チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

こないだ、「笑い袋」と「マジソンバッグ」の記事が同日に載ってた。びっくり

 

わたぃらの年代狙いの記事なのか。ダーツ

ヤフーニュースだけど。

ヤフーニュースって見るのはワタクシらの年代中心か。

そーいえばヤフコメ民って年配男性が多い気がする。

年配女性はリアルで陰口言う相手がいそうだし。ダッシュ

 

とにかく笑い袋とマヂソンバッグ。カバン

なつかしなぁ。

「笑い袋」は子供の頃欲しかった~。

怖かったけど欲しかった。叫び

どーゆー仕組みになってるのかワカランからとにかく欲しかった。

ある日誰かに貰ったんだかでウチに来て、日がな一日笑わせてた。ドクロ

やっぱり怖かった。

ハハとアネにうるさいと怒られたけど、気が済んだ。

 

そしてマヂソンスクエヤーガーデンだな。👜

多分パチもんだと思うけど白を買った。

小遣いで。

中学の時かなぁ。

ぺったんこにしてたな。

何も入らんやん。

何のために。

いや、オサレよ。乙女のトキメキ

チュー坊なんてそんなもんよ。

高校生の時にも学生鞄はぺったんこにして制服スカート長くしてたな。スカート

不良に憧れる中途半端な優等生(風)だったんでな。

グレたかったんだがグレた奴らを見てあんなになる勇気はなかった。

居場所なし。

 

ああ。十字架

 

 

もーダイヂョーブ、居場所はココだ、

本日の手作りおやつ! もココにあるよ~。スイーツ

 

今回はこちらなのぢゃ。

しゅ

これはな、プロテイン消費クッキー てことでござるよ。筋肉

 

たんぱく質強化を始めて早や1年弱になるかな。

ここんとこでやっと本気になって、プロテインパウダーを買うことにしたのよ。

やっぱ効率良いんだよね。

 

でも商品によって余りにも栄養成分が違うよね。

第一選択基準としてやっぱ低糖質は欠かせないので、

ソイプロテインを選んだのだが、なんだかマヅイ。

あ、マヅイは言ってはいけない。

主観だから。脳みそ

ワタクシのお口に合わなかっただけでござる。唇

んで、消費すべく、クッキーにしてみたと言うわけで。

 

なんか良い感じになったんだけど。

材料は、プロテインパウダー・甘味料・香料・水。

 

お味がちょっと心配なので香料入れた。

グリルモードで20分焼いたが、しっとりしたままだった。

 

なので、追加でレンチンもした。

なんかツルテカしてる。キラキラ

 

たんぱく質だから火を通せば固まるだろということで。

形にはなった。

 

中を見る。

ふむ。行けそうな。

 

クッキーと言い張ればクッキー

ちなみに糖質(炭水化物)は2.8gタンパク質15gどす。

 

では頂きますけど。唇

 

うんむ。

これなら行けるな。音譜

甘さと香料で変な味も気にならんゎぃ。ドキドキ

(イヤイヤ変といってはイカン。独特というか、とにかく好みでなかっただけで)

 

でも歯にくっ付くなぁ。歯

にしょにしょするな。

ま、脂質入れてないしね。

脂質入れたらもうちっとクッキーぽくなるのかな。クッキー

それともまた別のモンになるのかな。

またやってみよう。ビックリマーク

 

とにかくこのソイプロテインの消費とたんぱく質補給は出来そう。恋の矢

よかったしー。ラブラブ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるだわ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますだぃ。

 

「笑い袋もマヂソンバッグも手に入れたので気が済んでた」という成功体験。

欲しいモンは手に入れないと一生悔いが残ると知ってるよ。

 

いまだにままごとセットとか膝の折れるバービー人形とか欲しいもん。

あ、ママレンヂはもう見たくないかも。泣きそうになるかもしれんしな。

 

買ってくれると約束取り付けたんだよ。バレエも習いに行けると約束したんだよ。

でもハハは失踪したからな。約束なんてどーでも良かったハヅだわ。

 

恨みがいっぱいある人生。書き切れんわ。

でもそれを乗り越えなければ悟りは開けないのだ。

 

やっと悟りを開いた、サトリのバケモン、ここにあり。

 

🌉 🏘️ 🚋 🪂 📛


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村