チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

年末年始に、会社主催で忘年会や新年会をしなかった率が69%と出てた。生ビール

 

えーこっちゃね。グリーンハート

宴会、復活したのかと思いきや。

そーゆーのでないと親睦を深められぬ、とか思ってるおぢさん文化は消滅したかも。

コロナのお陰もあるのかな。

親睦って何だ。魂

 

ワタクシは宴会は嫌いではなかったけど、

会社のはどーしても軋轢を生むからな。ガーン

 

そー、ワタクシが一番長く勤めてた(と言っても4年)会社がスゴかったな。

御用納めと年始の日は両日とも10時出勤でその瞬間から飲み始める。日本酒

んで午後2時頃終了したと思いきや、2次会へ行く。ロックグラス

どーなっとるんや。

2次会では焼き肉屋で太もも触られまくった思い出が。焼肉

スリスリ、づーっとされてた。

こっちも酔うてるから面倒くそぉなってさせといてやった。

もーアカンね。ドクロ

 

会社の宴会なんてロクな事ない。

お酌せんかったら、お局からは「仕事してない」って言われるし。🍶

スリスリされ係、全うしたけど。ドクロ

 

思い出すだにぞーっとしまする。ゲッソリ

 

 

もう自由な自由業よ、糖質制限スイーツ! も自由満載。カップケーキ

 

今回はこれだょ。
そゅ

糖質制限 ピーナッツクリームコルネ

 by 糖質制限ドットコム 製造者:パン メゾン イワサ でござります。パン

 

年末にドットコムさんでイロイロ買った。ラブラブ

毎年の年末年始のお楽しみになりつつある。

もっと買いたいけど、贅沢がキビシ。ダッシュ

 

で今年も買ったことないブツ達をご紹介しましょ。グリーンハーツ

コルネさんの新製品。

コルネか問題あるよね。くるくる

ま、外国語だから。地球

 

栄養成分は、

【1個(約60g)あたり エネルギー264kcal/タンパク質13.1g/脂質20.9g/

 炭水化物6.9g/糖質6g/食物繊維0.9g/ナトリウム115mg/食塩相当量0.2g
 ※エリスリトールを除く糖質4.5g

 

ま、ドットコムさんのは大概、安心の数値で。ラブラブ

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますよ。5ビックリマーク

 

ガッツリ行けるぜ。筋肉

 

商品情報は、

『大人気のコルネピーナッツクリームが新登場!』

『甘〜いピーナッツクリームがたっぷり入った糖質制限コルネです。』

との〈菓子パン〉です。

 

 

では行きまっせ。

すぃ。

ふむ。くるくるコルネ。ちょい細目かな。

 

ピーナッツクリームとは珍しや。

クリームは白っぽいかな。


でもここのパンがしなごいんだよな。

噛み切りにくいくらいの弾力の強さアリアリで。ダンベル

 

クリーム無塩バターピーナッツペーストらしいぞ。

そりゃ期待するしか。乙女のトキメキ

 

でさ、の尻尾問題。ビーグルしっぽ

そう、ここら辺の位置にクリームが入っているか否か。

 

どーだ。おー入ってた~。飛び出すハート

優秀だな。愛

 

入ってないと寂しいもんね。笑

ヨロシかりけり。

 

で、戻して、尻尾から食べてみる。牛しっぽ

この1個で実質糖質4.5g

ありがたいハナシや~。ドキドキ

 

いっただっきま~す。キスマーク

 

ふむ。

やっぱりパンがしなごいね。食パン

噛み切りにくいなぁ。歯

噛み切りにくいコロネって、どーなんだろ。うずまき

 

ピーナッツクリーム美味しラブラブ

甘いし香ばしいしアブラっこい。恋の矢

 

こりゃ、輪切りにしてから食べた方が良いかもな。ロールケーキ

 

お。

段々甘さが控えめになって来た。
そっか、パンが甘くないもんな。食パン

 

食べ応えは大ありでした。合格

 

味評価は、  で行きますよ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますけど、シリーズです。

 

今日の分、行きますよにゃ。

 

「宴会文化はもう消滅したも同然だと感じる」という成功体験。

会社の宴会はモロモロヒドい目にあった記憶があるなぁ。

 

日常でそれよりもっとヒドい目に遭ってるからそんなにキヅついてはいないけど。

大概がアルハラセクハラパワハラ祭りだからな。

 

そー言えば年単位で酒飲んでおらんぞ。

コロナ前までは外食したときにワイン1杯とか飲んでたけど。

夕方以降で外食せんからねぇ最近は。

 

家で去年『微アルコールビール』なるものを味見してみたけど、

あれは酒に入るのか。酒税法的には酒ではないらしいぞ。ぢゃ、酒は飲んどらんな。

 

酒なんか、飲まん方がええなぁ。

 

😽 🐰 🦄 🐩 🥃

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村