チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

明けましてオメデト。富士山

今年もヨロぴくっ。日本国旗

(自分に)

 

数えの還暦は終了したんだな。お祝い

後は満の還暦だけだな。ダルマ

長生きしたなぁ。拍手

ありがてぇよ。

 

でもまだ高齢者って事ではないのか。

いや、法律によっては60歳から高齢者ってことになってるのもあるらしい。

55歳以上が高年齢者ってことになってるのもあると。

ま、実際は個体差あるしね。

 

とにかく、予想外に長生きできたことを祝おう。飛び出すハート

ありがたや。目がハート

 

 

さて、去年1年間の結果はいかに。

『ちょい復活ダイエット:1440kcal 第8弾』のご報告てことですが。

 

体重と体脂肪率は。

2022年12月1日 体重50.8㎏ 体脂肪率26%

2023年 1月1日 体重51.0㎏ 体脂肪率25%

 

お。

ちょい増えたけどちょい減った。音譜

体重は水分で激変するから最近はあんま気にしてないが、

体脂肪率が戻ったのがウレシいな。ラブラブ

でも冬だし年末年始だし、ちょっと気を引き締めないとな。

 

年も改まったので、気持ちも新たに生きていきますか。晴れ

 

ちなみにたんぱく質量の方は、69.2g~101.7gで、

平均82.5gでした。

やったぜぃ80g超え。拍手

 

 

では、体調の方ですな。

 

・股関節痛は、んとね、充分痛い。ぐすん

 でもまだ歩いてる。歩く

 最近はどっか行くのも帰れるかどうか不安だけど、

 今のところ帰れてる。

 ま、なんとかなるっしょ。

 最悪タクシー乗れば。パトカー

 でも寒いよね~。

 ウォーキングしにくいなあ。スニーカー

 心頭滅却すれば痛みの向こう側に何モノかが存在する気がする。魂

 …と思いながら歩くのよ。うずまき

 だいぶヤバいのね。ドクロ

 

・胃の調子はさ、悪くてさ。ガーン

 デカフェにして久しいが、胃痛は治まらん。もやもや

 ので、カフェイン入り珈琲を飲み始めたよ。コーヒー

 貰いモンのエエ珈琲がまた手に入ったし。コーヒー

 どっちにしても痛いし。

 やけっぱち~。キューン

 

・左腕のしびれ、ちょいヒドくなったか。筋肉

 治るとも思ってないけど。

 ついでに右もよく痺れる。

 右はツラいなぁ。

 なんぞの拍子に治ったら良いなとは思ってる。はてなマーク

 何の拍子だろ。笑

 ヒドくならないのを祈るのみ。お願い

 祈りは通じるのかー。十字架

 

・過活動膀胱はなぁ、もぉ諦めてきたよ。サイコロ

 薬が効かない日が出てきてちょっとショック。薬

 前の日水分摂りすぎたりするとね。みずがめ座

 あと塩分足らない時とかね。

 塩分との兼ね合いもむつかしいのよ。

 なー。

 もーいろんな事考えんとイカンからあー大変。ダッシュ

 

・食欲は、かなり減ってる。骨

 食べんでも行けるくらい。お茶

 でもたんぱく質を摂らんとガタがボロになるから、

 まだ生きたいのでシッシで食ってる。割り箸

 こんな事になるとはな。

 食欲だけで生きてたのにねぇ。ガックリ

 たんぱく質って食欲出ないんだねぇ。

 脂質ならまだ行けるんだけど。

   

・ナゾの痒疹は、減った気がしたのにそーでもない。赤ちゃん泣き

 いつかまたなんかの拍子で、

 ツルッツルのお肌になるのを妄想しとるさ。乙女のトキメキ

 痒いのって止まらんのねー。

 困った困ったちゃん。

 

 

ま、ね。

老化してるんだから、モロモロ仕方ないね。

でも体重管理して、食いモン管理して、できるだけ出来ることして、

心置きなく死んで行ければね。

こんなありがたいこと、ござりませぬ。

はい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間どぇす。

 

成功体験を書き連ねてるんですよん、シリーズです。

 

では今日の分、行きますけどな。

 

「数えの還暦を抜けてまだ生きてて有り難い」という成功体験。

去年の数えの還暦から魔除けで赤い服ばっかり着てるけど、魔除けって何だろ。

 

気持ちの持ちようなのかな。そーね初日の出とか初詣とか好きだよね日本人。

怖れと穢れの国民性だからな。初詣行かんと災いが起こる気がするんだよね多分。

 

還暦の赤は赤ちゃん返りするから赤色ってことは、60歳はボケる歳って事よね。

糖質制限してたらダイヂョブだよ。

 

丹塗りの丹って赤土だったり酸化鉄だったりして、

サビ止めとかカビよけとかになったんだろうね。それで魔除け的な。

 

これ以上カラダをサビさせない(これは比喩)生活をして、

振り切って、生きます。

 

🥁 🎲 👑 ☕ 🎍

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

にほんブログ村