チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、

 アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

『ブラッシュアップライフ』面白いなぁ。ドキドキ

脚本は凄いし演出も面白いし、演技力も素晴らしい。音譜

最後どうなるんだろうね。

 

ワタクシがもしタイムリープすると考えただけでもピキピキするぞ。ピリピリ

2週目の7歳でハハの浮気を阻止し、チチに棄てられるのを阻止し…。

ムリだな。

2週目でも失敗しそうだ。魂

3週目でバクチ打って京都に残ったとしても別のヂゴクだな。うずまき

4週目くらいでちっとはマシな手が思いつくのか。

もーねー、そんなシンドイ人生オトロシぃ。

60年生きてるから、240年くらい同じ環境で生きるってか。

生まれる環境は変えられぬのかな。おばけくん

 

他にも10歳の時に最初に死のうかなと思った事件はどーする。

あの先生の暴挙を防ぐには何か他に手があったか。パー

今のように話を聞いてくれるシステムのある学校ではないぞ。

教育委員会とやらに申し入れるか。

無理ゲーだな。魚の骨

 

もーねー、苦行しすぎて、徳も積んでるから、

これが上がりの一周だと思ってる。上矢印

この後は菩薩か如来か大天使になれるハヅ。天使ダルマ

うははのは。笑

 

 

そーそー糖質制限も難しいよね、

今では、普段の食事! は理想の献立だけど。スプーンフォーク

 

本日はこれだモン。

さゅぃ。

やわらか豚の角煮ちぎりキャベツ でございますよ。

 

この豚の角煮さん、トップバリュのチルドお惣菜なのでござる。

初めて見つけて買った。がま口財布

ちょっとお高いので今まで目に入ってなかったのかな。目

糖質1.8gだったのよ。

お惣菜でその数値は珍しいよね~。

 

『ほうじ茶で込んださっぱり仕上げ』

『プロの一品 野﨑洋光総料理長監修 やわらか豚の角煮

だそうです。

 

野﨑さんって誰?はてなマーク

ほうじ茶って何で?はてなマーク

って感じですが。

 

行っときましょ。

5切れ出てきた。

 

こってりしてるのか~???

案外赤みが多めかな。

 

脂身が大好きだ。

でも脂身にはたんぱく質はほぼない。残念。

 

ほいでちぎりキャベツ

ちぎっただけでゴメンね。

 

てことで豚の角煮さんのお試し。

糖質は豚さん1.8gキャベツ君約3.4g

キャベツどん案外あるな。

 

 

ではいざ食べるしょ。唇

 

お。

やわらか豚の角煮は塩味しっかり。二重丸

やっぱ赤身が多めだな。

うむ。

イメーヂの豚の角煮のようなこってり感はなく。

東坡肉のような甘辛さもなく。

そっか和風の角煮か。

ここまであっさりにしなくても…。

次買うかどうか微妙だな。

でも値引きしてたら買おーうっと。飛び出すハート

たんぱく質は16.3g

 

ちぎりキャベツは特に変哲もなく。

ナゼかキャベツが好きなんだよね。イエローハーツ

生でも火を通しても好きだな。ラブラブ

給食で出たからかな。

「ゆでキャベツと粉ふき芋とキューピーマヨ」

あれ美味しかったな。ラブラブ

キャベツはたんぱく質約1.3g

案外あるね。

 

 

この日のたんぱく質総量は95.7g行きました。

ホエイプロテイン美味しいよ。牛しっぽ牛あたま

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるのだ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますけどぬぇ。

 

「タイムリープはもう二度としないハヅの人生だと思う」という成功体験。

超最悪の環境で生まれ育っちまったぜ。ヒトに話すとドン引きされるだよ。

そこで60年も苦行したんだからもう許してけろ。

 

やり直せるとしたら受験勉強位かなぁ。やり方が間違ってたからさ。

でもお勉強できる環境でもなかったな。それより先に糖質制限を始めないと。

 

あの環境で自分で食材を調達するのは至難の業だな。

可能性があるとしたら子供の頃の目の前に置かれた饅頭や菓子パンを我慢する位か。

 

いや、食が細い子と思われてムリクリ口に詰め込まれてたかもな。

 

そーんな環境。

 

🐷 🐧 🎡 🎰 🔮

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村