チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

JAXAの宇宙飛行士がついに選ばれたみたいだけど、

あんなハイスペックのヒトが日本にいたのかと感動したよ。ロケット

 

応募者約4000人余だっけ。

何次試験か分からんけど、最終候補に残った人々も超ハイスペックなんだろうなぁ。

 

日本にいたと書いたけど、男性の方は既に国際機関に勤めてるようだし、

女性の方もこれに合格しなかったら、

ゆくゆくは日本を出てたのかなと思ったり。地球

 

最終審査に残った人達で日本の政治を担ってくれんかな。富士山

救ってくれんかな。

レベル低すぎてダメか。

そりゃ宇宙を目指すんだから地球規模を超越してるモンな。UFO

一国の事にかかづらわってるバヤイでないのね。ダッシュ

 

でもJAXAだから一応日本の機関だし。ダルマ

なんとかならんか。

 

 

ハイスペックになりたいよん、糖質制限スイーツ! ってハイスペック?ピンクドーナツ

 

今回はこれだぃ。

はいょ。

糖質10g以下のお菓子 全粒粉入りビスケット」 by 無印良品

 販売者:㈱良品計画 製造所:スリースター製菓㈱ でござりますぅ。

 

最近無印糖質オフがあんまり勢いがない気がする。

なんか行き詰まったのか。はてなマーク

他で忙しいのか。

数えきれぬ位に商品数あるからなぁ。キューン

一応新商品ぽい。

 

栄養成分は、

【1袋16g当たり 72kcal たんぱく質0.8g 脂質3.6g

 糖質7.1g 食物繊維4.0g  食塩相当量0.13g】

 

ふむ、やっぱ多めだなぁ。凝視

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますだゃ。5ビックリマーク

 

原材料名見ても小麦粉と砂糖が最初の方だし。

量が少ないだけ説か。?

 

商品情報は、

『小麦全粒粉や食物繊維を使って、糖質10g以下に抑えました。サクサクとした食感と香ばしいヘーゼルナッツの風味が特長です。』

との〈ビスケット〉です。

 

 

では行ってみるしか。

ほぃな。

薄いのがぺらぱらと出て来た。

 

この形はSUNAOのに似てる。

数えると8枚か。

 

ちょっと変わった匂いがするけど。                

全粒粉だっけ。
                

小麦胚芽入りってことかな。

薄いなぁ。

 

全粒だから皮も入ってるのかな。

裏は平ら。

 

で、半分の4枚で行きましょか。

これなら糖質は約3.55g

 

 

では食べてみましょぉ。キスマーク

 

ふむむ。

お。

案外硬め。ラブラブ

歯ごたえあって宜しけど。音譜

 

でも小さくて薄いな。

やっぱちと糖質多すぎだな、この量では。

そりゃ小麦粉と砂糖だもんな。

食物繊維は入ってて、甘味料も入ってるけどね。
甘さはまあ砂糖なんでそこそこ甘いけど。合格

量がなぁ。

 

味評価は、  にさしてもらいゃす。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますけどに、シリーズです。

 

今日の分、行きますのよぅ。

 

「ハイスペックな人の記事を見てテンションが上がった」という成功体験。

なんか嬉しいんだもん。ハイスペックな人大好き。存在確認できただけで嬉し。

 

それにしてもJAXAの宇宙飛行士の募集が14年ぶりだとな。

なんてこったい。なんでそんなに間が開いたのか。お金がないんだろうか。

 

二次選抜で10人残ったらしい。あとの8人で内閣を組んでくれ。

政治家にロースペックな人が目立つよ。学力で計れない所がロースペックだっけ。

 

それでもまづは、中学校の公民くらいの試験はしたいただいて。

あとはSDGsの認識の試験をしていただいて。

 

ハイスペックな人々は既に全てを凌駕してる気がする。

 

👣 🚀 🛸 🛰️ 🌗

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村