チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

ネット記事で、「女性だけのお茶くみは違法か」て言うようなのがあった。

まだそんなこと言うてる事にビックラこいたよ。びっくりマーク

 

SDGsどころやないやん。

何やSDGsて。

ぢゃぱにーづ古典的おっさんは誰も知らんな。おばけくん

 

男女雇用機会均等法ってのが出来たのは37年前だってよ。

ワタクシ23歳?

おもくそお茶くみしてた時やんかぃさ。お茶お茶

その13年後改正された時は鳴り物入りだった気がする。ドラム

男女共同参画社会がどーたらこーたら。

ワタクシも期待してたんだけど。

急下降して骨抜きになったね。骨魚の骨

絵に描いた餅をひとつ作りましたとさ。餅

もー今や誰も覚えとらんか。

 

男女雇用機会均等法は大分浸透して、一応罰則もあるけど、

おっさん文化を改正するには至っておらぬようで。うずまき

 

「お茶くみを頼みにくいから困る」とか、

「女性に入れて貰うと嬉しい」とか書いてるヒトいたよ。

茶くらい自分で入れられぬのかな。

それでどんな仕事が出来るんだろ。凝視

 

 

元お茶くみのプロ、本日の糖質制限スイーツ! はどんなでしょ。ウエディングケーキ

 

こつら。

糖質50%オフ  チョコレート  ビター」 by トップバリュ

 販売者:イオン㈱ 製造所:東京フード㈱ でござりますね。チョコ

 

あらまた東京フード㈱さん。

前回のマツキヨのもそうだったな。

大活躍。!!

 

トップバリュも大活躍。音譜

最近またイロイロ糖質オフチョコが出てるね。

これが一番糖質が少ないヤツ。

 

栄養成分は、

【1袋(35g)当たり エネルギー178kcal たんぱく質2.1g 脂質13.1g

 炭水化物19.2g 糖質6.7g 食物繊維12.5g 食塩相当量0.0g

 カカオポリフェノール0.406g】

 

ふむ、もうちょい。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますよね。5ビックリマーク

 

5gは切ってくれてないのねー。パー

 

商品情報は、

『カカオの風味をしっかり感じる甘すぎないビターチョコレート。』

との〈チョコレート〉です。

 

 

では行きましょ。

表の写真では四角いのがたくさん。

 

開ける。

お、やっぱ小さい直方体がころころと。ダイヤオレンジダイヤグリーン

 

大分黒いめだな。

ビターチョコだから。
                

整列。四角オレンジ四角グリーン

14箇だった。

 

真四角。満

だいぶこすれてる。

 

斜め上から。

こう見るとチョコっぽくないかも。チョコレート

 

どアップ。

ボケた。

 

で、半分こが7個。

これなら糖質は約3.35g

オッケーでーす。OK

 

 

では食べてみまする。くちびる

 

お。

案外甘いハート

そっか砂糖は強いな。

甘味料は砂糖だけだもんね。

やっぱ強さも違えば初速の早さもあるからなぁ。ロケット

うむ。

ちょと時間が経ってから苦味が来る。恋の矢

最近ビターチョコのだいぶ苦いのも大丈夫になってるけど、

案外しっかりビタードキドキ

 

こうなるとノンシュガーを選ぶかどうか迷うなぁ。

トップバリュノンシュガーの方は糖質13.6gだもんな。

マルチトールだからって半分勘定にしてもこっちの方が少ないんだよね。

悩ましき。あせる

 

味評価は、  で行きますけど。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますわぃな、シリーズです。

 

今日の分、行きますってね。

 

「お茶くみのプロでなくなって30年経った」という成功体験。

もちろん今でも来客の時にはお茶いれますけど、それで給料貰ってるワケではなく。

 

もしかして、お茶くみに縛り付けておかないと、

おっさん達は自分の仕事が女性達に取られると思ったからなのか。

無意識下でそんな気持ちが働いてるかもね。

 

いろんな業界のいろんな会社のヒトと出会うけど、感じることは、

同じ仕事をしてるヒトなら男性より女性の方がよく出来る。

 

構造的に男性の方がチャンスが多いから、より条件の良い仕事に行くんだろうね。

結果的に仕事の出来んおっさんは仕事にあぶれるから、

お茶くみに縛り付けておくのは抵抗としては正解だったんだ。

 

もう今後は正当な評価がされると信じたい。

 

🎲 🍖 🥣 🍵 🛺

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村