チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

声優で俳優の貴家堂子さんがお亡くなりになったと。

現役のまま87歳で。

 

以前は毎週必ずサザエさんを観てた。テレビ

いつ頃離脱したんだろ。

 

サザエさんが始まったのは1969年らしい。

7歳か。

そん時はまだ観てなかったかのな。

でも声優さんの記憶はほぼ初代の人達だな。

文字情報も真剣に観るタイプの子供だったので、しっかり覚えてるよ。

貴家堂子さんは昔はフリガナなかったので、「きやどーこ」さんて読んでた。

読み方知った時驚いたモン。キューン

なんか有名なおウチなのね。

 

今更ながら貴家堂子さんがやってたキャラクターを見ると、

あらびっくり。

そっか、リボンの騎士のチンクか。🎀

ほんでタラちゃんで、おお、ハクション大魔王のアクビちゃん。

からの~天才バカボンのハジメちゃんとな。ニコニコ

 

いっぱいお世話になりましたな。飛び出すハート

いっぱい観てたな。目

 

今やアニメは苦手になり果ててもーたけどさ。あせる

 

 

ニンゲンは育つのよ、糖質制限スイーツ! でまだ育つよ~。ドーナツ

 

ででん。

糖質7.1g 抹茶チョコ」 by matsukiyo LAB

 販売者:㈱モントワール 製造所:東京フード㈱ でござりますゎ。

 

マツキヨで見かけたんで買った。がま口財布

ネーミングが直接的で驚くけど。

 

マツキヨもイロイロ出してるね。

もっと頑張ってね~。

 

栄養成分は、

【1袋(36g)当たり エネルギー189kcal、たんぱく質1.5g、
    脂質14.5g、炭水化物19.0g(糖質7.1g

 食物繊維11.9g)、食塩相当量0.04g】

 

ま、半分こすれば大事ない。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますやんか。5ビックリマーク

 

何個入ってるかが勝負だー。筋肉

 

商品情報は、

『食物繊維としてイヌリンを配合した食べやすい一口サイズの抹茶チョコレートです。』

との〈チョコレート〉です。

 

 

では行きまっさぃ。

開けるとすんごく甘い抹茶香。お茶

 

並べて数えてみる。

7箇。

 

半分こしにくいやんかいさ。

台形ぽい山型のお馴染みの形。富士山
                

色濃いね。

色素は入ってる。

 

紅花&クチナシ。

裏どす。

 

で、4箇で行こか。

割り切れぬが、しゃーない。

 

残りが3箇になるが、しゃーない。

4箇なら糖質は約4.1g

 

では頂きましゅ。唇

 

ほぅ。

ちっかり甘しラブラブ

ミルクっぽい。🥛

あら美味し恋の矢

そっかホワイトチョコか。音譜

ホワイトチョコベースに抹茶味加えたんだよね。

 

うーむ。

これでもうちと糖質少なかったらなぁ。うずまき

甘味料砂糖だけか。

そっか。

おぅぅ。

後味も甘々だよ。ドキドキ

ワタクシ的ヤバい系かも。ドクロ

 

味評価は、  で行きますが。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますよね、シリーズです。

 

今日の分、行きますのかぃ。

 

「アニメの声優さんの記事を見て長生きできたと確認した」という成功体験。

昔はアニメの本数が少なかったので被らん限り欠かさず観てたよ。

 

オヤがオヤだからテレビに育てて貰ったよ。

勧善懲悪忍耐根性ばっかり観てたからこんなんなってもたよ。

正義感強くていいんだけど、ちょっと邪魔な時もある。

 

お馴染みだった声優さんが何人も亡くなったな。そりゃそーだよね。

こっちが子供の頃から働いてる大人なんだから。

 

その後声優さんがあんなアイドル化するとは思わなんだな。

 

ま、アニメ離脱した後のハナシなんで、よく解らんけど。

 

🦆 🎖️ 🎁 👑 🪅

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村