとばばぁに話しかけられてるベビーカーのお母さんがいた。ワタクシには絡まれてるとしか見えなかったので注視してた。

 

ぢぢぃ、缶ビール飲んでたし。ぢぢぃは99%子供のあやし方知らんし。

お母さん、上手くアイソしてた。次の駅で降りたので良かった。

 

この国の子育てはイロイロ大変だ。

 

何かあったら助けねば。

 

🌸 🌷 💐 🚀 💮

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村