チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

献血行ってきた~。予防接種

多分19回目~。お祝い

寛解してからは14回目~。音符

計算上はあと18回出来るハヅ。

(生きてたら)

ガンバロ。ロケット

 

今回は400ml全血キャンペーンが2つもあって、

『鍋キューブ』と『ポーチ+エコバッグ』貰いました。

そしてたまったポイントで『スプーン付きマグカップ』、

いつもの400ml全血特典で『ハンドソープ』、

予約特典で『不織布マスク』貰いました。

5つも貰えた。

うれし。飛び出すハート

 

でも今回の看護師さんは手が震えてたよ。バイバイ

ちと怖かった。

針刺す時だけでなくて何するのも震えてたわ。ピリピリ

怖いな。

針はいったん刺して中でちょい刺し治された。

「すんません」て言われた。

でもそんな出血しなかったので良かったよ。アセアセ

 

それとタブレットが不調で再起動したりなんかして、ダイヂョブか、と思った。

なんか進むの遅かったし。ガーン

機械も不調だったのか、途中で一旦止めたのよ。うずまき

そんで、やり直したらスピード上がったよ。上矢印

 

当り悪かったんかな。

でもま、ちゃんと終了したみたいだし。拍手

 

 

行けて良かった。糖質制限スイーツ! で血液も回復させよ~。コーヒー

 

はいこちら。

糖質制限 ディアマンクッキー チョコ」 by 糖質制限ドットコム

 製造者:Kiki Downstairs Bakery でござりますよ。

 

ドットコムさんの続き、もうちょいアリで。

糖質クッキーってモロモロ問題があるんだよねー。クッキー

自分で作ってもムツカシよ。

やっぱクッキーは小麦粉を食っておるんだよな。ドーナツ

それを小麦粉なしでやろうとすると、クッキーなのか?になる怖れあり。叫び

 

そりゃワタクシが大好きフーヅだったんだから、糖質まみれなのだよクッキーて。ドクロ

で、その飽くなきチャレンヂに打ち勝ったであろうこちらの勇者。乙女のトキメキ

 

栄養成分は、

【1袋(約90g)あたり エネルギー401kcal/タンパク質13.2g/脂質35.1g/

 炭水化物33.2g/糖質23.6g/食物繊維9.6g/ナトリウム180mg/食塩相当量0.4g

 ※エリスリトールを除く糖質5.2g

 

ほぉ、全部で5.2g

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますよな。5ビックリマーク

 

てことは1枚残せばダイヂョブね。グッ

1枚残せるかな。

 

商品情報は、

『ほろほろ食感の糖質チョコクッキーが焼けました。』

『口にふくめば、ほろほろとした口どけと濃厚なカカオの香りが絶妙なクッキーです。』

との〈焼菓子〉です。

 

 

では行きましょな。

その前に。

あら、よく見ると分厚くてでかいぞ。二重丸

 

どーだ。

ゴロゴロと存在感。ちょっとビックリ。ダッシュ

 

こんなデカかったんや。

音もガラゴロ言う。雷
                

この分厚さ。

なんでこんなデカくなったんだろ。

 

チョコチプ入ってる。チョコレート

もしかして厚みがないと割れやすいのかな。

 

こーなると何枚食べるか。

3枚だと実質糖質は約3.12g

 

2枚だと約2.08g

もー、ヨユーだね。

 

裏返す。

しっかりクッキー

 

切ってみる。

ざっくりのバッサリ。

 

ゴツゴツ度合いが麗しき。

ざくざくしてるんかな。

歯ごたえどんなんかな。

 

とりあえず2枚で行っとこ。

これで実質糖質は約2.08g

 

 

いざ、いっただっきまふ。唇

 

うほぃ。

さくほろガリだ。恋の矢

ざくざくしてるよ。イエローハーツ

あ。

甘さ少な。あせる

でも美味しグリーンハーツ

バターとチョコとアーモンドだもんねー。ブルーハーツ

このガリガシしとる歯ざわりは何だろ。歯

楽し。ハート

チョコかな。

 

おんや。

段々甘くなって来た。ラブラブ

そっか、甘さの初速が遅いんだな。ロケット

最近甘味料に頼りすぎてたか。

 

この歯ごたえと大きさで、食べ応えありまくるな。ドキドキ

よろしゎ。音譜

 

味評価は、  にしてみますゎ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますかぃさ、シリーズです。

 

今日の分、行きますのかな。

 

「献血の19回目に行けた」という成功体験。

今回は貧血になることもなく、体調万全で帰れた。元気な還暦。

 

そう言えば400ml全血だと間隔を空けねばならんので、

この頃は1月と9月になっているのだが、なんでちょっとヅレるんだろと思ってた。

 

調べると、間隔としては16週間で良いらしいんだが、

年間献血量が800ml上限らしく、前々回から52週明けないとイカンとな。

 

年に2回って理解でいいかな。冬と夏は減るらしいので丁度イイかな。

ま、冬と夏にはキャンペーンもありそうだし。

 

ありがたいハナシや~。

 

🫀 ⛑️ 🪛 🩸 💉

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村