チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

コオロギ受難の日々。🦗

 

なんでそんなに抗議されねばナランのぢゃ。はてなマーク

みんな雰囲気だけで生きておるのね。ふんわりウイング

 

SDGsのいっちばん重要な点を忘れておるのか。

食料難をば。ナイフとフォーク

平和ぼけだな。

やっぱSDGsはおっさん国には理解できんと見た。日本国旗

それこそピースボートでも乗った方がマシだゎ。船

 

コオロギは牛さんと比べて餌代は5分の1弱で、🐮

水の量は5500分の1で済んで、

森林伐採も不要との事よ。クローバークローバー

んで高タンパク低糖質ってどーなのさ。

国連食糧農業機関(FAO)で真剣に検討されているのだぢょ。地球

 

クリケットパウダー、ちゅーたらどーや。乙女のトキメキ

抵抗ないぢゃろ。

ワームミールも名称的には抵抗ないのか。🐛

 

それこそヴィーガンのヒトも、野菜の中には虫の卵や欠片が一定量入ってるから、

虫さんて必ず食ってんだけどな。

 

ゲテモノでも嫌がらせでもないのよ。

長期ビジョンに視野を広げないと、そりゃ少子化対策も見当たらんわな。目

 

 

世界を憂うワタクシ、糖質制限スイーツ! で世界を救おう。コップ

 

今回はこれにょ。

ふょ。

糖質10g以下のお菓子 全粒粉入りビスケット ココア

 by 無印良品 販売者:㈱良品計画 製造所:スリースター製菓㈱

でござりますな。

 

前回のプレーン?の続き的な。

2種類いっぺんに買ったんで。がま口財布

もう段取り(?)分かってるんでそんなにテンソン上がらんけどさ。キューン

 

栄養成分は、

【1袋16g当たり 72kcal たんぱく質0.8g 脂質3.6g

 糖質7.0g 食物繊維4.1g  食塩相当量0.13g】

 

プレーンさんとほぼ一緒。

糖質0.1g減って食物繊維が0.1g増えた。

ココアのおかげだね。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますやんか。5ビックリマーク

 

てことで半分こ必須でござる。🌗

 

商品情報は、

『小麦全粒粉や食物繊維を使って、糖質10g以下に抑えました。サクサクとした食感と香ばしいカカオの風味が特長です。』

との〈ビスケット〉です。

 

 

では行ってみよぃ。

ぴぃ。

プレーンさんと基本同じ形。

 

おんや。

1枚欠けとる。

 

相方はこちら。    

裏向いてるんで分かりにくいな。
                

表向いてもらおう。

やっぱり8枚ね。

 

表面はツルっとしてる。

ココア色は薄めかな。

 

厚みはこんな感じ。

薄いから割れやすいよね。

 

離ればなれが再会しました。

1枚しか割れてないのは上出来だね。

 

裏はこんな。

案外ざらざら。

 

ほんで1回分は半分この4枚。

これなら糖質は約3.5g

薄いから量が少ない気がするな。

 

 

では食べょかな。唇

 

うん。
さくさくしてる。ドキドキ

でもプレーンのより歯ごたえがなさ目かも。

よりシャクシャク行ってしまうな。ラブラブ

普通ココアが入ると硬くなるのにね。

何でだろ。はてなマーク

 

甘さはあるよ。合格

案外しっかり。音譜

ココア味はやっぱ薄めだな。コーヒー

ふむ。

やっぱすぐ食べちうよ。キスマーク

 

味評価は、  でやっぱり行きますゃ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますてことよ、シリーズです。

 

今日の分、行きますがなぁ。

 

「コオロギ食に抗議がいっぱいあったと聞いてびっくりした」という成功体験。

いわゆる著名人とか有識者的な立場の人々の抵抗感ありまくりが予想外だった。

 

みんな食に対して無関心すぎるわ。え、ワタクシが関心ありすぎか。

なにせ過食症一筋60年だからさ。人一倍いや10倍関心はある、て事かな。

 

そんなに言われるんならって、より関心高まって、

ついにコオロギパウダー注文したよ。

 

食ってみにゃこれ以上言えんしね。いつ届くかな。また報告するよ。

美味しかったら良いね。美味しくなくっても工夫してみるし。

 

♪カショクショヒットスッヂ、60ね~ん♪

(でも寛解済♡)

 

🦗 🥩 🍖 🥀 🚢

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村