チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

骨の細胞は約3年で全部入れ替わるらしい。骨

 

だいぶ前には1年て読んだことがあるんだけど。

1年は若い人かな。立ち上がる

ま、そーゆー研究も日進月歩だと思うんで、新しい情報の方が正しそうだな。

 

てことで、3年後の骨に期待して、

タン活(高タンパク食)生活を続けよう。筋肉

高タンパク食にし始めたのが去年だし。

糖質制限してるから大丈夫だと思ってたのが血液検査でそーでもなくて、

ビックシしたモンな。ガーン

 

たんぱく質を1日最低40g、目標75gにしたら、

なっかなかシンドぃ。うずまき

最近胃の調子も悪めで、そんな鶏胸肉ばっかり食ってられんから、

ついにプロテインパウダーに頼り始めた。ジュース

そしたら、すんごいマヅいのがあってこれまたビックリ。

キョービこんなんありますかーってな位の。ドクロ

 

ま、味の好みも主観だからなんとも言えませんけどな。

その上、前に気に入ってたピープロテインとかもう売ってないし。

大手さんが参入してきたからかなぁ。右矢印

 

ちなみにワタクシがビックリマヅぅと思ったのは大手さんのブツで…。ガーン

 

 

いや、主観だからさ、本日の手作りおやつ! は美味しいハヅ。お団子

 

今回はこちらどっせ。

ぱゅ

ごま板さん(お試し) でござります。

 

ゴマ煎餅みたいなの、昔よく食べてて、

そんなん出来そうな気がしたのだ。

新しい甘味料を買って、それのお試しって事でもある。

 

案外、形が出来て良かった。ピンクハート

 

ほれ、煎餅状。

レンチンで。

 

こっちは穴が開いた。

でも何とか繋がってる。

 

材料は、ゴマ・甘味料・水。

え、それだけ???

 

それだけでも何とかなるモンやね。

熱いうちはヤワヤワだったけど。

 

冷えたらごま板風になったや~ん。桜

ではお味見してみますか。キスマーク

 

お。

ゴマだね。音譜

そりゃそーだ。笑

 

甘味料がやさしめの味で、シャリシャリしてて、

煎餅なのかどーなのか。はてなマーク

 

んでね、煎餅の塩気を入れるのを忘れてるんだな。キューン

煎餅って醤油か塩か味があったな。

醤油入れれば良かった。あせる

 

あと、やっぱシャリシャリが気になるし、繋がりが弱いし。

甘味料にプラスアルファ要りそう。DASH!

糖質ありのは飴状だもんね。🍭

 

でもま、出来んことなさそうで良かったさ。ラブラブ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねてるのさ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますのだ。

 

「たんぱく質強化食で3年後の自分を楽しみにする気になった」という成功体験。

ま、去年股関節痛がヒドくなったので苦肉の策ってことなんだが。

 

股関節は軟骨らしいので骨と筋肉の中間なのかな。

骨もカルシウムよりたんぱく質が大事だとどっかで読んだよ。

 

プロテインパウダーも最近はソイプロテインがたくさん出てるね。

味はやっぱりホエイプロテインの方が美味しい気がする。乳製品好きだからなぁ。

 

でも低糖質なのはやっぱりソイプロテインなんだよね。

製品によって糖質量はピンキリなのでビックリするよ。

 

3年後、すんごい元気か、死んでるか。

 

どっちだろね。

 

🪃 🪵 🎠 🖼️ 🎪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村